• 締切済み

スマートフォンの速度制限について

先日スマートフォン(エクスペリアUL)を購入しました。速度制限が7GBなのですが、データ通信量が12月1日~5日までで1.5GBもかかってました。動画の視聴が一日十分程度とネットサーフィンを一日4~5時間程度なのですが、それでもこのくらいかかるのでしょうか?それとも他に何か理由があるのでしょうか? また、7GBを超過した場合、通信速度送受信最大128kbpsとあるのですが、これはどのような感じでしょうか?メールの送受信やネットサーフィンに問題ない程度ならよいのですが... 初歩的な質問かもしれませんが、まだスマートフォンに詳しくないので御回答よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

動画10分にネットサーフィンを4~5時間は結構な データ量でしょう。 『ネットサーフィン』と言っても色々なサイトがあり、 一概に言えませんが凝ったサイトだと影響も大きくなります。 動画 は特にデータ量が大きいです。 もし屋内でネット接続するなら、LTEや3Gじゃなく、 Wi-Fiで繋いでますか?! 基本と言っても良いかと。。。 Wi-Fiで繋いでる分にはデータ量に影響しないからねぇ。 速度制限されたら、数値以上に『体感的』に響きますね。 『うわ~~~動かねェ~~~』って、感じです。 雲泥の差って奴ですよ。 >メール位なら何も影響はありませんがね。

vifvjeri98
質問者

お礼

ありがとうございます

• ochabin
回答No.1

それくらいはかかるのではないでしょうか? 一日4~5時間というと結構な時間です。 最大128kbpsの件ですが、 ネットサーフィンだけなら特に不自由はありません。 動画のダウンロードや視聴には少し不自由するくらいですね。

vifvjeri98
質問者

お礼

ありがとうございます