• ベストアンサー
  • 困ってます

wimax2速度制限について

wimax2についてなのですが、4G、LTEが入るエリアにおいてはその回線に自動接続され、7Gを超えた場合128kbpsに落ちるということでよろしいでしょうか。 では、そうなった場合、もう通常の3G回線や42mbpsの回線には繋がらなくなるのでしょうか。 さらに、例えば 4G、LTE、3Gすべて入るエリアから4G、LTEのみのエリアに移動した場合、ルーターは切り替えを行わずLTEですが、制限がかかったあとの場合、移動した場所では128kbpsで接続され、移動前の場所では3G、42mbpsで接続することになるのでしょうか。 それとも一度制限をかけられてしまったあとはどこに行こうが128なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数565
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

>7Gを超えた場合128kbpsに落ちるということでよろしいでしょうか。 そうです。 >もう通常の3G回線や42mbpsの回線には繋がらなくなるのでしょうか。 最初から、3G回線は繋がりません。 >一度制限をかけられてしまったあとはどこに行こうが128なのでしょうか。 WIMAXで接続すれば制限されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

>4G~ 自動ではないです。本体をハイスピードプラスエリアモードに設定しない限りau回線は使われません。 あと、HWD14はそもそも3G回線非対応です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!