• ベストアンサー

気になる建物(土地)の持ち主さんを知るには?

emptyseaの回答

• ベストアンサー
  • emptysea
回答No.1

不動産会社勤務です。 近所の方も家主さんの情報を知らないのであれば、法務局へ行って、字図で地番を調べて登記簿を取れば所有者情報が分かります。 但し、登記簿には所有者の電話番号は載っていないので、郵送もしくは実際にその住所に行き家主と接触するか、登記簿の名前と住所を元にタウンページで電話番号を探し出すなどの手間はかかると思います。 大変でしょうけれど、頑張って下さい。

youueda
質問者

お礼

この様な状況の中、 お返事をどうもありがとうございました。 本日、無事法務局にて所有者情報を調べてきました。 なんとかこの情報をもとに家主さんとお会いできればと思います。 貴重な情報をありがとうございました。