地震での注文商品出荷の影響

このQ&Aのポイント
  • 地震の影響でセブンネットショッピングの出荷が遅延している
  • 地震の影響により予約商品の入荷が遅れている
  • 地震の影響により他のオンラインショップでは購入可能な商品がある
回答を見る
  • ベストアンサー

地震での注文商品出荷の影響。

被災地の方が大変の目に合っておられる時に不謹慎な質問で誠に申し訳御座いません。 まず最初にお詫び申し上げます。 質問なのですが、「セブンネットショッピング」で書籍を予約注文しておりました。 11日(金)に【ご予約注文の梱包準備に入ります】のメールが届き、本来なら週明けに届くはずが、HPの「お届け情報」では『出荷準備中』のまま動きません。 10日(木)に【ご予約注文の梱包準備に入ります】と来た予約商品は、本日届き受け取ってきました。 やはり地震の影響でしょうか? 実は15日前後発売予定の書籍があり、それも注文する予定でいたのですが 未だに「入荷後連絡します」状態で、注文できない状態が続いてます。 ですが、其方の本は「ビーケーワン」で14日に購入できる状態になってて、(送料が期間限定で1500円未満注文でも無料になっていたので)注文、今日「出荷メール」が届きました。 (アマゾンでは一時的な品切れ状態の表示が出てました) 他にも、セブンネットでは未だ「予約中」から動かない本もビーケーワンでは購入可能になってたり…。 これは、地震の影響が「セブンネット~」の出荷センターの方があるという事でしょうか? だとしたら、いつ頃通常に戻ると思われますか? 因みに私は東海地方在住で、私の住んでる所は周りに山や海はなく(川はありますが)地震の影響は殆どありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発送センターがどこに有るか次第です。 今回の地震では、関東近県にも被害が出てます。 出版社から関西や九州で発売日に出す為には 先出ししないと間に合いませんよね。 関西に物流センターが有る所は 現状でも購入出来ると思います。 関東発の所は、もう少し落ち着かないと無理でしょう。

yumeka007
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳御座いません。 やはり発送センターの所在地次第のようですね。 一般の書店でも入荷の遅れがあるみたいで 先日発売日に行ったら、 「地震の影響で入荷が遅れており、明日入荷予定です」 と言われました。 少しづつ通常には戻ってきてるみたいですが 一部商品に関しては、未だ入荷が遅れている商品もあるみたいですし… 当分は、2つのショップを使い分け、通常に戻るのを待ちたいと思います。 ご回答有難う御座いました。