• 締切済み

経済的に子供に浪人はさせられない

経済的に子供に浪人はさせられないのですが、 どこか良い学習塾はありますか? なるべく少人数制が良いです。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

大学入試だと仮定しますと、いまは大学全入に近いですから、特定の学部や大学名にこだわらなければ浪人させないことは可能です。塾に行くには学費が必要ですから、「経済的に浪人はさせられない」というのは矛盾している様に思います。宅浪ならば学費はいらないですからね。浪人生向けの予備校に行かなければいいのです。  つまり浪人させないことに経済的理由はあり得ません。浪人させたくないなら滑り止めの大学を受験すること。塾や予備校は受験レベルを上げるだけのもの、但し本人次第なので受験学力が上がる保証は何もありません。自学自習ができない子供は伸びないです。

回答No.1

どこに住んでいるのかを書かないと答えられませんよ。あと、ご子息が高2、高3によっても変わります。