• ベストアンサー

windows10   Windows(C)がない

Windows10 エクスプローラのPCフォルダーにWindows(C)がなくOS(C)と表示されています。Windows(C)下には<管理>フォルダーがあると聞いていますが、OS(C)下には<管理>はありません。どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.2

そこのところは自由に名前がかえられるので・・・ちなみに私のは「ローカルディスク(C:)」です。「ローカルディスク(C:)」の下に<管理>フォルダーなどありませんが・・・。

その他の回答 (2)

noname#251442
noname#251442
回答No.3

pcメーカーとか機種によって名前は違いますよ。 あと管理フォルダーってのは前のpcにあったとかじゃないですか? pcメーカーによってそういうのはあるのもないのもあると思います。

• happydoze
回答No.1

(C)と書かれていますが、厳密には(C:)コロンがついてCドライブのことでしょうか? Cドライブの名前はPCによってそれそれなのでOSでもローカルディスクでも構いません。変更できますし、何も名前を付けないとローカルディスクになります。Windowsフォルダは、もう一つ下の階層にありませんか?管理とは何でしょうか?通常、Widnowsフォルダの中身はいじりませんが。

NMBtoshi
質問者

お礼

happydoze様 ありがとうございました。私がしっかり見ていなかったのです。

NMBtoshi
質問者

補足

早速のレスありがとうございました。 すいません!OS(C)のドライブツール・タブに<管理>がありました。お騒がせして申し訳ありませんでした。