• ベストアンサー

外資系投資銀行に就職するには

中学生のゴールドマンサックスやリーマンブラザーズなどの外資系投資銀行で働きたいと思って東京大学や京都大学を目指しているのですが、質問があります。 (1) 工学部などの理系からの就職は難しいでしょうか。 (2) 外資系投資銀行に就職するにはどの学部が有利でしょうか。 (3) やはり京都大学よりも東京大学のほうが就職に有利でしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

外資系投資銀行は 大学の教育に基本的に何も期待していない。 学習能力の高い学生を採用して、アメリカなりで専門教育します。 よって 1)関係ない 2)関係ない 3)どっちもどっち

yuuma215
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。 ありがとうございました。