• ベストアンサー

自慢の待受

いつだったか携帯で撮った写真です。未だに待受にしてます。すごくお気に入りなので皆さんもよかったら評価をしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint2
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

お気に入りの待ち受け画像ですか? 気に入った写真が撮れると嬉しくなりますよね! そして、待ち受け等で長期間使うと当然ながら愛着心も 次第に増してくるのも理解できます。 >評価をしてください と仰っている2949104さんの本当のお気持ち(深層心)を 私なりに色々考えましたが・・・ (一方的で勝手で申し訳ないですが) 過去に、どこかで見た風景、 もしくは絵や写真を見た時に好きだなぁ~ といった気持ちを抱きながら 見たものと今回の雲の写真と共通するものを 感じられたのではないでしょうか? (無意識でかも知れません) それで、今回の雲の風景に通じる何かを 感じ取れるから「気に入った!」ではないかと思いました。 一般的な感覚で拝見すると 正直、ごくありきたりの雲の風景写真のように感じられます。 自分が感じる美しさとか好きだとか言う感情は その人が歩いた人生経験が大きく左右するものですから、 この画像を他人が何と言おうと 貴方は今の貴方の感覚で捉えて 全然構わないと思いますよ、 もし、相対的な評価ではなく世間の絶対的な評価を 望んでいらっしゃるとしたら、 写真集や多くの方々の画像などを もっともっと沢山見ることによって目が肥えてきます。 つまり、目と心を同時に肥やすことです。 そうなった時にもう一度今回の画像を見ると 別な見方ができるし、きっと自己評価も変わっている筈です。 その時に、 「下から上を眺めることは難しいが、  上から下を眺めるといとも簡単に解りやすい」 といった事も実感できたことになりますので、 是非、マイペースで焦らずに常に多方面に、 努力し続けて頑張られる事を願っています。 (高校生の今の貴方の)何年後かは分からないが、 「大切な物は目に見えないんだよ!」 という本当の意味が突然理解できる日がやってきますよ!

2949104
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私はもっと上の世界を知る必要があるようですね。おかげでその事に気づくことができました。

関連するQ&A

  • 携帯の待ち受け画像、なんですか?

    こんにちは。 みなさま、携帯の待ち受け画像はどんな写真ですか? 私はベタすぎるほどベタですが、子供の写真です(^^) よろしくお願いします!

  • 携帯の待ち受けを彼女の写真にしてみました

    今日携帯を変えたので、携帯の待ち受けを大好きな彼女の写真にしてみました。 自分としてはすぐに彼女を見られて大満足なんですが、もし他人に見られたら かなり恥ずかしいです。 そこで他人が見たらどう思うか、みなさんの意見を聞きたいです。 (1)彼女本人 (2)会社の同僚 (3)友達 (4)親、兄弟姉妹 自分的には、(1)は恥ずかしがるけど内心嬉しい、(2)と(3)は正直引くかも、 (4)はどういう関係なのか聞きたがる、という感じです。 あと、みなさんは彼氏、彼女の写真を携帯の待ち受けにしたことって ありますか?

  • 携帯の待ち受け何にしてますか?

    携帯の待ち受けをなにに変えようか迷ってます みなさんは携帯の待ち受け画面なににしてますか? できれば理由もおしえてください

  • 待ち受け

    結婚して、5年もたち子供もいるのに、携帯の待ち受け画像が旦那さんの写真って、そうとう凄くないですか?(ーー;)子供ではなく、旦那さん。

  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 待受画像が消えました

    携帯 DoCoMo P701iDからF904iに機種変更をしました。 データをお店のかたに移してもらいました。 帰ってから元の携帯を確認すると待受画面の写真が消えてしまいました。 復活は望めませんか?本体にあった写真の1枚を待受画面にしたものです。P701iD本体の写真の中には削除したつもりがないのにみつかりませんでした。miniSDには保存していないものでした。 あきらめるしかないのでしょうか・・・

  • 待ち受け。

    ケータイの待ち受けを、俳優さん、女優さん(日本限定)の開運系にしたいのですが、 たとえば、▲□○◎さんを、ケータイの待ち受けにしたら、 運がよくなったとか・・・。 いいことが、続いてあったとか・・・。 何かいい俳優さん、女優さんの待ち受けは、ありませんか?

  • 携帯の待ち受け

    写真等からパソコンで携帯の待ち受けを作成したいのですが何かよいソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにauのCA003です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 携帯の待ち受け画像について

    携帯電話の待ち受け画像について質問です。 画像や写真をネット上にアップし、それを携帯で見て写真を取り込むという場合、どうしても画像が小さくなります。(フォトショップで軽くしても、やっぱりかなり小さくしないと表示されません。) いろいろなフリーのサイトで、画像を携帯の待ち受け用の大きさにしてくれるものを探しましたが、どれも小さいです。 お金を払って、待ち受け画像をダウンロードすると、綺麗で大きな画像を取り込むことができますよね? そのようなことは、自分で出来ないものでしょうか?