• 締切済み

離島での勤務になったらどうするか?

今日就職試験の面接で「離島での勤務になったらどうするか?」 と面接官に聞かれたのですがうまく受け答えができませんでした・・・ 面接官になんと解答するのがベストだったのでしょうか。 教えてください!

みんなの回答

回答No.3

私なら「行きます」と言います。  いくら「離島」と言っても人が住んでいて仕事があるからこそ「離島での勤務」というのがあるのです。  人が住むためのライフラインはそろっているはずですし、島内で入手困難な商品はネット通販で注文をして送ってもらいます。

• Kirby64
回答No.2

「いついかなる場所でも自分のベストを尽く所存です」と答え、入社させて貰う。  離島への転勤の打診があったら,全身全霊を駆使して断固拒否する。

• ID10T5
回答No.1

離島は離島なりの魅力があるのではないかと思っておりますので、その地に骨を埋める覚悟でがんばります!! ってボクなら言うかな。合格するかどうかは知らんよ。