• 締切済み
  • 暇なときにでも

UQ WiMAXかEM LTEで迷ってます

UQ WiMAXのUQ年間パスポート(1年縛り)とイー・モバイルのLTEにねん(2年縛り)が、それぞれ月額3880円で使い放題で、目的はスマフォのパケ代の一本化です。 ちなみにドコモXiはキャンペーン終了後は7GB相当のパケットで128k制限(Vita向け定額データプラン並み)か2GBごとの追加料金で、更にXiエリアが狭くてXi圏外ではFOMA並み(FOMA切替)になってしまいますので除外です。 EM LTEの場合はLTE圏外でもDC-HSPA(G4エリア切替)ですがUQ WiMAXの場合はWiMAX圏外の場合が心配です。 ちなみに北関東南部(関東平野の末端)在住です。

みんなの回答

• 回答No.3

わたしはGL01Pを持ちました。 理由は、屋内電波がイーモバイルの電波の方が伝わりやすいらしいこと、 速度が速い事、エリアが自分に合っていたこと、電池持ちが良かったことです。 比較に使ったところが http://www.r--2.jp/hpgen/HPB/entries/7.html です。 下の方にモバイルWiFiルーターの比較がありましたので参考まで