• ベストアンサー

相手の気分を害さずに伝える方法を教えて下さい。

 20代後半の女性です。40代半ばの男性と結婚を前提にお付き合いしています。性格的には結婚を考えても大丈夫と感じていますが、セックスができません。  相手や自分にその気がないのではなく、その人のやり方が自分に合わないので応えられません。特に乱暴なことをするわけでも、特異なわけでもありません。おおざっぱなのです。私は優しくしてほしいのですが、口では言えないので、相手の手を、自分の触れてほしいところに導いてみたりするのですが、強くされるばかりでうまくいきません。  相手の人はプライドが高く、自分が正しいと思うと人の意見を聞かないところがあるので、どう言ったら、相手の気持ちを害さずに伝えることができるか悩んでいます。  私が応えられないので、相手は、私はそういうことが苦手なんだと思っているようです。だから、今は抱きしめる以上のことはしてきません。大事に思ってくれていることはわかるのですが、このままでは結婚に踏み切れません。  微妙なことで、言葉にするのも恥ずかしく、どう伝えたらいいのか、困っています。  男性に限らず、女性の「私はこうしたよ」といったご意見もお聞きしたいです。お願いします。

  • cold
  • お礼率74% (136/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.6

年齢が離れていらっしゃるので思った事をずばずば言うことに逡巡されるお気持ちはよく分ります。 しかしいつかは言わなければならない事なのです。 結婚を前提としてお付き合いされているんですから、彼もcoldさんの事を大切に思っているに違いありません。 彼もよっぽどの事が無い限りcoldさん本位に考えてくれると思いますよ。 将来の為にも彼に遠慮しなければならない関係をもっと深めて、言いたいことの言える間柄になる事が先決だと思うのですがどうでしょうか。 ただ現実の問題としてどう彼に伝えるべきかと言う事について僕の提案を書かせてもらいます。 まずはcoldさん自身がセックスをしたくないのだと感じている彼の誤解を解かなくてはいけません。 彼に『本当は抱いて欲しいのだけれど、皮膚が弱くて敏感なのですぐ痛くなってしまうの。触るか触らないかぐらいの強さなら大丈夫だと思うんだけど・・』というような言い方で伝えるといいと思います。 その上で『痛いときは痛いって言うから、その時はできるだけ優しくしてくれる?』とお願いしてみたらいかがでしょうか。 そうすれば『彼のせい』という言い方ではなくなり、『私の事情』ということで彼のプライドも傷つかないのではと思いますよ。 セックスは全く個人的なものなのですから、お二人の間のどちらに原因があるか決着を着けようとすることはナンセンスで、結果がお二人にとってプラスならどちらでもいいことなのですからね。 彼が他の女性ともセックスするのなら彼自身に問題があることを自覚する必要もあるでしょうが、そんな事はcoldさんが心配する事ではありませんしね。 いずれにしても愛し合っておられるのなら、いつかは必ず解決できる問題だと思いますよ。 彼に伝えることを躊躇っている間に、彼を愛する気持ちが醒めてしまうとを心配しています。 お二人とも人生の中でも最も大切で幸せな時なんですから、恥ずかしがらず躊躇わず正直な気持ちを伝えましょう。 この事を解決されて今まで以上に気持ちを伝えられる強い絆で結ばれたお二人になっていかれる事を祈っております。

cold
質問者

補足

 ありがとうございます。「私の事情」という話の持って行き方、これならできそうな気がします。  ただ心配なのは、前に「ぼくは本当は強くしたいんだけど」と言われたことがあり、私の都合だけだと相手の人が不満を感じるようになるのではないかなと心配になったりします。(今のままではお互いに満足ではないのですけれど)  私が我慢をしてという状況もうれしくはないのですが、相手の人の要求に応えられないのも申し訳ないと思ったりします。

その他の回答 (11)

