• 締切済み

浪人生におすすめの

大学受験、浪人が決まりそうです。私は計画性がないので予備校に行く道を選ぼうと思うのですが、大人数での授業の塾が苦手です。 昔少しだけ通っていたことがありますが、塾に行くのがとても苦痛でした(T_T) 少人数(マンツーマンでも)でやる予備校とかってあるんですか?予備校=大人数ってイメージがあるので… あと、もし予備校に通いながらバイトをするとしたらどのようなバイトがおすすめでしょうか?当方、女です。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

四谷学院や河合の個別は知っていますが・・・ まずいっておきたいのは、 個別指導の予備校に通うということは計画性必須です。 まさか授業中しか勉強しないわけではないですよね? 個別は集団授業に比べて授業時間は短いですから、その他の時間に自学自習できない人には無理です。 まずは、参考書で勉強する習慣をつけることから初めてはどうでしょうか?