• ベストアンサー

windows7

windows7でエクスプローラーを表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_HIRO_w
回答No.2

(方法1) デスクトップにあるアイコン「コンピューター」をダブルクリック (方法2) スタートメニューから、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エクスプローラー] (方法3) スタートメニューのアイコン上で右クリックして、[エクスプローラーを開く]をクリック ってな感じです。 スタートメニューというのは、画面左下にある4色の旗のアイコンです。

tsudanumat
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.4

色々ありますが、一番手っ取り早いのはスタートボタンをマウスの右ボタンで押すと エクスプローラの起動が出来ます。 凄くよく使うものはタスクバーに表示しておくと便利です。

• Willyt
回答No.3

デスクトップに表示させるのでしょうか。それを前提にします スタートのロゴを押すと表示されたリストに『コンピュ-タ』というのがありますから、これを右ドラッグしてデスクトップでドロップします。するとダイアログが表示されるので『ショートカットを表示する』を選んでクリックするとそのショートカットがエクスプローラです。しかし表示コンピュータ・ショートカットになっているので、そのアイコンを右クリックし、『名前を変更する』を選んでクリックし、 Explorer と変えるのがいいでしょう。

• show3611
回答No.1

左下スタートボタンの右にエクスプローラーがありませんか?