回答No.12

 #3、#7ですが、coldさんとは同年代のためかなんだか友達の恋愛相談に乗っているような感覚に陥ってしまいました。  それでは何も考えないようにしてみてはどうでしょう。そうすれば本能から自然に言葉なり感情が表現されると思います。頭で考えると不自然になってしまうし、本来の目的が失われてしまいますよね。口頭で伝えづらければ態度で示すだけでも、相手だって自分の彼女が嫌がることはしたくないでしょうし。人間関係では相手を変えようと思うのではなく、自分が変われば相手も変わるってことが多々あるように思います。  

cold
質問者

お礼

 実は今まで誰にも言えなくて(親しい友達でも言えない分野ですよね)、どうしようって悩み続けてたんです。だから、okwebに書いてみて、こんなにたくさんの方からアドバイスいただけて、ありがたいなと思っています。  匿名であることもそうですが、stylishbeautyさんのように親切な方が多くて心強いです。  ふだんは元気な性格なんですが、その時はどうも萎縮しがちなので、もう少し自分の感じたままを出せるようになれたらいいなと思ってます。  頭で考えないで、気持ちを大事にしていきたいです。態度に表れるといいんですが…、ちょっと自信ないのです。でも、がんばってみます。ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.11

あの・・・もしかしたら、ですよ。 彼は女性経験が少ないのではないのでしょうか。(ごめんね) なのでColdさんがエッチしているときに 「どうしてやさしくさわられるとこんなに感じちゃうの・・」とか ひとりごとのように伝えてみたらいかがでしょうか。 普通胸は強くさわられると痛いですよね^-^;; 私は「やだ・・足さわられてるだけで気持ちいい・・」と 何気なくつたえたところ、あちこちなでてくれるようになりました。 「キスされると感じちゃう」とおざなりのようなキスのあと呟いたら キスが増えました^^伝わるって嬉しいものです。 女性によって感じるところや感じ方がちがうんですもの。 何気なく、さりげなくつたえたほうがいいですよ^^ ハーレクイン小説でも読みつつ 「やっぱり女性ってみんな甘いムードに弱い・・私だけじゃないのね」とかね。

cold
質問者

お礼

 女性経験…、少ないのかもしれません。直接聞いたわけではないのですが、今までにつきあったことのある人の話は一人しか聞いたことがないです。  優しく指先で触れてほしいと思うのですが、手全体でべたっという感じなので気持ちが醒めちゃうんです。  miki12さんのように言ってみようかな。ちょっと道は遠いような気がするのですが、めげずに頑張ってみます。  ありがとうございました。

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.10

補足を頂きましたので再投稿させて頂きます。 #8のtomojiさんも仰っていますが、『強くしたい』というのは解せないですね。 特に中年以降の男性は女性が感じる事に喜びを感じるように思います。 ちょっと露骨な話ですが、腰使いを強くしたいと言うなら理解できないことも無いですが、愛撫する手を強く動かしたいという感覚がよく解からないのです。 おそらく彼の経験の中で強い愛撫を好む女性がいて、その事が頭から離れないのでしょう。 それともSMの趣味があると考えられない事も無いですが、それはそれで悪い事ではないにしても趣味の合わない人もいる訳ですから、coldさんがそれを強要される筋合いのものではありませんしね。 どちらにしても本人抜きにしていっぺんに解決するはずもありませんから、彼に優しくしてもらうように頼んでみて、その結果を見てから次の手立てを考えた方がいいと思いますよ。 その場合に彼の不満のことは考える必要は無いと思いますよ。 全くのマグロ状態だと男も困りますが、そうでないなら大抵の男は満足しますし、先にも書きましたとおり男性は女性が喜ぶ事に満足するはずですから。 どうしても相性が合わない人もいるでしょうが、今の段階で決め付けるのは早計だと思いますから、悩まずに正面からぶつかってみてください。 良い結果が得られる事を信じております。

cold
質問者

お礼

 #8のtomojiさんに書いたように、強くしたいということの説明が足りなくてすみませんでした。  naoppeさんの言うように、いっぺんに結論を出さず、一つずつ進んでみようと思います。それから考えても遅くはないですね。  ありがとうございました。

