• ベストアンサー

Deleteキーが反応しません

ついさっき気が付いたのですが、Deleteキーが反応しません。 数時間前までは使えていました。 キーボードの不具合なのか、キーにロックがかかっているのか分からず困っています。 もしロックがかかっているのでしたら解除の方法を教えてください。 WinVista eMachines J4506、付属のキーボードをそのまま使っています。 キーボードカバーしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーボードに備わっているロック機能といえば、Num Lock、Caps Lock、Scroll Lockのみだったと思います(多くの場合キーボードのどこかに三つのランプがあるはずですが、これらのロック機能の動作状況を示しています)。 が、これらのロック機能はDeleteキーを使えなくする機能を有していません。おそらく、故障ですね。ダメ元でマイナスドライバーか何かでDeleteキーを外して、ゴミがついていないか確認するくらいしかないと思います。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然動かなくなったのでロックがかかったのかと思いましたが、壊れちゃったんですね。 ダメモトでキーを外してチェックしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードを交換して確認して下さい。 キーボードは3000円程度から売られています。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに高い物でもないので変えた方がよさそうですね。