• 締切済み

主人の女遊びについて、、愛人?売春?

53歳の主人の事でご相談させて下さい。同年代の男性の意見もお願いします。 最近 主人の私に対する 言動で おかしいと思い 疑っていましたが やはり 出張先で月1くらいで 会っている20代前半の女がいました。彼女とは 高級デートクラブで紹介された ようです。 多分 会って半年位だと思います。それを知って 最初はあまりの事で 倒れそうになりましたが 何とか 冷静を保ち それとなく 主人に 「最近のあなたは 私に対して とても 冷たいし 浮気してるんじゃない?」と 軽く言いました。  その後も そう言う話を 一般論として 何度となく 持ちかけると 「絶対浮気なんか してないから 安心しろ。僕は 女は 結局 金の事しか頭にないのが分かってるから たとえ 遊んでも 金をやる関係しか 持たん。面倒なのは 嫌だ。 いらん 心配せず 妻なんだから どんと構えろ」と よく分からない 言い訳をされました。(結局 浮気を認めたように思えるのです) 確かに 通帳を調べると 5万円が 女と会う日に引き出されています。 3時間半程の付き合いで昼に食事をし その後すぐホテルに行き、ホテルを出るとすぐ分かれています。(証拠とりました)  その後 メールや電話で 電話がほしいと 言うことを言っています。この関係が半年ほど続いています。これは金銭関係というより 情の絡んだ 愛人と呼べるようにもおもうのですが、、。 しかし よく分からないのは 最近 別の20歳の子と また デートクラブで お見合いをして 今度会う 約束をしています。 これは やはり 遊びなのでしょうか?先の彼女に情があれば 新しい子と求めるでしょうか? 私は当然ですが 止めてほしいですが 1言えば10帰ってくる性格なので、まともに言って止めるとも 思えず どうしていいかわかりません。 いっそ 泣き喚けば いいのかも知れませんが 下手にすると 今の関係がつぶれそうで 簡単にはできません。 このまま 私が 辛抱して 黙認したほうが いいのでしょうか? 私は家族を潰したくないし 主人も今でも好きですし 失いたくないのです。遊びなら まだ何とか許して 我慢してられますが 情の入った愛人関係であれば 二人の関係が これからも 続くと思うと それは 我慢できません。 このまま 黙っているべきでしょうか?修羅場になっても 言うべきでしょうか? 53歳になって若い子と 付き合うと もう 私のところには帰ってこれないのではと思うのですが どうなのでしょう。 今の現状は 私がかなり疑っていると知り また 自分の言動で 気づかれては と思ったのか 優しい物言いに なりました。 しかし 私には それは 本心からでは なく 女遊びが ばれないよう 必死の姿に見えて とても さびしいのです。 どう 主人に言えばいいのでしょう、、。 何日も考えていますが どうしていいか分かりません。 出張のたびに 私は 車で駅まで送るのですが とても つらいのです。 どうか ご意見をお願いします。 収入は一般より多いと思いますが 大学受験の子や 中学生がいますし そんな 余裕はないのですが 主人は若い子に夢中になっています。

みんなの回答

回答No.14

また、回答欄にお邪魔してしまいました。 お礼の欄、読んでいて涙が出てしまいました。 奥様の不安な気持ち 痛い程わかります。ご主人様を本当に愛していらっしゃるのですよね。 愛しているからこそ 辛い苦しい気持ちになるのですよね。愛情がなければこんなに苦しくならないですよ。でも、簡単に嫌いになんかなれない。わかってほしいですよね、苦しんでいる事。せめて『悪かった、もう裏切らない。』くらいの台詞は言ってもらいたいとは思います。 でも、ご主人様の性格では無理な要望と察します。 どうでしょう。こう考えては。 53才といえば、何の病気で入院してもおかしくない年ですから、寝込まれたり看病に奥様がやつれることもない程度の病気にかかられたご主人様で、この病気を治すのは、奥様の笑顔だけ 愛してる、大好き、と連発してちょこちょこメールでも送って 完治を祈りつつ しっかり働いてもらえば。 責めたり、泣かれるのがきっと 一番よくない治療のような気がします。 私は泣いたり責めたりして失敗してます。元に戻すのに 遠回りしてしまったと思ってます。 深呼吸してからご主人様に、話し始めると少し良いかもしれません。 お金で体を提供するような女の人は決して 奥様と対等の立場にはなりません。 しばらくは、辛いと思いますが、お笑いを見たり とにかく無理でも笑ってみること やってみませんか? 幸せにならなくちゃ! ね