noname#2677
noname#2677
回答No.9

一時期年上の男性と付き合ってました。 やっぱり年下ってリードされがちっていうか・・・。(笑)だから、私は相手をほめる+改善点を言いながらしましたよ。ちょっとエロめな感じでほめるといいかもしれません。これでけっこー自分の気持ちいいセックスに到達できたと思います。相手も私が普段言わないようなことを言ったためか、興奮してました。こーゆーのって人によるかもしれませんが、プライドが高いタイプはこれが一番かな。ほめられてヤダと思う人ってほとんどいないと思いますし。がんばってね!!

cold
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ちょっとドキドキしてしまいました。どうも奥手でいけません。もう変えられないのかなと少し諦めムードでいたので、hass-さんのアドバイスを読んで、まだ大丈夫って思うことができました。  がんばってみますね。(←ちょっとヘンな言い方ですね)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

セックスというのは大事なことですから、本来ならばそう言う事を躊躇しながらもきちんと話し合える関係が良いと思いますし、逆にそういう大事なことをちゃんと話せる関係でないと結婚に踏み切れないと思います。coldさんが感じているように。 >ただ心配なのは、前に「ぼくは本当は強くしたいんだけど」と言われたことがあり、私の都合だけだと相手の人が不満を感じるようになるのではないかなと心配になったりします。( 貴方の事を大事にしてくれているようですからちょっと解せないのですが? 割と頑なな彼のようですから、セックスとはこういうもの・・・という概念が強すぎるのかも知れませんねぇ。本来お互いが気持ちよくなるものなのに、単純に「僕は本当は強くしたいんだけど」では相手への思い遣りがズレているような気がします。 まぁ、彼の事も気遣いたいとの事ですから良かった事を伝えてあげたら彼も喜ぶのではないかと思いますよ。「~がダメ」ではなくて「もっと~してくれたら嬉しいな」という言い方で。 セックスの時は本性が出ますからそういう意味でも相性は非常に大切です。結婚にしても彼との関係・価値観などを考えて焦らずに事を進めることをお勧めします。

cold
質問者

お礼

 「強くしたい」と言っていたのは、(恥ずかしくてちゃんと書けずにいました。すみません)胸を強く握りたいと言われたんです。  その時は、何をするにでも、全体に力が入りすぎていて、私にとっては気持ちが醒めてしまいがちです。その気持ちを感じたくなくて、応えないというのもあります。  でも、このままで相手に伝わるはずもないですよね。がんばって言葉にしてみようと思います。  ありがとうございました。

回答No.7

 #3ですが文才が無い為、意図していることが正確に伝わらなかったようで申し訳ありません。  「指摘する」のではなくセックスにおいては、感情をそのまま言葉に表す、ということです。どこが良くてどこが良くないのか、無言では改善のしようがありません。否定語であればやんわりムードを壊さない程度に、肯定語であれば強調しすると相手は何らかの反応を示すはずですから、そこからは波に乗っていきやすいですよね。ただ、やりすぎはマズイですからポイントを押さえて一言二言でいいと思います。

cold
質問者

お礼

 何度もありがとうございます。  どうも私は、頭で考えてしまいがちで、気持ちを「うまく」伝えなくちゃとコチコチになってるような気がします。  

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.5

あなたから彼に、どういう風にして欲しいか?どんな感じが気持ちいいか? 聞いてみてあなたが彼のためにそうしてあげたら、 彼もあなたに聞いてくれないかな?

cold
質問者

お礼

「どういう風にしてほしいか?」と聞くこと自体、恥ずかしくて口にできません。その時のことは普通の状態で話題に出したことがありませんし、相手から出されることもありません。お互いに奥手だな~とは思うのですが…。  だから、お互いの気持ちが空回りしてしまうのかもしれませんね。  口で言うのは辛いので、「今度会ったら教えてね」とメールしてみたいと思います。(ドキドキしますね)  ありがとうございました。

