• ベストアンサー

USTREAMをみるために必要なデータ通信速度(携

海外でパソコンを携帯電話に接続して、インターネットに接続しています。 月々の定額でデータ通信をしており、最大5GBまではHSDPA、その後はGPRSの速度に制限されるというものです。 調べた限りでは、最大で3.2Mbpsだったものが64kbpsなどまで落ちる、ということだと思うのですが、その環境でUSTREAMを見ることは可能でしょうか。 具体的には、最近の地震関連のNHKニュースを見ています。現在はとくにストレスなく視聴できていますが、たくさん見すぎて5GBを使い切りそうなため、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136566
noname#136566
回答No.1

64kbpsに落ちた場合、ストレスフリーの視聴は100%無理だと思います。 64kbpsと言えば、音声データがストレスフリーで通信できる速度で、 動画を含めると、その通信速度を大幅に上回ります。 比較のために、ワンセグの動画仕様を掲載しますね。   動画:128kbps   音声: 64kbps 単純に考えるとワンセグも見れない速度ということになります。

mm1127
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 結局高速で利用できる限度すれすれまで利用しましたが、そこで月がかわりまたゼロからのスタートからとなったため、64kbpsは経験せずにすみました。 ありがとうございました。