• ベストアンサー

自慢の待受

いつだったか携帯で撮った写真です。未だに待受にしてます。すごくお気に入りなので皆さんもよかったら評価をしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint2
回答No.1

お気に入りの待ち受け画像ですか? 気に入った写真が撮れると嬉しくなりますよね! そして、待ち受け等で長期間使うと当然ながら愛着心も 次第に増してくるのも理解できます。 >評価をしてください と仰っている2949104さんの本当のお気持ち(深層心)を 私なりに色々考えましたが・・・ (一方的で勝手で申し訳ないですが) 過去に、どこかで見た風景、 もしくは絵や写真を見た時に好きだなぁ~ といった気持ちを抱きながら 見たものと今回の雲の写真と共通するものを 感じられたのではないでしょうか? (無意識でかも知れません) それで、今回の雲の風景に通じる何かを 感じ取れるから「気に入った!」ではないかと思いました。 一般的な感覚で拝見すると 正直、ごくありきたりの雲の風景写真のように感じられます。 自分が感じる美しさとか好きだとか言う感情は その人が歩いた人生経験が大きく左右するものですから、 この画像を他人が何と言おうと 貴方は今の貴方の感覚で捉えて 全然構わないと思いますよ、 もし、相対的な評価ではなく世間の絶対的な評価を 望んでいらっしゃるとしたら、 写真集や多くの方々の画像などを もっともっと沢山見ることによって目が肥えてきます。 つまり、目と心を同時に肥やすことです。 そうなった時にもう一度今回の画像を見ると 別な見方ができるし、きっと自己評価も変わっている筈です。 その時に、 「下から上を眺めることは難しいが、  上から下を眺めるといとも簡単に解りやすい」 といった事も実感できたことになりますので、 是非、マイペースで焦らずに常に多方面に、 努力し続けて頑張られる事を願っています。 (高校生の今の貴方の)何年後かは分からないが、 「大切な物は目に見えないんだよ!」 という本当の意味が突然理解できる日がやってきますよ!

2949104
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私はもっと上の世界を知る必要があるようですね。おかげでその事に気づくことができました。