解決済み

windows10 エクスプローラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.9576931
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

windows10ではwindows8.1とは違いエクスプローラーにプレビューの時は内容が右側に表示されて、詳細の時は選択したファイルサイズなどがエクスプローラーの右側に表示されます。この右側の表示いらないのですがなくすことはできますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (230/1035)

[詳細ウィンドウ]をツンツンしてみて
添付図参照
お礼コメント
somelin

お礼率 100% (5/5)

画像も載せて頂き大変わかりやすかったです。
ありがとうございます。
また何かありましたらご指導よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-01-12 16:39:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4440/8081)

Windows 10 カテゴリマスター
[Windows 10] プレビューウインドウ・詳細ウインドウを活用する
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2021.html
プレビューウィンドウと詳細ウインドウってところを1回クリックをすればON/OFFが切り替えられるので両方ともオフの状態にすれば言われている右側の表示はされなくなると思います。
お礼コメント
somelin

お礼率 100% (5/5)

その通りでした。ありがとうございます。
すみませんがベストアンサーは先に答えた方にさせてください。
また何かございましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2019-01-12 16:37:06