• ベストアンサー

かな入力の不便さについての質問です。

atsukita_sapoの回答

回答No.3

下記の方法で直ると思います。試してみて下さい。 「言語バー」の「入力モードで右クリック」し「設定」を選択 【テキスト サービスと入力言語】画面の「設定タブ」で 規定の言語が「Microsoft IME Standerd 2003」になっているのを確認 画面右側にある「プロパティ」ボタンを押す 【テキスト サービスと入力言語】画面の全般タブの入力設定にある 「ローマ字入力/かな入力(I)」の設定が【ローマ字入力】になっていると思うので 【かな入力】を選択し、「OK」をクリック 【テキスト サービスと入力言語】画面で「OK」をクリック

id_koneko
質問者

お礼

教えていただいた通りにしてみましたが、 「かな入力」 になっていました。 ???・・・。 どうもありがとうございました。