• ベストアンサー

津波の後始末の増税はやむを得ないか?

e_Chikamaの回答

• ベストアンサー
  • e_Chikama
回答No.5

基本的には賛成です。 この災害に遭わなかった人(私も含む)全員が、今後の日本を立ち上げるため全員で復興に協力する事が必要です。 時限立法で(2~3)年の災害復旧費項目で消費税の様なものを作る事に提案します。 ただし、しっかりした使い道を国民に公表すること(絶対に訳のわからない事に消えない事です) 現在の国(国会議員)は、国民に信用が有りませんので無理ですかね・・・・・。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこかで、「焼け太り」するのが出てくるんですよね。