• ベストアンサー

目の前で迷子を見つけたら、みなさんどうしますか?

spenseの回答

• spense
回答No.12

以前迷子の子供がたまたま学校からの帰り道にいたので警察に頼みました。 自宅の場所とかを聞いて連れて行ってあげようかと思ったのですが、何もしゃべらなかったのでやむを得ず警察に助けてもらうことにしました。 そのとき自分が疑われるなんてみじんも思わなかったし、疑われても自分は何も悪いことはしていないので勘違いされることに対して嫌だとも思いませんでした。 20の大学生です。