• ベストアンサー

()ってどういう意味ですか?

()ってどういう意味ですか? 友人がTwitterなどで文章の途中に()のようにカッコの間に何もいれず続けて打っていたのですがいったいどういう意味で使っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

カッコ ( 格好 ) つけただけ で意味なし

geniusparty7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そんな意味があったのですか、スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

「スマイリー」とかいう、欧米式顔文字の一種かもしれません。 縦にすると、「閉じた唇」に見えなくもないですから、「キス」か「投げキッス」、あるいは「沈黙」なんてな意味と解釈したらヘンでしょうか。

geniusparty7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、いろいろな解釈がありそうですね。とりあえずはNo.1さんにならって、本人に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

その友達に聞いたほうが良いと思います。o(^-^)o

geniusparty7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その通りですね、今度聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここでの格好がつかないってどういう意味ですか。

    私は今文章を読んでいますがわからないところがあります。日本人の方に教えていただければ助かります。  山の中でたった一人で食事をする時に、黙って食べ始めるか、それとも自然に、普段のように「いただきます」と言うか、そんなことを三、四人の山友達と話し合ったことがあるが、黙って食べだすのは何となくⓐ格好がつかないということで、みんな小さい声ででも、「いただきます」と言っているようだった。長い間の習慣で、箸をもつとそういうことばがでてしまうのだろう。 (1)「やまともだち」というのは山登りが好きな人を指  すのですね。 (2)「格好がつかないということで」の格好がつかないってどういう意味ですかよくわからないのです。ほかの言葉で説明できればいいなと思います。よろしくお願いいたします。 けじめがつかず落ち着かないという意味ですか、それとも外見が悪くて恥ずかしいのですか。

  • どういう意味でしょうか。

    どういう意味でしょうか。 友人でまだ付き合ってるか付き合ってないような関係の人からメールが来ました。 彼はかなり仕事などでストレスを抱えているようで。 無理して私たちが会ってるように思えたので彼に、私たちは当分のあいだ会わないほうがいいと思う。 と伝えました。そして彼の返事は最後の文章にI wish things could be different. と返って来ました。 これはどういう意味なのでしょうか? よく把握できません。 教えていただきませんか。 よろしくお願いします。

  • 意味を教えて下さい

    ホストファミリーとtwitterをしていて、次の文章が来ました。「Ok tell us where you arebdo u want to come?」です。この「arebdo」の意味を教えて下さい。

  • どういう意味ですか!?

    https://twitter.com/neontaster/status/412810842724659200 このツイートに対するリプライの中で she got wonky tates bro という返事があるのですが、単語を引いてもtatesの意味がわかりません。 wonkyは「グラグラしている」、らしいのですが。。。 broは友人?兄弟?何のつながりがあるのだ・・・ 一体この文はどういう意味なのでしょうか。

  • ☆印の意味

    こんにちは。 早速、質問をさせてください、カテゴリー違いかも知れないですが。最近、メールなどの文章の途中で<☆>をよく見かけます。まるで<!>や<?>のように。 <!>や<?>は意味がわかるのですが<☆>は意味がわからないのです。メールで頻繁に<☆>を使われている方、意味合いとしてどういう意味で使っているのかお教えください。

  • ツイッター吹き出し右側の数字の意味は?

    ツイッター吹き出し右側の数字の意味は? ツイッター初心者です。 画像に吹き出しで192、 その一つ下にある吹き出しに「1」。 この1の意味を知りたいです。 私が西野カナさんにツイートした文章に対して、 誰か他のファンの人が「1人」コメントをしてくれたのでしょうか? もしそうならどこから読めばいいですか? それと、192人の人が西野カナさんにツイートしたのですね? よろしくお願いします。

  • 意味がわからないのですが

    男の子とメールをしていたのですが 話の途中で ¢色々やばい…発散しておこう。£ って文章があったのですが、 全く意味がわかりません。 その前後の文は 彼の好きなことに対して、話を聞いてて私も興味をもった、好きになったかも というような趣味の話でした。 発散といったら ストレス解消しか思い浮かばないのですが、 いきなりそんな話をするのも変だと思います… 彼はどういう意味で いったのでしょうか? わからなかったの スルーして返信 してしまいました…

  • 古い書物によくある「謹按」の意味について。

    古い書物を読んでいますと、文章の途中に「謹按」との漢字がよく出てきます。これは一体どういった意味なのでしょうか。各種辞典を引っ張り出しまして調べましたが、そのものズバリは載っていません。「謹」「按」を個別に調べれば、「つつしんで」「おさえる」とのような意味なのですが、文章の合い間に入れる事によって、濁点や句読点のような意味合いを持つものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、その読み方、意味等教えて頂けますと幸いです。

  • 単語の意味

    アメリカの友人のFacebookの文章に pixxx というものがあったのですが、どういう意味ですか? 単語で調べても出てきません。

  • Twitterで何行も空白をあけるには

    Twitterで前振りとオチのような投稿をしたく、前振りのあとに数行の間を空けてから落ちの言葉を書きたいのですが、いくら改行しても一行しか空白ができません。1行だけでは面白くないからだめなんです。ぐぐったらカッコを書いたらいいみたいに書いてたからやってみたらそのまま投稿の分にカッコが乗ってしまい意味が分かりませんでした。どなたか詳しくわかるように教えてください