vivviv
質問者

お礼

再び 解答下さり 有難うございます。本当にうれしいです。 私の気持ちを分かってもらえて 私もうれし涙がでました。『悪かった、もう裏切らない。」と言われたら どんなに うれしいでしょう。すぐに 許してしまうでしょうね。 私も 主人は病気 いや 死んだと思って 生きていこうと大げさでなく考えてみたりもしました。 そしたら 実際には 死んでないので 会えるんだから そう考えれば 会えるだけでもうれしく思うだろうし、少しは気が楽になる様な気がすると、、、。 でも 同時に現実の重みに耐えかねて もし 私が大事であれば 私を悲しませる様なこんな事は出来るはずがないので もう そんな 存在ではないんだと 思うと又 落ちこんでしまったり、、、。の繰り返しです。 本当に苦しいです。耐え切れなくてこちらが病気になりそうです。でも あなた様が仰るとおり 無理でも 何かやってみないと と思っています。 それで 自分なりに 頑張ったら 何か結果がでるのではと 思います。自分を納得させるために 今も苦しんでいるんだと 思います。それでも 主人が振り向いてくれずにいたら 堪らなく辛いですが その時は この 質問と解答を コピーして 机に置いておこうかと 思います。これほど 自分の思いを 素直に言ったものはないので、、、。言葉では伝えられないです。 兎に角 無理にでも笑ってみますね。 本当にお会い出来なくて 残念ですが 時々この 解答を読み返して元気の元にして頑張ります。 有難うございます。 お互い 心から笑える日が来るといいですね、、。幸せな昔の日々がとても懐かしい今日この頃です、、、。

回答No.13

私も同じような体験をしました。まだ、立ち直ってはいませんが夫を信じる事から始めないと何も進まず、結局一人不幸の渦にはまってしまうと思いました。夫って結局身勝手な生き物で、家庭と遊びは全く違うものと感覚的に思っているようです。発覚して初めて女房が悩んだり苦しんだりしていけなかったんだと感じるおかしな動物だと、感じます。家庭を大事にして生活まで壊していないならご主人様は本当に遊び感覚だと思います。女房としては自分自身の存在まで否定されたような、とても惨めな思いにも陥りますが、損です。ここは、つらいでしょうが奥方様と揺らぎない立場を堂々としめして、構えるのが良いような気がします。なかなかできないですけど。ただ、いつも変わりなくにこにこしてても時々、やんわりと釘をささないと頭に上りますからね。難しいですよ。私もむかつきながら笑ったりしてます。でも、夫を愛してる気持ち、わかります。これからは、ご主人を信じられそうなら、詮索をせず自分の気持ちいいように、見ざる言わざるそして妄想せず、それが、きっと私たちの幸せにつながるのだと思います。お金で解決してる女ばかりでよかったと思って、愛なんかないですよ。きっと、ご主人様、死ぬ時は、奥様に感謝して死にますから。がんばって

