• 締切済み

パソコンを買い替えようかと・・・

初心者です。 教えてくださいm(_ _)m 今までWin98を使用していたのですが、思い切ってノートパソコンのWinXPを買う決意をしました。 しかし、、、ひとつ気になることがあるのです。 今ISDN接続なのですが、WinXPになっても使用できますか? NTTのサイトを探してみても、確認できません。 すみませんが、どなたか知っている方がいらしたら、教えてください。 なにとぞ、初心者なものですから、やさしく説明していただけたら、うれしいです。

• ISDN

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。私はPCを今月、Win98→WinXPに 買い換えました。 前のマシンを下取りに出したのですが、そこでひとつ 失敗してしまいました。 それは、前のPCでTAのユーティリティを問題なく 使えていて、XPで使えるかどうか確認せずに、 前のPCを初期化、キレイに下取りに出すため 箱にしまってから、さぁ~、TAのユーティリティを 入れて繋ごう、と思っていたら、XPでユーティリティが 入りませんでした。 そのままノートをXPで追加ならば、大丈夫だと 思いますが、TAのユーティリティがXPで作動 しないことが考えられますので、 TAのメーカーサイトに行って、ユーティリティを DL出来るかどうか確認してください。 私は、NECのTA使っていて、NECのサイトで無事 DL出来て、今、ISDNを使えています。

• jixyoji
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 Windows XPでも問題ありませんが,TA(ターミナルアダプター)のメーカー,型番がわかりませんが,ちゃんとWindows XPにも対応できるか調べましょう。 ただ根本的にADSLへ乗り換えた方が宜しいのではないでしょうか?keikeikeikeiさんの地域ではまだサービス・インしていないのでしょうか?ADSLであればISDNより高速で月額料金は安くなりますよ。 念の為どこの高速常時接続事業者keikeikeikeiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ もしADSLへ乗り換えるのであればYahoo!BBの下記キャンペーンは安くてお得です。 「おまかせINS乗り換えコース」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/isdn/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• azzaro
回答No.3

初心者の域を出ないまま、先日PCを買い替えました。(デスクトップの本体のみ、OSはWinXP) TA購入時の付属CD-ROMとFD両方がXPに対応してなかったので、メーカーのHPを検索しXP対応のインストールソフトをDLしてFDに落として(私の前のPCはCD-RWがついていない)、新しいPCに繋ぎ接続設定しました。 USBポート(コード)もついているのですが、サイトのほうに「USB接続には対応していません」と書いてあったので、シリアルポートをそのまま使いました。 ご自分のTAの取説に「2000・XPの場合」と書いてなければ、メーカーサイトにアクセスしてみてはいかがでしょう。

• kobalt
回答No.2

Windows98からXPに変えても、ISDNを使っている者です。大丈夫ですよ。 ただし、ターミナルアダプタなどがXPに対応しているか確認してくださいね。

• hana-hana3
回答No.1

>今ISDN接続なのですが、WinXPになっても使用できますか? 同じように設定すれば、問題なく使えます。 ただ、モデムのとの接続方法が問題です。 USB対応のモデムで無い場合には問題が生じる可能性があります。 今のISDNモデムがシリアルケーブルで繋がっている場合は、ノートPCにもシリアルポートが必要です。 機種によってはシリアルポートが無いので、USB接続が出来ない場合には、モデムが使えなくなります。 この点をふまえて、機種選定を行ってください。