• ベストアンサー

欧州旅行で10-20万円位の腕時計を買うなら?

20代後半サラリーマンです。長く使える腕時計を探しており、今度欧州旅行に 行くのでこの機会に調達しようかと考えています。 10-20万円前後(1000-2000ユーロ)くらいで何がお勧めですか? 今、フレデリックコンスタント等を考えていますが、もうワンランク上げる(or同等)と どんなものがあるでしょうか? あと時計専門メーカーではないですが、モンブランの時計ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.4

旅行先で買うのなら、ガイドにたのんでアンティーク(といっても、1960年代くらいまでのもの)を扱っていて、信用のおけるお店を教えてもらってください。そうすれば、2本くらい、いいのが買えるとおもいます。 たとえば、ロレックスのオイスターケースでカレンダーつきなら、10万円前後で買えるはずです。コンディションが心配なら、日本に帰ってから時計修理業者にオーバーホールにだして、その後で使うのがいいとおもいます。 60年代70年代のセミ・アンティークは人とかぶらないのでおすすめです。 モンブランが悪いとはおもいませんが、個人的には時計専業のメーカーの物がいいとおもいます。

chochokire
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンティークいいですね!ミーハーですが人とかぶるのは嫌なので行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

私はモンブランの時計も良いと思います。 http://www.daiyado.com/main/montblanc.html このサイトで書かれてますが、時計メーカーとしては新興ですけど、それ相応に力を入れてますし、デザインなど気に入れば良いと思います。 他にはとなると、わざわざ旅行先で買わなくても、国内でグランドセイコーでも買うというのでも良いと思います。 同等ならクォーツですが、非常に精度が高いですし、ワンランク上げればクォーツの他にメカニカルモデルも選べますから。

chochokire
質問者

お礼

ありがとうございます。 グランドセイコーは非常に評判いいですが単純に好みとしてあまり、なんです。 モンブランは賛否両論みたいですが、いい評判もあるみたいですし、すぐ壊れてしまうことはなさそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは モンブランはちょっとですね 金額的にちょっと難しいかもしれないですがあと10万たしてIWCがいいと思います

chochokire
質問者

お礼

IWC検討してみます!奮発するか・・・悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129217
noname#129217
回答No.1

タグホイヤーのダイバーウォッチでいいです。 そーでなければ、スウォッチで充分です。 昔は、スイス航空の機内販売でもロンジンがありました。

chochokire
質問者

お礼

ありがとうございます。 タグホイヤーはちょっとゴツ過ぎて似合わなそうですが、早速コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革ベルトでシンプルな腕時計(レディース)を探しています。

    革ベルトで、文字盤がシンプルなデザインのレディースの腕時計を探しています。 私は25歳、女性です。 希望しては・・ ・革ベルト ・日付(カレンダー)機能入り ・秒針つき ・予算は2~5万円くらいまで 一応ネットで見ていて気になった腕時計(フレデリック・コンスタントのもの)です。 http://image.www.rakuten.co.jp/bluek/img10591089068.jpeg 残念ながら、完売でしかもメンズでした。 イメージはこれに近いものがいいのですが、これ以外でも レディースでおすすめの腕時計がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 20~30万円の腕時計

    20~30万円での腕時計を探しています。 ・シンプルすぎるのは好きではありません。 ・ロレックスピンクゴールドのような派手すぎるのも好きではありません。 ・メタル/ステンレスバンドのものを探しています。 ・普段使いではなく、(若干フォーマルな)パーティなどで付けることを主な目的として購入したいと思っています。 ・日本とアメリカを結構な頻度で飛び回るので、簡単に切り替えor同時に2つの時間を見れるとうれしいです。 ・電波時計だったり、ソーラー発電、あるいは生活防水だったりするとなお良しです。 年齢は10代後半、性別は男です。

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • 夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

    夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

  • 腕時計 20代後半の男性がカシオのオシアナスを身に着けていたらダサイですか?

    20代後半の男なのですがカシオのオシアナスのマンタがほしいなあと思っているのですがこの腕時計は20代後半の男性が身につけていてもださくないでしょうか?。あと予算10万前後で電波+ソーラー充電の腕時計を捜していたところこの腕時計が第一候補にあがったのですが第二候補の腕時計がシチズンのアテッサなのです。今とても迷っているのですがどちらがおすすめでしょうか?。

  • 彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、 20代後半の男性はどんなブランドの時計を好むのでしょうか? 彼は、サラリーマンでスーツで出勤しています。 お勧めのブランドや時計があったら教えていただけないでしょうか。。 誕生日が迫っているので、今週中にでも注文したいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 就職活動の為に腕時計(1万円前後)を探しています。

    僕は就職活動を始めている3年の大学生です。 先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望としては1万円前後(スーツ購入などでお金があまりありません)でアナログ、出来れば皮ベルトのものを探しています。HP等で探してもごつく感じたり、値段も高かったりして、なかなか気に入るものが見つかりません。 せっかく購入するので、普段でも着けれるものというのも選択項目の一つです。 この質問をごらんになった方で、この時計はオススメというものがあれば、ぜひ教えて下さい(たくさん挙げてくれるとうれしいです、色々選択出来るので)。また、URLを付けていただけると非常に助かります。 色々注文が多いかもしれませんが、本当に困っています。助けると思ってぜひともお願いします。

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう