• ベストアンサー

計画停電(複数のグループ)

国立市谷保に自宅があります。 国立市谷保は、グループ2,3,4となってます。 このうち、いずれか ひとつなのでしょうか? それとも、3つのグループすべて停電なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.2

グループは電線系統単位です。 ある行政区画に複数の系統の電線が入っていた場合、そのようにある行政区画が複数のグループに属してしまう場合もあります。 その場合は一丁目がグループ1で、二丁目がグループ5というように、より細分化した情報を知らなければなりません。 つまり、あなたが知りたい一地点はグループ2、3、4のいずれかに属する(どれかひとつの計画停電時間に停電する)ということです。 国立市のWebページによると、谷保はたしかに3つのグループに属し、それぞれ細かい地域(番地)がどこかは国立市も把握していないようです。 http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/ 東京電力に聞いてみるしかないですね。 ただ、一生懸命節電すれば明日も今日のように回避できるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

どれか一つです。配電区域と町域は必ずしも一致しないため、同じ町内であっても配電区域が異なることがあります。ただ、自宅がどの配電区域管内かは停電してみるまでわかんないです…