• ベストアンサー

気管に食べ物が…

さっき気管に物が入りそのまま飲み込んだ気がします。 気管に物が入ったらどうなりますか?

noname#134958
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

気管の水分などでふやけていつかは粉々になります。そして気管の中の毛で少しずつ気管から出されます。それ程心配しないで大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

誤嚥性肺炎をおこす寝たきりでない限り、激しくむせてしまいます。無症状ではいられません。

質問者

お礼

ありがとうございます