• ベストアンサー

住宅ローンの借り換えの相談先は?

住宅ローンの借り換えを検討中の者です。 いきなり借り換え候補先の各銀行で相談するのは、 体力も時間もいりますし、客が来たとしか思われず、強く勧められるままになりそうで、 なかなか踏み切れないのですが、 その前段階として、詳しい相談やシュミレーション、プランなどを相談できる先というのは あるでしょうか? どんな方法でもいいので教えてください。(サイトなどでもOKです。) また、それが有料の場合は、どれくらいの費用がいるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行は親切に相談にのり説明してくれますよ。 説明が気に食わなければ他の銀行を選べば良いのですから、銀行側の方が低姿勢で対応してくれます。