• 締切済み

弓削商船のレベル

弓削商船の授業等のレベルが知りたいです 中学校の成績(5段階評価)が平均でどれくらいあれば、授業についていけますか? やはり国立なので、難しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

中学の5段階評価で判断しない方がいいと思います。全教科5で9教科、合計45/45でもダメな生徒はダメですから。入試にすらひっかりません。どうして5段階のみで安易に考えようとするのでしょうか?  弓削商船を受験しようとする松山市内の中学生と、それ以外の中学生では全く評価が変わってきますよね。特に市内の道後中学と比べてどうでしょうね。そのために偏差値があるのでしょう。

saidenmei
質問者

補足

説明不足でした すみません 弟が弓削の電子機械に受かったのですが、県外受験なので松山市内の中学のことは全く分かりません 入試以外のレベルについて教えてください