• ベストアンサー

慢性胃炎

慢性胃炎になりました。 ご飯が美味しくて、満腹になるまで食べてってのを繰り返したら食後に胃もたれするようになりました。 自業自得ですねw ところで、「満腹」と「暴食」は同じ意味でしょうか? 後、初めて慢性胃炎になったので、完治や克服に向けていろいろ教えて下さると助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

満腹と暴食全く違います 胃炎があるならピロリ菌の検査受けた方がいいと思います 除菌すればかなり胃炎は良くなります