• ベストアンサー

windows10   Windows(C)がない

Windows10 エクスプローラのPCフォルダーにWindows(C)がなくOS(C)と表示されています。Windows(C)下には<管理>フォルダーがあると聞いていますが、OS(C)下には<管理>はありません。どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.2

そこのところは自由に名前がかえられるので・・・ちなみに私のは「ローカルディスク(C:)」です。「ローカルディスク(C:)」の下に<管理>フォルダーなどありませんが・・・。

その他の回答 (2)

noname#251442
noname#251442
回答No.3

pcメーカーとか機種によって名前は違いますよ。 あと管理フォルダーってのは前のpcにあったとかじゃないですか? pcメーカーによってそういうのはあるのもないのもあると思います。

  • happydoze
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

(C)と書かれていますが、厳密には(C:)コロンがついてCドライブのことでしょうか? Cドライブの名前はPCによってそれそれなのでOSでもローカルディスクでも構いません。変更できますし、何も名前を付けないとローカルディスクになります。Windowsフォルダは、もう一つ下の階層にありませんか?管理とは何でしょうか?通常、Widnowsフォルダの中身はいじりませんが。

NMBtoshi
質問者

お礼

happydoze様 ありがとうございました。私がしっかり見ていなかったのです。

NMBtoshi
質問者

補足

早速のレスありがとうございました。 すいません!OS(C)のドライブツール・タブに<管理>がありました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Cドライブの中

    マイコンピュータ→C→、と開いていったところ、Cの中にフォルダがひとつも表示されません。これはなぜなんでしょう。下には、フォルダ数20と表示されているので問題無いのですが(というか、WINDOWSフォルダも表示されて無い)、扱いづらいです。しかしエクスプローラーで開いていくとツリーの下にちゃんと表示されています。なぜ? 教えてください。

  • Windows7のCドライブ隠しファイル

    Windows7 Professionalについて教えてください。 Cドライブ内のあるフォルダ(仮にフォルダAとします)にあるアプリケーションの設定ファイルを保存したとします。 アプリケーションから設定ファイルを読み込もうとするとき、読み込み画面ではちゃんと その設定ファイルが見えるのですが、エクスプローラ上ではその設定ファイルが表示されません。 コントロールパネル->フォルダオプション->「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」 にチェックが入っているにも関わらずです。 この場合、どのようにすればエクスプローラ画面からも設定ファイルが表示されるようになるのでしょうか。 教えてくださいますようお願いします。

  • C:\WINDOWSフォルダが突然肥大化

    C:\WINDOWSフォルダが突然肥大化して困っています。 パーティション切ってDドライブを主に使用しているため、Cドライブはもともと6GBほどしか使っていなかったのですが、今日PCを立ち上げると29GBに。ディスクスペースが足りませんとのメッセージが出て作業ができなくなってしまいました。 見てみると、C:\WINDOWSフォルダが原因のようで、フォルダのプロパティを表示させて確認すると大きさが21GBになっていました。しかし、エクスプローラでWINDOWSフォルダの中身をすべて表示(隠しフォルダ、システムフォルダ含む)させてサブフォルダ・ファイルを全選択しプロパティを表示させると4GBと表示されました。 そのため、エクスプローラに表示されない、15GBくらいの大きさのファイルまたはフォルダがあるように思い、DOSプロンプトの dir コマンドなどでも見てみたのですが、よく分かりませんでした。 その他の状況は下記のとおりです。 Windows XPを使用。 McAfee のウイルスチェックではなにも見つからず。 Tempフォルダの大きさも50MBくらい。 何かお分かりの方がいれば、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消し

    windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消したい。 OSは、Vistaを使用しています。 windowsメールやインターネットエクスプローラ8を起動し、ホームページをクリックする度に ”フォルダ参照”というダイアログボックスが表示され、「ダウンロードの保存先フォルダを選択してください」という指示が出て、その下にエクスプローラのツリーが表示されています。 このダイアログボックスを表示されないようにする方法があればご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • Windows XP フォルダ $NtUninstall  意味

    パソコンのCドライブのなかの不要なファイルを削除しようとエクスプローラでCドライブを見たところ、\WINDOWSのフォルダーの下に$NtUninstallで始まり、青色のフォントで表示されたフォルダが数多くありました。  使えば使うほどどんどん増えていくようです。 CドライブをCDROMでバックアップする際、なるべく容量を小さくしたいのですが、このフォルダの意味をご存知方おられませんか。  また削除してもいいものでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • Windows11のエクスプローラ

    Windows11のエクスプローラの一番左側の列に デスクトップ、ダウンロード、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオと表示されていますが、 例えば「ドキュメント」の下にフォルダーを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • Windows7の操作について教えて下さい。

    添付動画をご覧ください。 私は、基本Macユーザーです。最近PCを使う様になりました。 PCは、Windows7 SP-1を使っています。 MacからPCを使い始めて、アレッ!って思う事が幾つかあります。 添付動画はエクスプローラーでフォルダを開き、フォルダからファイルを取り出しているところです。 Macでは、フォルダからファイルやフォルダを取り出す際に横方向も縦方向もスライダが意図せず移動する事はありません。ところが私が使っているPC環境では、それが勝手に動いてしまいます。意図せず動いてしまうのでフォルダの中を確認しようと思ったらスライダをいちいち元に戻さなくてはなりません。 これがかなりストレスなんです。どう考えても理不尽に思えるので私の環境だけの問題なのかなあ?と思ってご質問しました。 この状況は、私のWindows7 OSのエクスプローラー機能の一部が壊れているのでしょうか?その場合は、OSを再インストールしないとダメですか?簡単に直せる方法はありませんか? それともWindows7というOSは、これが普通なのですか? PC環境が長い方やWindows7ユーザーの方々どうか教えて下さい。

  • エクスプローラーを開くとCドライブだけが展開している。

    些細なことなのですがずっと気になっていたので質問させてください。 スタートボタンの右クリックからエクスプローラーをよく開くのですが、いつもCドライブだけが展開していて、画面の一番下までCドライブのフォルダが表示されています。 できるだけすっきりとした状態から必要なフォルダを開いていきたいのですが、いつもCドライブがダラダラと展開されていて、正直イラってしてしまいます。 どうやったらエクスプローラーを開いた時にフォルダを展開していない状態に設定できますでしょうか?

  • C言語でフォルダを開く

    OSはWindows7を使用しています。 C言語を使って、フォルダを開きたいです(エクスプローラを起動させたいです) 一応、下のプログラムで、思った動作にたどり着きました(ですが、不満があります)。 「main.c」 #include <stdlib.h> int main(void) { system("C:\\Users\\UserName\\Desktop\\openDir.bat"); return 0; } 「openDir.bat」(デスクトップに保存されています) ---- explorer "C:\Users\UserName\Google ドライブ" explorer "X:\" 流れは、  1.main.cを実行することで、openDirが開かれます。  2.openDirがGoogle ドライブフォルダとKDrive(Xドライブにあります)が開かれます。 ですが、最終的には、C言語のみを使って実装したいです。 自分だけが使うプログラムなので、私のパソコンで動作すれば満足です。 お願いします

  • c:\とc:\windowsのフォルダの共有について

    OS:windowsXP Pro sp2でc:\とc:\windowsフォルダのプロパティーで 「共有」をみると共有されています。しかし、フォルダのアイコンに「手」のマークがありません。 また、他のPCから見てもこのフォルダは共有にはなっていません。 この共有フォルダはどういう意味ですか?