• 締切済み

好きなのに、「キライになりたい」と思ってしまうんです。

emicの回答

  • emic
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

はじめまして うーーーむ・・・。私は今の彼がそんな感じです。頭がいいのは別にして(。。;) 優しいけどなんとなく物足りないしって言う感じで。 だけどなんだかんだ言って、今では4年が過ぎました。今ではそこがいいところかも、なんて思うこともあるよ。だけどいつまでも自分を見ていてほしいし、かまってほしい、会うたび思います。嫌いになりたいって言うのは、きっと好きでスキで、どうしょうもないような気がするなぁ☆ ・・・先日まで実は私も悩んでました。だけどやっぱり、電話がないとさみしい気持ち、会いたい気持ち、ふくらんで・・・。結局一緒にいますよ。 焦らなくてもいいかと思います。幸せな悩みだよッ☆

ss1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 >だけどいつまでも自分を見ていてほしいし、かまってほしい、会うたび思います。嫌いになりたいって言うのは、きっと好きでスキで、どうしょうもないような気がするなぁ☆ そうなんでしょうね。。 私はメールがないと寂しいし、彼をキライになろうとして、 逆に彼ばっかりになってしまっていることに気づきました。 もうどうしたものかと・・・。 素直になればいいんですけども・・・なんか見くびられそうとか思ってしまうんですよね。 弱さは見せたくないというか。だから強がって・・・ 結局弱いんです・゜・(ノД`゜)・。・ でも経験者の方からのお言葉、とても心強かったです。ありがとう。

関連するQ&A

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 本当は好きか嫌いかわからない・・・

    友達がいます。 鬱やリスカなどいろいろあったみたいですが、今はおちついています。 でもなかなか自分の思ってることは出しづらいようで、今の職場でも悩んでるようです。 すごく繊細、自分の意見を言えないようですがメールの返事はあんまり返らない、待ち合わせても「寝てた・・・」という時もありました。 別の友達もお金を貸したのに返事がない・・・と言って怒ってました。私も今は返してもらいましたが少し都合がいいように感じた点がありました。 その友達は病院で人格障害と言われたそうです。とてもそうは見えません。 その友達と一緒に飲んで、友達が他の人に自分を出せない話をしているのを聞いてると、いつもはらがたってきます。そう思う時は私も酔ってる時ですが、むしょうにはらがたってくるのです・・・ 私はその友達のことが本当は嫌いなのか、逆に自分が人格障害なんだろうか・・・なんて思ってしまいます。友達は「私が変な精神世界にまきこんだね・・・」といいます。私もリスカや摂食障害ですがリスカのことは友達がしていて知りました。別にその友達のせい、なんて思ってませんが、そういわれると深層心理ではそう思ってるのかなあなんて・・・ 本心は友達が嫌いなのでしょうか?私なら・・・って思うとメールなどずっと返事をしないとか、お金を借りて状況の報告もないでいれるほうがすごい神経だと思いってしまいます。 意見聞かせてください。

  • 嫌いな相手への対応

    私は高校生女子なのですが、とても嫌いな男子がいます。その男子を簡単にAとして話します。当初は、Aがよく話しかけてくることもあり少し気になっていたのでこちらから話しかけることもあったのですが、あるときAが先生に向かってかなり偉そうにタメ口で話しているところを見てから少しずつ嫌悪感が出てきました。私の友達からの評判も悪く、ナルシストそうで無理、香水が強すぎて臭い、やめた方がいい、など女子からあまり良く思われていないようでした。そして、自意識過剰な面もあるかもしれませんが、Aは私がAを好きだと勘違いしているような気がするのです。目が合うと手を振ってきたり話しかけてきたり微笑んできたりと、俺のこと好きなんでしょというようなナルシスト味をものすごく感じ、正直ものすごく嫌ですが無視するなどあからさまに態度に出すのは気が引けてしまい、逆に嫌いな気持ちを悟られないようにしようとしてこちらから笑いかけてしてしまいます。それによってより勘違いが深まっている気がします。Aは面倒くさい〜やってない〜等いつもネガティブなことを言っていて話していて気が滅入ります。気も合わないです。また、全く好きじゃないのに好きだと勘違いされているかもしれないという状況が不快でAと関わるごとにさらに嫌いになっていきます。ちなみに、Aはアイコンを自分の写真にしているなど自分にかなり自信を持っているように見えます。今では鳥肌がたつほど嫌いです。それなのに保身のために冷たい態度をとることができずずっとなあなあな対応をしています。少ないですが同じ大学を目指している可能性も出てきて本当に嫌な気持ちになります…がつんと冷たく接するべきなのでしょうか?Aがいるだけで学校に行くのが少し憂鬱になるのも困っています。私はそんなに頻繁に人を嫌いにならない分一度無理だと思うととことん嫌いになってしまうのでこれから大丈夫になるとは思えません。どうすればいいでしょうか。長々とありがとうございました。嫌い嫌い言っていて気を悪くした方がいたらすみません🙇‍♂️

