• ベストアンサー

喉に小骨が刺さり、病院へ。しかし・・・

mitu-nomu258の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私も何回か骨がのどに、ひかかった、事がありましたが、1日もすれば、いつの間にか取れていました。  日本人は、魚を良く食べます。日本中にたぶん毎日、誰か何人か骨がひっかかっている人がいると思います。それでも大事至った話はあまり聞きません。  私のまわりでも、たまにひっかかる話しを聞くくらいですから大丈夫でしょう。 経験豊富なおじいさんの先生に私は賛成し信用します。

asian_noodle
質問者

お礼

取れましたーーー ありがとうございました。 寝ているうちに取れてしまったようです。 私はあなたの経験豊富なおじいさんの先生を信用します、というコメントが一番うれしかったし、実際に 半信半疑でしたが本当にそうだったことで 本当に感謝しました。 よいアドバイスありがとうございました。

asian_noodle
質問者

補足

こんばんは。 確かに、新聞で「魚の骨が喉に刺さったのを放置しておいて死亡」などというニュースは聞かないですね~。 ちょっとパニックになっていました。 大丈夫。。。いつか取れるんだと思ってみます。 おじいさんの先生は私が感じたのはこの人、大丈夫かなあ・・・小さい個人病院だし、ちゃんと診てるかな・・・と思いました。 雑談が多くて、甲状腺が腫れているから運動しなさいとか好き嫌いが多いのはだめだとか言う話をされて・・・ 魚の骨が一大事だった私は「あれれ???」となってしまって・・・。 でも、確かに経験豊富ですよね。 おじいさん先生の言われたことも否定しないようにしようと思います。 ありがとうございました。