• ベストアンサー

同じキーを打ても、2回目が反応しません

キーボードの同じキーを2回連続で押した場合2回目が反応しなくなってしまいました。 カーソルキーやBSキーさえも2回目は反応しません。 どうやって解除するのかおしえてください (環境) OS:VISTA PC:NEC LL750M

• fuhaha
  • お礼率80% (174/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

フィルタキーの設定を解除すればよいかも。 手順は以下を読んでください。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104786.html

fuhaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても苦労していたので助かりました。 今は普通に打てるようになりましたが質問のような現象は ある日突然現れました。 タイピングのたびに微妙な「ピッ」というタッチ音が出るようになり 同じ文字が連続で二回打てなくなりました。 おかげでパスワードも打ちにくく(同じ文字の連続部分がある) 文書入力でも「っ」の表現ができず大変苦労していました。 おそらく、故障というよりは二度打ちを防ぐ機能のようですが なぜ、突然そんな機能が有効になったのかは謎です。 (1歳の子どもがキーを無茶苦茶にたたいて遊んでいたのが原因かもしれませんが・・・)