  • 嫌いな人ばかり増えてしまいます

    最近合わないと感じる友達が増えてきてしまいました。周りのカップルがあげているストーリーを全部スクショしていたり、みんなで一緒になってそこにいない友達の容姿をブスだと言っていたり、私だけが所属していないコミュニティでの話をずっとしていたりなど、このような人が周りに多くて、友達のことがどんどん嫌いになってしまいます。ストーリーを全部スクショしていたのは確かにその人の自由かもしれませんが正直引いてしまいましたし、容姿の悪口などは聞いていて本当に面白くもなくて、その場にいるのがしんどかったです。少しのことかもしれませんが一度こう言うことがあると距離を置きたくなってしまい、本当に信頼できる友達がいなくなってきました。こんなに嫌いな人が増えると私に問題があるのではないかとも思います。みなさんは苦手だと思う人とどのように付き合っていけばいいと思いますか。

  • 人間嫌いが治りません。

    こんにちは。 20代女です。 私は社会人になってから人間が苦手、嫌いだと思うようになりました。 仕事をしだしてから、上司の身勝手な行動やパワハラ、悪口等々。今までに散々目の当たりにしてきたからだと思います。 ですが、世の中には良い人もたくさんいるのも事実です。私の周りにも良い人は何人かいます。 だからこそ、こんな極端な考え方をしてしまう自分が嫌いです。 社会人になって数年ですが、2回くらい人に対して好きになれた、もう一度信じてみようと思えた時期がありました。 それは決まってこんな自分に対して無償の愛のような、優しさや思いやりを与えてくださった方々のおかげでした。その時は本当に自分の心も満たされていて楽しかったですし、周りの私に対する反応も良くなって順風そのものでした。 そしてまた人の裏切りや傲慢さを目の当たりにする度に極端に嫌いになってしまいます。その時は私も態度に出てしまうのか、周りの反応も冷たくなってしまいました。 今まで人が苦手だと思いつつもわずかな希望を胸に生きてきましたが、こうして翻弄してしまう自分がもう辛いです。 どうしたらこの負のループから抜け出せるのでしょうか、? 今までたくさんの人に支えられてきたのに、本当に情けなく思います。 こんな私ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 嫌いじゃないけど、別れたい。

    1年付き合った彼氏と別れようと思っています。25歳女です。 理由は、価値観の不一致です。 育った環境が全く正反対な為なのか 全然合いません、、、 彼が面白いと思うことを面白いと思えず、 しょうもないなあ、とイラっとしてしまいます。 一緒に居て、イラっとしてしまうこと 大変申し訳なく思うのですが ついイラっとして態度に出してしまいます。 彼は、本当に優しく 合わない価値観も、私に合わせてくれようとしてくれます。 しかし、楽しいと思うこと、面白いと思うことを変えることは出来ないと思うのです。それに、変えて欲しいとも思いません。 彼には彼の価値観があって、それが自分にはないもので、素敵だなあと思って付き合い始めました。 彼の価値観は、決して悪いものではなく 素敵なもので、変えて欲しい訳ではないんです。 けれど、付き合えば付き合うほど 私たちは合わないのだと、思います。 彼は何も悪くないのに イラっとする自分が嫌いです。 でも、理解出来ないんです。 彼との結婚は考えられない、 将来はない、と思いました。 だから、別れなきゃいけないと ずっと考えています。 けれど、いざ別れようと思うと どうしても言い出せません。 考えると、今までの思い出が溢れ出して どうしても別れられないんです。 初めての彼氏です。なにもかもが、初めてでした。 素敵な彼氏です。嫌なことをされた事は 1度もありません。 いつでも私のことを考えてくれる 優しい人です。 でも、会えば価値観のズレから イラっとしてしまいます。 これは、どうしようもないと思うんです。 だから、別れたいんです。 嫌いじゃない彼氏と、別れる決心は どのようにしたら良いのでしょうか。 私は、間違っているのでしょうか。 アドバイスを頂けたらと思い 藁にもすがる気持ちで投稿致しました。 ぜひ、御意見お聞かせください。 乱文、失礼いたしました。

  • 嫌いじゃないのに冷たくするの?

