• ベストアンサー

横浜線運休における淵野辺駅から新横浜までの通勤

淵野辺在住の会社員です。 地震の影響により、横浜線運休が続いておりますが、明日より出社しないといけない状況です。 明日も横浜線運休の場合、どの様にして出社するのが良いか検討しているのですが、なかなかいい案が見つかりません。 どなたか、昨日、本日で淵野辺から新横浜(および近辺)へ出社された方がいらっしゃれば、経路を教えていただけないでしょうか? バス等調べてみましたが、淵野辺からめぼしいバスも無く、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shohcr32
回答No.1

新横浜まで通勤とのですね。 横浜線が動かないのは困ったものです。以下の方法でいかがでしょうか。時間はかかりますが。 1.小田急が動いている場合、相模大野まで、バスか自転車か徒歩で出て、  相模大野(小田急線)→中央林間(田園都市線)→あざみ野(ブルーライン)→新横浜 2.小田急が動かない場合、自転車か徒歩でつきみ野まで行き、  つきみ野(田園都市線)→あざみ野(ブルーライン)→新横浜 ちなみに、渋谷まで通っております。 月曜日は、つきみ野と自宅を90分×2回歩き、田園都市線を利用しました。 火曜日(今日)は、自宅から相模大野まで50分で歩き、小田急を利用しました。 今朝、16号を歩いた感じですと、横浜方向は大渋滞で歩いた方が早い感じでした。 足は痛くなりますが、健康にいいかもしれません。

soulive76
質問者

お礼

shohcr32さん ご回答ありがとうございます。ご提案いただいた2案で行こうと思います。 今から念のため自転車のメンテナンスに行っておきます。 ありがとうございました。