• ベストアンサー

Trident CyberBladeのドライバのダウンロード先知りませんか?

SOTECのノートパソコンでWin98とWin2000を動かしたいのですが、グラフィックボードの設定ができません。 Trident CyberBlade i1のドライバのダウンロード先知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.2

かなり遅くなってしまってもう必要としてらっしゃらないかもしれませんが、下記リンク先に該当する名前のものがありました。 内容は98/95用のドライバです。 これでうまくいけばいいのですけれど。

参考URL:
http://www.comp-adviser.com/
nakatu
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで256色でしたので早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.1

機種がわからないので何ともいえないのですが、SOTECのサイトにはドライバが置いてなかったということでしょうか? Windows98の方はわかりませんが、Windows2000には標準でTrident CyberBlade i1のドライバが用意されています。

nakatu
質問者

補足

返答ありがとうございます。補足ですが、型はe-noteのH3100TRXです。SOTECのサポートは、プリインストールのOSのみサポートとのことで、標準がWinMeなのでしてもらえません。試しにMeのドライバで設定してみたのですが、起動途中で止まり動かなくなりました。この状態で判るでしょうか? 後、Win2000の件はありがとうございました。早速入れてみます。

関連するQ&A

  • ドライバのダウンロード先知りませんか?

    SOTECのノートパソコンを買ったのですが、WinMeが入っています。 会社で使用したいのですが、IEが4でないと動きません。(標準がIE5.5) Win98をインストールして使おうと思っていますが、サウンドとディスプレイアダプタを設定できません。ドライバのダウンロード先を教えてください。

  • Trident CyberBlade i7 のドライバを捜してます。

    NEC VersaProR VA50L にWin2000をNTFSフォーマットしてインストールしたら、起動が途中で止まってしまします。 過去の質問等を参考に調べてみたところ、「Trident CyberBlade i7 (AGP)」のドライバのインストールで直ったとの報告がありました。 しかしながら、私もGOOGLE、YAHOO等で探しましたが、上手く見つけれません・・・ どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

  • ディスプレイドライバTrident CyberBlade Ai1 AGP

    ノートPC 日立FLORA Prius Note 20U4TW のことでお伺いします。 先日WINDOWS Meから2000proへアップグレードしたところ 画面が小さくしか写らなくなり、色も16色になってしまいました。 ビデオカードがTrident CyberBlade Ai1 AGP(99)ですので、2000対応の ディスプレイドライバを色々探して入れてみました。 メーカーサポートのXP対応のドライバは合わないようで、インストール後の再起動でブルー画面になり止まってしまいます。 さらに、海外の「DRIVER GUIDE」というサイトで検索して Trident CyberBlade Ai1 AGP (99)のドライバもダウンロードしてみたのですが こちらはインストール中にエラーになってしまいます。 もうお手上げ状態です。 画面をきちんと表示させるためのドライバを探しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • Trident CyberBlade

    LinuxとWindowsMeのデュアルブート環境を作ったのですが、Linuxではビデオカードを認識するのにもかかわらずWindowsMeではドライバが存在しないらしく16色表示になってしまいます。 LinuxではTrident CyberBlade(generic)と認識しているのでWindows用のドライバを探したのですが、探し方が悪いらしく見つかりませんでした。 どなたかTrident CyberBlade(generic)用のドライバのあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tridentのドライバについて

    Dynabook C7を友人からもらいました。 HDDが壊れていたため、交換してXPSP2を入れました。 ディスプレイドライバはTrident CyberAladdin-T とありますが、 東芝本家からドライバを手に入れるとTriden CyberBlade XP Ai1となっています。 手に入る限りの新しいドライバを試してみましたが、 v6.4639.22ICD_SE2をもってしても描画が遅いです。 Youtubeの動画を再生する場合であっても CPUの使用率が90%近くで推移します。 DVDの再生の場合は100%になってしまい、 満足に再生することもできません。(PowerDVD) Webのスクロールも満足にできませんが、 おそらくディスプレイドライバのせいだと思っています。 思いつきでも結構ですので、何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • サウンドボードのドライバのダウンロード先を教えて

    サウンドボードのドライバのダウンロード先を教えてください。 玄人志向のサウンドボード”HCMI-5.1-M2”を使用しています。 システムの故障を復旧したら、音が出なくなりました。 コントロールパネルを見ると標準ゲームポートに”!”マークがついています。 サウンドボードのドライバを再設定しようと思いますが、ドライバのダウンロード先がわかりません。 どこにあるか教えてください。

  • Trident社製 Cyber9385 のWindows98用ドライバ、どこにありますか?