vivviv
質問者

お礼

とても 参考になるお返事 有難うございました。なんだか とても励まされたようで何度も何度も読み返しました。あなた様の仰るとおり 主人を信じ 詮索をせず自分の気持ちいいように、見ざる言わざるそして妄想せず 普通に接するのが 1番だと思っているのに 主人が 仕事で ホテルに泊まると聞いただけで 自分の気持ちが 張り裂けそうになって 付いていっていい?と 聞いてしまうのです。 今朝も それを やってしまい 「信用してない証拠だと 言われ そんな事はいい加減にしとけよ」と言われてしまいました。 本当にこの問題が分かってから >女房としては自分自身の存在まで否定されたような、とても惨めな思いにも陥ります   まさに この通りで 毎日 こんなに涙が出るんだとびっくりするくらい 泣きはらしました。一体 何が悪かったのか、、、。自分が悪かったのかと、、と自問自答するばかりです。 主人は 私が知らないと思ってるので 詮索する事にうっとうしさを 感じるだけで 自分が悪いことをしている、私が悲しんで苦しんでいる、ましてや、やめようなんて事は 全く感じてないようです。只 自分の遊びがばれないよう 毎日 早く帰ってきます。私にはこれも そこまで 遊びが大事なんだ。そんなに相手のためなら努力するんだと 素直に喜べないのです。これはいけないと自分で分かっているのですが、、。 むしろ この事に感謝していかなければ ならないのでしょうね、、、? これから どれくらい耐えていかねばならないのでしょうか? 主人は 今朝私に「これだけ 夫婦の時間を作っているんだから 満足しろ。お前は贅沢だ。わがままだ。あんまりしつこくされると 嫌になる」と 言って出て行きました。 その通りですよね、、、。分かっています、、、。どうすれば 笑っていられますか? どうやって 信じればいいですか? 時々は 遊びだからと割り切れる時も少しあるのですが 主人が 出張なので いない日が続くと パニック状態になります。 愛想がつきた方がよっぽど 楽ですね。知ってる事を言えない苦しみって辛いです。 自分を変えるしかない事は 分かっているのに ついつい 主人を追ってしまい 詮索してしまう自分にも 情けなくて 腹がたちます。 あなた様にお会いできなくて 本当に残念ですが 私のような立場の方も こうして 頑張っておられて 辛い状況でも 私にこんな心を癒してくださる様な解答を下さる方がいる事を 励みにしていこうと思います。 今日 主人が帰って来たら 「今朝、ホテルに着いて行っていい?と言ったのは 冗談だよ」と 笑って 言ってみます、、、。 本当に有難うございました。 今の私は 堪らなく 心細く1人 暗闇に置いてきぼりにされているように感じますが あなたの様に頑張ってみます。

• lupan344
回答No.12

49才、既婚男性です。 貴女の貯金の事ですが、結婚前のものであれば、貴女のものだし、相続したものでも同じですね。 ただ、家計に旦那さんのお金しか使ってなかったとしたら、隠していたことに腹を立ててもしょうがないのかもしれません。 私は、妻の貯金の金額もしりませんし、妻のお金は期待してません。 ただ、子供の学費とかは、出してるみたいです。 結婚前は、貯金は無いっていってましたよ。 実際はあったみたいですけど、全然気になりません。 妻のお金は、妻に使ってもらうか、二人の子供の為に使えばいいだけですから。 ただ、ご主人は貴女が意識的じゃないにしろ、隠していた事から不信感を持っているわけですよね。 家計をまかせなくなったのも、そのせいなんでしょう。 私の場合は、最初は妻は家計の管理は私にして欲しいって言ってたんですよ。 必要な時だけ、もらえば良いって事ですね。 最初は、そうしてたんですが、家計簿とかもきちんとしてるんで、妻に全部預けてます。 だから、私は今貯金がいくらあるかもわからないですよ。 それも問題かもしれませんけどね。 とにかく、そこら辺の不信感をなくさないと、ご主人の気持ちを戻すのは難しいんじゃないでしょうか? 月1の客もしくは、援助交際であれば、相手の女性だって、ご主人に頼ってるわけじゃないですから。 そういう意味では、あまり深入りする事も無いんじゃないですかね。 まず、貴女に対する不信感を無くす事からはじめた方が良いと思いますよ。 原因が貴女と思われている以上、ご主人は自分から戻ろうとはしないと思いますよ。 あとは、貴女の方が良いと思わせなきゃいけないんです。 性交渉も義務的なのは駄目です。 余計、比較されます。 ちゃんと愛情を表現してください。 相手の女性が複数なんですから、特定の女性に固執しているわけじゃないでしょう。 なにか、きっかけがあると良いんですけどね。 がんばってください。

