• 締切済み

おかしい。助けて下さい。

私はいくつか精神病とされるものを患っています。 人格障害とよばれるものは診断されてはいないのですが 今、自分が自分でなくなりそうです。 自分なんですが体が他人のようで、中身とからだが離れそうです 例えるなら 幽体離脱(した事ないけど)的な… 正常になろうと痛みを与えても痛くないんです。歯型つくぐらいかんでも、頭ぶん殴っても痛くないです ちょっとパニックです これ打ててるから、まだ私は私なんだと思いますが怖くて仕方ないです 本当乱文ごめんなさい 病院には後日いくつもりですが、何か今すべき事があったら、どなたか教えてください。 ごめんなさい 恐いです 助けてください

みんなの回答

noname#153849
noname#153849
回答No.7

すべき事は自分の体を叩いたりしない事と私だったら言います 自分を叩きたい衝動がある場合は難しいと思います(自分も何回か自分を叩いたり傷をつけたりした事があるので…)が、“病院に行くまでの間これをすべきだ!”と言うのがあるとしたら、自分が痛くなりそうかなと思う事は控えることだけな気がします… もう何回か叩いたりして試して何かがおかしいと分かったのだから、これ以上おかしくなったかどうかの確認(自分を叩いたりとか)はしなくてもいいと思います 一刻も早く病院に行って自分のどの辺に異常を感じるか話し、病名が出ようがでまいがこれからどうしたらいいか医師にきちんと聞いてからおかしいと感じた部分を治す様にしたらいいと思います

noname#131479
noname#131479
回答No.6

何故自分をいたぶるんですか? そんな事しなくても生きてるじゃないですか(T-T) 人格障害じゃなかったなら良かったんじゃありませんか? 人格障害になりたいように聞こえてしまいました…それとも新しい症状が出てきたと言う事なんでしょうか?色々考えていらっしゃるようにも感じますがリラックスの為に音楽を聴いたり、DVDを観たりして心を落ち着かしてはいかがでしょうか? 私は社会不安障害ですが、診断された時は軽いと言われホッとしました(__) 病院ではいいたい事を前もってノートに書いたり頭で整理するというのはどうでしょうか? 私は言い忘れる事があるので↓ もう実行されていましたらすみませんm(__)m

noname#132068
noname#132068
回答No.5

病院に行くまではやたら自分を試すように 自分を傷つけないことでしょう 自分では痛みを感じないのだから 加減がわからないはずです 診察してもらったら 先生が言ったことを守って治療頑張ってください

• zebura23
回答No.4

心配しないでください。 そもそも私たちは霊としての存在なので体を離れることができます。 私たちは眠っている間に しょっちゅう体を抜けていろんなところに行っています。 ですからまた戻ってくることができます。 体を離れることを心配しないでください。 また戻ってくればよいのです。 自然にゆだねて起きることを受け入れてください。 あなたのそばには 常にあなたを助ける存在がいることを信じて安心してね。 私たちはみな守られている存在です。 安心して自然にゆだねてください。

• nt7613
回答No.3

無理をせずゆっくり休んで眠れるんなら眠った方が良いかも知れませんね。 単身でお住まいですか?ご家族と連絡が取れるなら状況を説明してきて頂いては如何でしょうか? そして掛かりつけの病院で直ぐ診察してもらいましょう。 病状が重くなる前に早めの受診が良いですよ。

• ririko97
回答No.2

大変ですね・ 多分 パニック障害かもしれないですね・・ 私の知人に 動悸があり 大変だったのですが パニック障害と診断されました。  よく解りませんが 明日にでも病院にいかれた方がいいと思います・ とにかく気をつけて下さいね・ 心配です・

• YZOU
回答No.1

とりあえず落ち着きましょう。 後日、と言わず早く行って診てもらった方が 良いんじゃないですか?