• 締切済み

学校不祥事

子供が、校長と教師からわいせつ行為を受け、警察に被害届を出しに行きましたが、受理してくれませんでした。 なんとか、被害届だけでも受理させようと弁護士を探していますが、学校わいせつ事件には、皆さん関わりたくないようです。どうしたらいいのでしょうか!? 法テラスの被害者支援関係も、学校不祥事にはグルのようでした。 それだけ癒着が強い県なのです。 デートレイプやジェンダー関係の講演活動もし、法務局長からも表彰されているような人が、学校教師のわいせつ事件を隠蔽しています。 まさに、癒着の宝庫です。 このような四面楚歌の中で、どうやっていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

学校側は不祥事やいじめ関係は隠してしまうので立件が難しい状態です。  数ヵ月前ですがいじめが原因で小学生が自殺した時も当初、学校側は校長が「いじめはなかった」と発表したほどです。  後日、周囲の生徒や現場にいた教師の発言から「いじめがあった」と発表されましたが、現場のほうから何も出てこなかったら「いじめはなかった」というのがまかり通っていた可能性が高いです。  お子さんが「校長と教師からわいせつ行為を受けた」という決定的な証拠を掴まない限りどこへ行っても難しいと思います。