    高校生とか、そういう時期のことなんですが、 嫌いじゃないのに お前なんか嫌いだみたいな態度をとってしまうことってありますか? 暴言言ったり、 冷たくしたり、そういうかんじです。 そういうことを同級生からされるのですが、 (その人のことは一応、好きなんですが、 メール送ったり、いっぱい喋りかけたり、とかはしてません。 あんまり積極的にはいっていません) 冗談というか、軽い感じで 私のこと嫌い? と聞いても、 嫌いじゃない、と言われます。 それでもやっぱり 嫌われてるのかしら、と思ってこっちも つれない感じになっちゃって、空気が変なかんじです(汗 でも向こうから喋りかけてくることもあったり、 フレンドリーなときもあるんですよ。 あと、たまたま会ったりして二人で帰ってるときに いろいろぼやき?愚痴?みたいなのを延々と喋ってきたり することもたまにあります。 やっぱり嫌われてるわけではないんでしょうか? 自分の話を聞いて欲しい時は聞いて欲しい みたいな、気分屋なだけですかね? 男の子ってそういうもんですか?

  • 家族が正直嫌いだし、合いません。

    長文失礼します。 家族が嫌い(特に母親)なのはダメですか? 今大学生ですがホントに家族と性格が合いません。この連休に家族旅行に行って改めて感じました。つまらないし、僕はほとんど喋りませんでした。 母親は嫌いを通り越してもう僕はあきれています。色々挙げればキリがありませんが、一言で言えば典型的な自己中人間です。 ・自分の思い通りにいかないとすぐ切れる。 ・色々人に指図はするが、自分のするべきことは何もしない(限度を超えたお節介) ・人の話をまともに聞いたことがない ・僕やおばあちゃんが母親の悪いところを注意しても言い訳ばかり ・まともな会話が成り立たない まあこんなとこです。母親だから付き合わざるを得ませんが、クラスメイトとかだったら100パー付き合ってないです。そして、最近自分はこんな人に育てらてきたのかと思うとなんだか嫌になります。本当に愛情を持って育てられた人が羨ましいと思います。そしてそういう人は幸せだと思います。人間というのは親に育てられたようにしかならないのですか?たとえどんな親に育てられようとも自分の力、努力で自分の思うような人生を送れますか? 後は妹と父親がいますが、彼らは特別嫌いではありませんがあまり自分から積極的に話そうとも思いません。話すのがめんどくさいです。つまり家族とは基本話しかけられない限り喋りません。自分でも暗いやつだな思いますし、思われるかもしれません。 でも家族以外の人たちとは仲良くなりたい人たちがたくさんいるので暗いのじゃダメだと思い積極的に喋ろうとします。明るく振舞おうとします。上手くいかないことも多いです。人目を気にしすぎる面があります。それで家にいるときと外にいるときでは、僕は態度や性格は二重人格かと疑うほど違います。これはおかしなことなのでしょうか?? というか怖いのです。最近どっちが本当の自分なのか悩んでます。やはり家族といるときの性格が結局のところ本質なのでしょうか。それを僕は認めたくないのですが・・・。嫌いなやつと一緒に住んでるのだから家では無口で大人しくなるのは当たり前だと考えるようにしてます。ちなみに就職したらなんと言われようとも一人暮らしするつもりです。 もっと親に感謝しろとか言われるかもしれませんが、もちろん感謝はしています。親がいなきゃここまで生きてこれませんでした。しかし、性格が合わなくて嫌いなのはどうしようもないのです・・・。

  • ずっと好きだったのに嫌いになりそう

    4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。 数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。 しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。 ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。 彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。 あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。 彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。 本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。 好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか? 男性の異変を確認したがるものなのでしょうか? 離れていく男性を追いかけますか? 自分の方から離れて行きますか?