• 締切済み

商船の模型について。

商船の模型について。 自社で生産している商船のブロック模型を作りたいのですが、安価で作りやすい材料は何でしょうか? 実寸法の50分の一か100分の一で作ろうと思っています。 装飾品(艤装品)ではなく、船穀部分の模型を作りたいので、実際の図面を用いて、小さなブラケットやスチフナーなんかも付けようと思っています。 よろしくお願いします。 .

みんなの回答

回答No.2

プラモデルなどで使われているのと同じスチロール樹脂でしょう。 プラ板 http://www.tamiya.com/japan/products/list/plates_beams/kit700M01.htm アングル、チャンネル、H材もあります。 http://www.jema.co.jp/ http://www.kyosho.com/jpn/products/construction/ever/index.html

noname#151730
noname#151730
回答No.1

ラジコン飛行機に使う「バルサ材」は使えませんか? ラジコンを扱う模型店ならブロックタイプから、1mm、3mm、5mmと厚みの違う板上のバルサ材を置いてますよ。 加工もしやすいので最適かと思います。