    ビデオカードのカテゴリに質問すべきかどうか迷いましたが、 一応ノートパソコンなのでこちらに質問致します。 商品名 NEC LaVie NX 型番 PC-LV16CWSDAF1 型名 LV16C/WSmodelDAF1 スペック http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97100097-1.html 元々Windows95モデルのかなり古いノートパソコンです。 「故障して動かない」とのことで、知人からただでもらいました。 もらったのは本体のみで、 増設メモリとACアダプタをヤフオクで入手しました。 いざ起動してみると、知人の言葉と裏腹に すんなりと起動し、問題なく使用できました。 いま、このマシンをWindows98で動作させたく OSのクリーンインストールまで終了し、 基本的な動作は正常にできるのですが ディスプレイドライバが、 どうもMSの標準ドライバになっているようです。 動作に支障はないので、現状問題はないのですが、 (「気分の問題」といわれればそれまでなのですが) どうしてもメーカー製のドライバを入れたいです。 NECの121wareで検索してみましたが、 95用のものはありましたが、98用ドライバがありません。 95用ドライバを入れたら、やっぱりまずいですかね。 内蔵されているディスプレイアダプタは Trident社製Cyber9385というものらしいのですが 肝心のTrident社はすでに事業を撤退してしまったらしく、 私の検索能力ではNECのサイトのものだけを探すのが精一杯でした。 95用でも問題なく使えるよ、という方、あるいは 98用のドライバならここにあるよ、というのをご存じの方、 是非お知恵をお貸しください。

  • デイスプレイドライバ Trident CyberBlade Ai1 AGP(22)

    PC:東芝 DynaBook Satellite 4260 OS:Windows98 Second Edition 捜査中のブツ:Trident CyberBlade Ai1 AGP (22) 上記のドライバがDLできるサイトを捜査してます。 とりあえずDriver Guideという海外サイトにドライバがあるところまでは調べたのですが、英語チンプンカンプンのためアカウント登録がうまくいきません。 アカウントの取り方を教えていただけた方にはお礼の20ポイントを差し上げます。 他で同じドライバが入手できるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーのダウンロード

    グラフィックドライバーをダウンロードしたいです。 ATIなどのサイトに行ったのですが英語ばかりでよく分からず・・・。 私のパソコンはWindows 2000です。 グラフィックドライバーはVRAM32MB以上欲しいです!

  • グラフィックドライバについて。

    えと、質問なんですが・・・。 先日オンラインゲーム(サドンアタック)というゲームをやっていたら、画面が静止し、「グラフィックドライバvtdespの応答が停止しました」という小ウインドウが現れてゲームが落ちてしまいました。 それにそのウインドウが現れたと同時に、色がめちゃくちゃな状態になってしまっていました。(オレンジ色が赤色になっていたり、濃い青が水色になっていたり・・・。) もともと自分のパソコンにはビデオカードが内蔵されているもので, グラフィックボードも装備しておりません。色がめちゃくちゃになったりする原因もこのビデオカードの性能にあるのだと思います。 しかし、せめて自分のグラフィックドライバぐらいは更新したいな、と思って探してみたのですがダウンロードができません・・・。 一応スペックを載せます。 PC:SOTEC PC STATION PV7220C OS:Windows XP Home Edition SP3 メモリ:1G(正確に言えば1.2G) グラフィックドライバ:VIA/S3G UniChrome IGP ビデオメモリ:64M ドライバのバージョン:6.14.10.132 ちなみにDirectXはVer9.0です。 以上です。 この今のバージョンより上のものがほしいです。 もし、ドライバのダウンロードの仕方をご存知のお方がございましたら、教えていただければと思います。 また、このパソコンに合うグラフィックボードなどをご存知でしたら、そちらのほうも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。