vivviv
質問者

お礼

本当に度々 お答えくださり有難うございます。感謝しております。 私のお金の事ですが  子供の学資保険等を 一括で払ったりしていますが いちいち 主人に言ってませんでした。今回 主人に攻められた時に その事を言いましたが 全く聞く耳持たずでした。 私は、正直 主人を あなた様と同じように 妻の貯金に関心も期待もしていない 人だと思っていました。(だから 自分の通帳も 主人が見られるところに置いてしまったのだと思います。本当に隠していたら もっと 管理をしていました。) 主人は 結婚の時から 私に預けた口座とは別に自分の使えるお金を持っています。知っていますが 私はそれには 全く関心ありません。主人もそうだろうと 勝手に思っていました。ですので なぜ 私のお金にそんなに固執し 私から すべての口座を取り上げるのが 分からなかったのです。多分 何かの口実だったのだと思います。そのころから 女遊びをしようと思っていたのかも知れません、、。しかし主人の心のうちを知る事はできませんので とても 難しいですが あなた様の仰るとおり 主人が私に何か不満、または不信感をもってるのであれば それを 取り除く事しかないですよね。 せっかく 縁あって 結婚したので この縁を大事にしたく なんとか 自分なりに 努力したいと思っています。 結婚して22年。 好かれて結婚したので 甘える事をしなかった付けかも知れませんね。 <あとは、貴女の方が良いと思わせなきゃいけないんです。 これは 本当に私に出来るか自信ないですが 苦労もしましたが 良い事もあったので それを思い出して 主人に接してみようと思います。努力してみようと思います。 本当に親身なご意見有難うございます。 どうぞ この先もお幸せに、、、。

• jimi3
回答No.11

先の回答へのお礼に質問が含まれていましたので、再度回答いたします。 >「主人と同じように 遊ばれてきたとのこと、、、 奥様には ばれなかったのでしょうか?  妻に知られないよう、特に注意深く行動するのが普通だと思います。 >・・私に ひどい言葉「お前には さめたわ!」とか 「おれは お前の世話になる気など ない!」とか 今までにない言葉を 浴びせてきました。  それはご主人特有の言動です。少なくとも私は妻に優しく接しているし暴言など吐きません。 >家計を 昨年 私から 取り上げたので 主人の お金をセーブ出来ないことも 私のストレスです。 主人は 私に 「おれは お前から お金を取り戻して 安泰だ! 俺の金は俺の物だ!」と 言い放しました。 だからといって こんな女遊びにお金を使うなんて あまりにひどいと思うのです。  私の場合は妻に「私のお金は全部お前のもの」と言っていて、お金の使途は自由にさせています。遊びに使う予算は妻も知っているお金なので(ないしょの用途以外は)問題ないです。 多分、ご主人はあなたについて怒りを持ち続けているのではないでしょうか?そのような状態で浮気を詰問されるとキレる可能性が高いので、怒りの原因を取り除くことが先決だと思います。

vivviv
質問者

お礼

お答えいただき 本当に有難うございました。 もし あなた様の様であれば 私は目をつぶる事ができたと思います。 多分主人はあなた様の様に 浮気の出来る器の持ち主ではないのでしょう。 結婚して22年。好かれて結婚しましたが 決して精神的に楽と思った事はなく 今まで色々な事があり、それを処理してきた私ですので もし 主人がそれを 見ていてくれたなら 私のお金の事に こんなに関心や怒りを持たないとおもいます。現に 私のお金で 子供の学資保険などを一括で払ったりしています。そのことを いくら 言っても 聞く耳持たずでした。きっと 自分のお金を自分で使うために 最初に私に預けたのを後悔して取り戻すため口実だと思います。主人は 別口座で 結婚の時から 自分で使うお金を持っていますから、、、。(その事に私は一切関心ないです。) 色々苦労はありましたが 縁あって結婚したので 私は 大事にしたいのです。怒りからであれば それを 取り除かなければ 無理なのですが 果たして本当にそうなのか、、、。 誰も主人の心を覗くことはできませんよね。 幼稚なところのある主人ですので 私が 大目に見てきたのですが 今回は私も辛いです。 私に飽きた、、と言われればそれまでですよね。 頑張ってみます。 本当に お答えいただき有難うございました。

