• 締切済み

母乳を飲んですぐに吐いてしまいます。

あと少しで生後2ヶ月になる子供がいます。つい最近から授乳してる最中に片方に変えようとする時点で吐いてしまいます。タラリでゎなくドバァっと… 揺すってもないし慎重に向きを変えています。 少し前までゎそんなことありませんでした。合計20分お乳あげてます。それゎ前からだし、ゲップのときに嫌がりまた欲しがるときもあるから飲み過ぎでゎないと思いますが… もしかしたらオムツが小さくてお腹を圧迫しているのかなと… 跡もつくようになりウンチも漏れた時もありました。原因ゎオムツが小さくてなのでしょうか?わかるかたがいましたら教えて下さい(泣)

みんなの回答

• amy463
回答No.3

体重や、おしっこ、うんちの量は、減っていませんか? 後、毎回噴水のように吐きますか? 上記の事がなければ、多分大丈夫だと、思いますが。 心配なら、病院に行った方が、良いですよ。 知り合いに、ミルクでしたが、毎回噴水のように、ミルクを吐く子がいました。 最初の病院で、レントゲンを撮ったのに、わからず、色んな病院に行っても、わからず、結局最後に行った病院で、レントゲンを撮り、病気がわかり一命を取りとめた子が、います。 難しい名前だったので、病名は忘れましたが、どこかの気管が狭かったのかな? それで、吐いてたようです。 手術をせず、飲み薬で治りましたが、入院した時は、体重が新生児の頃より、減っていたそうです。 当然、脱水を起こしており、後1日遅かったら、命はなかったそうです。 脅してる訳では無いのですが、とりあえず、体重、おしっこ、うんちの観察は、小まめにして下さいね。 問題なければ、赤ちゃんは、良く吐くので、様子見でも、良いと思います。

nimusae
質問者

お礼

ありがとうございました。心配なので今から行きます(o>ω<o)

noname#179956
noname#179956
回答No.2

肥厚性ゆう門狭索の疑いあり  直ぐに医者に行ってください。もしそうだとしたら手術ですがメスで厚くなってる部分を広げるのです。そんなに難しい手術ではないです。

回答No.1

毎回ドバーっと勢いよく吐くのでしたら、病院へ行ったほうがいいと思います。 気になる時は病院へ電話して確認して下さい。