• ベストアンサー

休日の警察官

警察官は、その警官が休日の勤務時間外に、交通違反やその他犯罪の取り締りは、もちろん行いますか? 例えば追い越し禁止のところを追い越したりした場合などです 速度違反の場合は、計測しないで 追尾で取締まりますか? くだらない質問ですいません ひまな時に回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

「もちろん行いますか?」とは、行うのが当たり前との前提で書いているのでしょうか。 実際には目の前で事故が発生した場合に「行うことがある」程度でしょうか。 友人の場合ですが。 違反程度では行わない、友人サンプル1です。

sakuratiba
質問者

お礼

目撃した場合のみです

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

やりません。 ですが悪質な犯罪行為などを目撃した際には行動を起こすことはあります。

sakuratiba
質問者

お礼

追い越すときよく警察官だったら怖いなと思うことがありました