• lupan344
回答No.10

49才、既婚男性です。 貴女とも性交渉があるとすれば、意識的には愛人みたいな感じなのかな? どちらにしろ、旦那さんがどういう考えかは、わからないですけど、金銭的な関係ですから、浮気という感じでもないんでしょうね。 むしろ、おだてられて、それに乗っているだけなら、感情としてはそれほど動いてないんじゃないですかね? 浮気症といえば、そういう事なんだと思いますけどね。 貴女自身の感情もあるし、非常に難しいとは思いますよ。 ただ、あからさまに冷たくするとか、性交渉の頻度を減らすってのは、ある意味浮気とかが得意な人じゃないって事ですよね。 要は、貴女がどうしたいかですかなんですけどね。 お金を使われるのが嫌なら、お金を使えないようにするしかないんですよ。 貴女自身が、旦那さんに戻ってきて欲しいと思うなら、そういう風に仕組むしかないです。 とにかく、貴女に興味を持たせるしかないんですよ。 男なんて単純なんですからね。 貴女が旦那さんにどういう態度を取っているかは、質問文だけじゃわかりません。 性交渉は、その年齢になったら、性欲だけではしないと思うんですよ。 だから、貴女が感じてるとおり、貴女が出来ない事を相手の女性がしてるって事ですよね。 それが何かはわかりません。 性交渉を持つ以上、情はわいちゃうはずです。 だから、長期間続けるのはまずいんですよ。 今回は、別の女性も増やしてるわけですから、多少情は拡散してるし、貴女とも性交渉はあるわけですからね。 完全に情が移ったら、貴女とはしなくなると思います。 だから、貴女との性交渉があるうちは大丈夫だと思いますよ。 こういうのは、感情の問題ですからね。 いくら夫婦と言っても、感情ってのは永遠には出来ないんでしょうね。 何かきっかけがあれば、貴女に戻ってくるような感じもしますけどね。 貴女自身は、何が問題だったと思いますか? 突然、そうなるのもおかしいですしね。 旦那さんに対して、貴女が対応できない事があるって事ですからね。 長い年月でそうなったってのはあるかもしれないですが、はっきりしたきっかけはあるはずなんですよ。 ご家族の間で、その間に何か問題があったりしなかったですか? 原因が思い当たらないとなると、ちょっと難しいかもしれません。 貴女は、どうしたいですか?

vivviv
質問者

補足

親身なご意見本当にありがとう ございます。今のわらをもすがりたい私の気持ちに答えて下さって 励まされています。 >性交渉は、その年齢になったら、性欲だけではしないと思うんですよ。 だから、貴女が感じてるとおり、貴女が出来ない事を相手の女性がしてるって事ですよね。 それが何かはわかりません。 性交渉を持つ以上、情はわいちゃうはずです。 だから、長期間続けるのはまずいんですよ 全くの同意見です。私にないもの、できない事を彼女がかなえてくれる。いくら お金の関係であっても 長期間続けば 情はわきます。私が恐れているのは それです。 だから 早いうちに 何とかしなければとあせる気持ちになってしまいます。黙認していていいのかということです。(仮に 私と主人がホテルにいっても2時間半も 持ちません。する事がなくて、、、。)私に 主人に対して 情があるので これが たまらなくつらいのです。正直 言いたいのです。でも ここで私が言うと 今の関係が崩れてしまいそうで 怖いのです。 >長い年月でそうなったってのはあるかもしれないですが、はっきりしたきっかけはあるはずなんですよ。 いくつか思い当たることが確かにあります。 仕事場が 自分の立場で振舞えるところに 変わった事。(月2回の主張も自分で決めれるので 本人が 止めない限り 続けれるのです。私は 違う相手と月1づつ会うつもりなのでは、、と思っています。) それと これは 私にも原因があるとは思うのですが 自分から 甘えるということが ほとんどなかったこと。 今回の事で 自分を振り返ると 私は本当にまじめで、 去年までの お金の管理も 貯めることばかり考えていましたし(主人のお金を無駄にしたくなかった)、子供の教育、食事も 手抜かりなく 頑張っていました。 今考えると それが あだになったのかもしれません。もしかしたら 窮屈だったのかもしれません。また 1年ほど前に 主人が 私の貯金通帳をみました。これは 主人のお金ではなく 私の結婚前に働いた お金や 実家からの お金だったのですが それを黙っていたと ひどく罵倒されました。私は 今は主人のお金で 生活していけるので老後の 資金程度に 考えていました。決して 自分のためだけに隠していたのでは ないのですが 主人には理解してもらえませんでした。 あなた様も 主人と同じ考えでしょうか?(隠していたと言われればそれまでですが お金にルーズなところがあることを知っていたので いえませんでした) 長くなりましたが 私は 主人と感情で繋がれていたいのです。そこに他の女の人を入れないで欲しいのです。 証拠を突きつけて 止めさせるのではなく 主人の気持ちで 私のところに戻ってきて欲しいのです。 努力はするつもりです。男の人はいったん 離れた気持ちを 元に戻すことは 可能でしょうか?若い女の子から 抜け出せますか?そこが知りたいのです。よろしくお願いします。

