書き出しのカンマは必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 書き出しの文章にカンマを付ける必要性について考えます。
  • 質問文章の書き出し部分におけるカンマの使用について検討します。
  • 書き出しのカンマに関するルールについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

書き出しのTodayの後にカンマ","は必要ですか

Today, I am going to a zoo in Osaka with my children. I have already bought the tickets on the Internet.............. のような文章を書く際、最初のTodayの後に","カンマはいらないのでしょうか? Yesterday, I went to a convenience store and bought some food. Then, I took a train to Tokyo.......... Yesterdayの場合も一緒でしょうか?Yesterdayの後に","は付けますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan3
回答No.1

確かに僕もいつも悩むpunctuationの一つです。 僕はいつもtoday やyesterday は文章の後に持ってくるようにしています。それだとpunctuation必要ないので。 文法的には最も短い休止に用いるのが","です。 文頭にtodayやyesterdayを持ってくるというのは、「今日は」~~しました。「昨日は」~~しました。 日付に強調をおいていると考えられます。 日付だという意味だと考えるならば、Mar.13th, I went to Orlando...などと同じく”,”を入れるでしょう。 語順を入れ替えただけ、と考えるならば、”,”は必要ないですね。 個人的にはつけてあげた方が読者のため、と思います。主語が分かりやすいですもんね。 ただ、これらが文頭に来ていたら、日本人が作った英文だなーって感じがしますね。(偏見ですかね)

pinponpanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決まったやり方はないのですね。 いろいろな人が書いた文を読んで研究していこうと思います。 ありがとうございました。