宅配便の地震の影響について

このQ&Aのポイント
  • 注文した商品が地震の影響で届かない理由
  • 市川地域の倉庫や営業所が地震で被害を受けている可能性
  • 問い合わせ先はamazonかヤマトどちらが良いか
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配便の地震の影響について

amazonで注文した商品が、地震当日(3月11日)に市川の倉庫から出荷され、ヤマトの市川営業所から発送されたとなっているのですが、未だに届きません。 まとめると、 3月10日 注文   ↓ 3月11日 15:00 amazon市川倉庫から出荷   ↓ 3月11日 15:00 ヤマト市川営業所から発送    ここで追跡が止まっています。 ちなみに当方は栃木県です。 市川も地震の被害を受けたみたいですし、ヤマトのホームページでも遅延のお知らせをしているので、ただ遅れているだけなのかなとは思いますが、もし地震の影響で紛失などの事故が起こっている可能性も否定できません。 また、この件について問い合わせる場合amazon、ヤマトどちらが良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.1

荷物の問い合わせ番号はわかりますよね? ヤマトに電話して聞いてみてください。 私ならそうします。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤマトですか!出荷と発送(調べてみたら荷受けもでした。)が同時刻だし、地震発生直後でしたので、何かのトラブルなのかと思いamazonかヤマトか迷っていました。 早速問い合わせてみます!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

ヤマト営業所を通過しているのなら問い合わせ先は「クロネコヤマト」ですね。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出荷、荷受け、発送が同時刻だったので(いつもそうなのかもしれませんが・・)トラブルが起こってしまったのではないかと思っていました。 ヤマトに早速問い合わせてみます。解決しだい回答を締め切ろうと思います。