• lupan344
回答No.9

49才、既婚男性です。 失礼ですが、御主人は貴女とは性交渉はあるのでしょうか? ご夫婦の関係が良好であれば、遊びとか普通は考えないですよね。 月1程度の関係であれば、相手の女性からみても、大して太い客でも無いし、それほど恩義も感じてないでしょう。 だから、浮気というたぐいのものでは無いです。 風俗と同じですね。 新しい女性を見つけたって事は、前の女性に飽きたって事じゃないですか? もしくは、情が移るのをさける為に切ったって事も考えられますね。 半年位が一番微妙な時期ですよ。 ここらで切った方が客もきっぱり気持ちを切り替えられて良いんですよ。 相手の女性もそういう気持ちだと思います。 肉体関係で情が移っちゃうのは、客の方が強いですから。 もし、そうなら、御主人はかなり理性的な人だと思います。 よく理解できてる人ですよ。 かなり、経験が出来てないと無理です。 だから、浮気の心配ってのは不要だと思いますよ。 問題は、貴女の気持ちと経済的な問題です。 もし、貴女と性交渉もあるなら、貴女が拒否する事も可能です。 ただ、これは御主人の遊びの理由付けになってしまうので、あまり良い方法じゃありません。 もし、性交渉が無いなら、持つべきですよ。 経済的な問題は、御主人の収入だけに頼っているなら、きちんと話す必要があります。 ただ、一般より収入があるなら、御主人が月5万円程度使うのはおかしくはないですから、何故お金が無いかの理屈をきちんとつけなきゃ駄目ですよ。 外食を控えるとか、贅沢は一切やめる必要があります。 生活が苦しいように見せれば、御主人も考え直すかもしれません。 一番良いのは、貴女と良好な関係を持つ事だと思いますが、御主人が遊びが好きという事であれば、直すのはむずかしいかもしれないですね。 がんばってください。

