好きって解釈できるの?相手のことが好きって解釈でいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 相手のことが好きって解釈でいいですか?20~30代前半の女性の回答を希望します。
  • 半年前にセックスをした男性とは恋人のような付き合い方をしていますが、女性は相手のことが好きなのかどうか悩んでいます。
  • 女性が相手の優しさやお金の使い方に惹かれている一方、男性は付き合うことにこだわりがないようです。女性の行動から相手のことが好きだと解釈してもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手のことが好きって解釈でいいですか?

20~30代前半の女性の回答を希望します。 まだ付き合っている相手ではないがそれとなく恋人のような付き合い方をしている男性がいるとします。 二人で食事したり、遅くまで飲んだり、深夜のドライブ行ったり。 その男性とは半年前に一度、セックスをしたことがあります。それ以降はセックスなしで会って食事とするだけです。 (男性が特に求めてこない) その男性は付き合うとかあまりこだわりがないようですがすごく優しい男性です。会うときはいつも紳士で 帰りはかならずタクシー代1万円をくれます。(デート代も男性持ち) 基本的に女性にお金を遣わさないタイプです。 ある時深夜のドライブに行って別れ際に男性が“キスして”って女性に言いました。 女性はチュっとしてさよならしました。 あなたがこの女性のような行動をしているとしたら相手の男性のことが好きって解釈でいいですか? お答えはあくまで自分の立場で考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131207
noname#131207
回答No.2

好きなことは好きだと思いますが、好きの度合いがどの位なのかは、その女性でないとわからないですね。 お気に入りの男性というレベルなのか、紳士的にエスコートされるのが心地良いのか、それとももっと深く関わりたいと切なくなるほど好きなのかは、う~んわかりませんね・・・

その他の回答 (1)

  • life23
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

友情の好き。。。かな。 愛情もあるけれど・・・という感じです。1

関連するQ&A

  • 仕事で疲れている時にメールしたくなる相手って?

    独身男性に聞きます‼ 例えば 深夜まで残業していたり 休日出勤で遅くまで働いていて やっと帰れる時。 会社をでるときや、 帰りのタクシー&電車の中で、 今日は遅くまで残業だった やっといまから帰れる ってメール&LINEをする 或は、したくなる女性って あなたにとってどんな存在の方ですか? 一番好きな人? 彼女がいたら彼女? それか気軽な好意はない女友達? 教えてください。

  • どうやって誘えば、いいですか?

    知りあって1年。付き合っているわけでないけど、一時期はエッチしたこともある。 ただ最近は月1、2回会って、食事したり深夜ドライブ行ったりする仲。(キスぐらいはする) 男性の方は久しぶりに相手の女性とセックスしたいなと思っています。 ホテルに誘うか、一人暮らしの女性の家に遊びに行っていい?と聞くか迷っています。 あなたがこの女性の立場ならどのように男性に言われるとokを出しやすいですか?

  • 初めての食事で相手を送るかどうか

    先日、初めての2人での食事について質問させていただきました。 私は20代後半男で相手は3歳年下です。 友達の紹介で知り合って、今度2人で飲みに行きます。 今回は交通手段について相談させてください。 お店の場所、相手の家、私の家が田舎なため、電車が通っていません。 個人的には、タクシーで行ってタクシーで帰るか、車で行って代行で帰るか、のどちらかにしようかと考えています。 相手も交通手段で悩んでいるようなのですが、これは私が良い方法を考えてあげた方が良いですか? 例えば「飲んだら運転できないから、帰りはタクシーで帰って」というような感じだと、雰囲気は悪くないでしょうか? 「代行で帰るけど、帰りに寄ってあげる」っていうのもどうかなと思っています^^; 女性の方の意見、男性の経験談などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

    私は20代後半の女性です。 特に40代前後の男性に伺いたいのですが。 人として好きでない女性とでも、SEXしますか? 一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、 恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか? 誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

  • 女性は、相手の前の彼女が気になる?

    彼女とはドライブしたり、Jリーグを観に行ったりなど、何回かデートをしています。キスはしました。 彼女と食事をしたとき、 「・・前の彼女にこだわりとか、あるの?」 と聞かれ、いろいろ思い出とかあるので、 「あるよ」 と答えました。 「こだわりあるのかぁ・・」といった後、表情が曇ったように思いました。 これはまずかったかと思い、 「今気にしてるとかではないよ」 とフォローはしたつもりでした。 でも、彼女の表情は冴えません。 その後、なかなか連絡が来なくなってしまいました。 こちらとしては、もう終わった過去のことなのに、なぜ彼女が気にするのかわかりません。 女性の方は、相手の前の彼女のことが、そんなに気になるものでしょうか?

  • この関係どう解釈しますか?

    男性30代後半 大手企業の会社員。離婚歴あり 女性30代半ば 別の会社に勤務。離婚歴あり(小学校低学年の子供あり) お互いに子供はいる。男性の方は一人暮らしだが、子供と暮らす可能性あり。 何処で知り合ったのかは、不明ですが、この二人は、毎週会っており、メールもほぼ毎日している。 男女の関係もあるらしい。 1ヶ月くらい前に、男性から「○○のことは大切にしたいと思っている」と言われたらしい。 以後、まめにメールが来るらしいが、「何にも貰ったことがないのよ。クリスマスの時期も、会ってくれたし、食事にもつれていってくれたけど、プレゼントはなかったの・・。欲しいもの聞かれて答えられなかったんだけど。」と彼女が言います。 男性としたら、好きな女性には、プレゼントはあげるものでしょうか?ちなみに、彼女は、残らない物をあげたようです。 また、この男性の言う「大切に」はどう解釈したら良いか、教えてください。 私は、良い関係ではないかと思うのですが、他の方の意見も、お聞きしたいので、よろしくお願いします。 分かり難い文章で申し訳ありません、何かあれば補足致します。

  • どうやって解釈してますか?

    私は自分でも自覚してますが、かなり嫉妬心が強いと思うんです。 主人がもし、不倫等で他の女性と関係を持つのは当たり前に嫌なのは普通かと思いますが、他の女性と食事をするのも嫌ですし、メール等も嫌です。 よく風俗にいったり、ホステスさんがいる店やコンパニオンがいる場に呑みに行ったり...それが、『男だから...』と許せる奥様方はどうやって解釈・理解してらっしゃいますか? ちなみに私は、H本やビデオも見てるのは辛いです。 すべて口に出しては嫌だとは主人に言ったことはありませんが...。 男性の方でも結構です。 どういう風に解釈すればいいと思いますか?

  • 相手によって?

    私は結婚している男性です。 変な質問かも知れませんが、男性、女性の両方に聞きたいのですが、何人かの異性とSEXの経験がある方、相手によってその感じが違うものなのでしょうか? 感情を抜きにしてSEXそのものの感じがちがうものでしょうか? よろしくお願いします。 私は他の女性とは経験がないので

  • 私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

    ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

  • 20代男性です。

    20代男性です。 キスの仕方について質問です。 私は彼女の事がたまらなく好きで、今度のデートの別れ際に彼女のほっぺにソフトな感じのキスをしたいと思います(「チュ!」っていう感じの)。 ですが、恥ずかしい話ですがこの歳になってキスをするのが初めてで、イマイチやり方がわかりません。 「チュ!」ってするには吸い込むようにすればいいのでしょうか? 初めてのキスだけに、失敗した感じにはしたくないのです。 よろしくお願いします!