vivviv
質問者

補足

ご意見有難うございます。  いろいろ価値観が違うので言い争いはありましたが、 私達夫婦は普通に 性交渉はありました。しかし主人が 女が出来てから 回数は減りました。疲れたとか もう 年だと 言い出したのも 私は おかしいと思った一因でした。しかし 今でも あります。 女と会ったその日でも 私を抱きます。きっと 浮気が ばれない様にだと 思っています。 私自信 拒否したいですが 口のたつ 主人ですので きっとあなた様が 仰るように 拒否すれば 浮気の原因にするので 仕方なく 受け入れていますが 主人としては もう したくないようです。正直 これほど 夫婦にとってSEXが 大事な物とは 思いませんでした。  私も 主人が 先の女を切るためかもと考えました。そうであれば うれしいと思いましたが メールを見る限り 続けるようです。 この前の携帯メールでこの前に会ったときのお礼と 「今度からはパソコンにメールを送ってください。アドレスを入れました。」と送っていました。パソコンのメールは 私には決して見れないよう 新たなメールアドレスを作っていますし、 パソコンはロックされています。ですので 私はこの女性とは 続いてしまうのではと 思うのです。  興信所から 送られてきた ビデオを見ると 女性はほんとに最初から最後まで 笑顔で主人をみて ずっと笑っていました。 若い子にあんなに笑顔を向けられたら 別れられないでしょう?男の人は、、、。あれを見ると 自信がなくなるのです。 年(わたしは 40代後半です)をとるって こんなに悲しい事とは 今 見にしみて思います。 正直 主人が理性的で 新たな女を作っていると 考えたいですが、、、。やはり これでは 主人の遊び?それとも恋愛?は終わらないでしょうか、、、。

• 1zxc
回答No.8

実際に旦那が若い子にうつつを抜かしていた為 相手の女の所に乗り込みさらに 旦那に言った言葉が 「あなたの父母の老後とあなたの世話を見てくれる新しい女性を見つけたのね!!」 よ~く分かった 等々・・・完全修羅場をくぐってきた近所の65歳位の女性は現在 孫もできて 幸せに暮らしています 色々我慢しているのは仕事をしている男性だけですか? あなただって 子育てに 義父母 近所づきあい 旦那の世話等々 日々精いっぱいされていると思います 夫婦なら修羅場を超えてナンボ・・ そこでとことん話し合って駄目ならそれまでのの夫婦だったと私は思っています 今や 情報化社会 たまたま父親の携帯を見て 中学 高校生の子どもが真相を知ってしまう事がないとも限りません ともすると 知っていたりするかもしれません 私だったら「女性と性的関係を持っていた事がわかったら 謝ろうが 逆切れしようが子どもにも 一部始終を話します 家族に大きな声でとても言えないような事をしている父親は軽蔑されて当然だと思っていますから あと 離婚も当然視野に入ってくるので 義父母の世話は絶対しません あなたがおむつ替えをしてください」  離婚の可能性が高いのに 年末年始 お盆の付き合い 義父母の老後の世話は必要性の度合いが低い 私は本気です」 これくらい 手紙でも 面と向かってでも言います それくらいして当然では?

• 1zxc
回答No.7

実際に旦那が若い子にうつつを抜かしていた為 相手の女の所に乗り込みさらに 旦那に言った言葉が 「あなたの父母の老後とあなたの世話を見てくれる新しい女性を見つけたのね!!」 よ~く分かった 等々・・・完全修羅場をくぐってきた近所の65歳位の女性は現在 孫もできて 幸せに暮らしています 色々我慢しているのは仕事をしている男性だけですか? あなただって 子育てに 義父母 近所づきあい 旦那の世話等々 日々精いっぱいされていると思います 夫婦なら修羅場を超えてナンボ・・ そこでとことん話し合って駄目ならそれまでのの夫婦だったと私は思っています 今や 情報化社会 たまたま父親の携帯を見て 中学 高校生の子どもが真相を知ってしまう事がないとも限りません ともすると 知っていたりするかもしれません 私だったら「女性と性的関係を持っていた事がわかったら 謝ろうが 逆切れしようが子どもにも 一部始終を話します 家族に大きな声でとても言えないような事をしている父親は軽蔑されて当然だと思っていますから あと 離婚も当然視野に入ってくるので 義父母の世話は絶対しません あなたがおむつ替えをしてください 離婚の可能性が高いのに 年末年始 お盆 義父母の老後は私の未来の予定から削除します 私は本気です」 これくらい 手紙でも 面と向かってでも言います それくらいして当然では?

vivviv
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 手紙と言う手もあったかと 初めて気が付きました。 少し考てみます。 ただ 主人には 両親がすでに(20年前) 他界していて 次男なので そういう 世話はないのです 私も夫婦なんだから 不満があるなら 言葉でとことん 話せばいいじゃないと 日頃から 言ってきました。 しかし 自分の言う事は絶対なので いつも言いくるめられてきました。 この前 主人に もし私が 誰かと浮気していたら あなたは許すの?と 聞いてみました。主人の 言い分は 「お前が 俺と同じだけ稼いで おれを 養っていたら おれは 我慢する」と言いました。 どこまでも言い返されそうで 未だ勇気が出ないのです。

• gunto
回答No.6

「53歳になって若い子と 付き合うと もう 私のところには帰ってこれないのではと思うのですが どうなのでしょう」 もしこれが心配だとしたら無いと思います。 何故なら若い子が真剣になるとは思えず、金をもらっての関係だろうし、それを53の夫も 知ってるだろうし。 しばらくは帰って来なくなることはあるとしても、ずーとは無いと思うので どこまであなたが我慢するか? 開き直ってる夫に問い詰めるならば、離婚覚悟で言わなきゃいけないでしょう。 でもあなたは妻なんだから「私の不愉快な事、やめろ!」と言えるけど 妻を悲しませ不愉快にしても関係なく若い女とsexしたいんだから あなたがそれに対してどう出るか?が問題です。 止めないと離婚すると言った後 「じゃ、離婚しよう」なのか「じゃやめる」なのか? あなたが我慢出来るか出来ないかって言うか、もう我慢してる今の状況がどこまで限界なのか? どっちにしても「私は苦しい、嫌だ!」と訴えてみたら?

vivviv
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 主人は私と分かれる気持ち等 さらさら ないので あっさり 離婚をするとは 思っていませんが 自分が 遊んだのは私の責任だと 必ず 言うでしょう。黙認しようとは おもうのですが とても苦しくなってしますのです。 これは もう 我慢できないという事かも分かりません。いつ 言うかというのが 問題かもしれません。これは 自分で決めるしかないんですよね、、、。 どうして こう 決断できないのか 自分でも情けなくなります、、。

• jimi3
回答No.5

53歳既婚男性です。収入もあり、それなりに遊んでいますので参考になるかと思います。 妻の立場から言えば怒るのも無理ありません。まず、一番心配なのは浮気か本気かですね。同類の私の判断ですと、これは単なる女遊びで「たまたま遠くへ出張できたので男の欲望を満たしてみたかった」ということです。 これは妻であるあなたに飽きたとか心が離れたとかいう事はありません。家庭生活を放棄するつもりなどサラサラ無いからこそ、あなたに隠しているのです。本気なら離婚を切り出すところですが、若い女性と遊んでいるだけなので離婚の心配は無用です。 ご主人の本心は「ちょっと遊ばせて欲しい」なので、出張がなくなれば収まります。又、相手の女性はお金が目的ですからご主人の小遣いが少なくなれば女遊びは終わるでしょう。 というわけで、「子育てにお金がかかるから貯蓄したい」などと理由付けて小遣いを減らすのがいいかなと思います。ただ、借金されると困るのでサジ加減は慎重に。

vivviv
質問者

お礼

同年代の貴重なご意見有難うございす。 主人と同じように 遊ばれてきたとのこと、、、 奥様には ばれなかったのでしょうか?今も 遊ばれているのですか? 遊ぶのを 辞めるつもりはないのですか? 質問ばかりして すみません、、。 ただ 男の人の 気持ちが 知りたくて 質問させていただきました。 主人も うまく 遊べは良かったのに 若い子と 遊び始めてから 自信が付いたのか 私に ひどい言葉「お前には さめたわ!」とか 「おれは お前の世話になる気など ない!」とか 今までにない言葉を 浴びせてきました。 どうして 人を傷つけて いるのに こんな言葉がいえるのでしょうか?  家計を 昨年 私から 取り上げたので 主人の お金をセーブ出来ないことも 私のストレスです。 主人は 私に 「おれは お前から お金を取り戻して 安泰だ! 俺の金は俺の物だ!」と 言い放しました。  だからといって こんな女遊びにお金を使うなんて あまりにひどいと思うのです。 あなた様も 主人と 同じように 考えられているのでしょうか?奥様は お手伝いさんの 存在ですか?