  • hugy
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.4

セックスに限った事ではないが、「こんな事やめて」ではなく「ここが良かった」と伝えて、それから「こうすればなおさら良いわ」と導いていく。たいていは引っかかってくれます。

cold
質問者

お礼

いいところを言うんですね。これなら相手の気持ちを害さずに自分の気持ちが言えそうです。がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

 その時の感情を口頭で伝えるようにすると、男性は一瞬でもハタと我に返る傾向がある気がします。ですから、そうすることで強かった手が急にやさしくなったりしますよ。言葉にするのは恥ずかしいですが、男性はそのほうが嬉しいのではないでしょうか。流れの中でさりげなく、で反応が良ければしめたもの、であとはご自身でどんどん応用可能です。 

cold
質問者

お礼

 言葉にして指摘すると男性のプライドを傷つけるのではないかと、何も言えなかったです。「流れの中でさりげなく」…む、難しいですね。どうしたらいいのか、こればっかりは人のを見てというわけにはいきませんから。  でも、やっぱり言葉にしてみないと伝わらないですよね。相手の顔が見えないくらいまっ暗にして、ちょっと話してみようかな。(できるだろうか…)  ありがとうございました。

  • gyaa-toru
  • ベストアンサー率28% (30/104)
回答No.2

こんばんは。 私が思うに、相手の男性はあまり、女性経験が豊富ではないんじゃないかと思います。(自分がそうだったから、そんな気がします)。 彼氏も、あなたを満足させようと、一生懸命なんだと感じられます。 相手と結ばれようと(結ばれなくてはいけない)思うあまりに焦って強くしてしまうことがあるかもしれません。が、本当に好きあっている同士だったら、一緒にいて抱きあっているだけで満足できるのではないでしょうか。その時間を過ごす中で、自然と結ばれたら、良いんじゃないかな。 お互いに、急がず焦らず、まずは一緒にいれることを幸せと思える様な関係を造ることが大切なように思います。 結婚は、セックス以上に、相手がどういう考え、価値観を持って生きているか、そしてこれからの人生を同じ価値観を持って生きて行かれるかが問題です。 セックスは相手を思いあっている表現の一つです。 お互いが満足(精神的、セックス満足的???)を得られる人生を・・

cold
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かに焦ってるのかなと思うことあります。私が、一度、強く拒んでしまったことがあるので、それから非常に慎重にさせてしまったようです。  gyaa-toruさんの言うようにまずは一緒にいられることを幸せと思う気持ちが大事だなと、最近感じています。気持ちはあるのですが、なかなか行動と言葉につながらない…。(←これが焦りなのかもしれません)まずは、相手の人と一緒にいる時間を大事にすることを第一に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 独身女性は何故、己のレベルの低さを相手の責任する?

    アラサー独身女性(20代後半~30代中盤)って 結婚できない理由を聞かれると大抵 「だってロクな奴いないんだもん!」 「全然、いい人がいない、出会いがない!」 って言いますけど、どうして 『自分が大した女じゃないから、イケメンや高所得者から結婚相手に選んでもらえない』 『自分が大した女じゃないから、微妙な男にしか求婚されない』 って自分のレベルの低さを認めないのでしょうか? レベルが低いからレベルの低い男性しか周囲に集まらないのに ロクな奴がいない!、出会いが無い!って言ってる独身女性はプライドが高いんですか? アレは自分で理解してて発言してる台詞なのでしょうか? モテない独身女性ほど結婚 「しない」 って言葉を使いますよね? ホントは結婚 「できない(理想の相手に振り向いてもらえない。寄ってくるのは微妙なのばかり)」 のに 何でアラサー独身女性は素直に言えないと思いますか? やっぱりプライドですか?でも隠したって周囲にはバレバレですよね? そんなプライドを守って何か意味はあるんですか?

  • 主人のプライドを傷つけずにSexの要求をする方法

    特に男性の方のご意見を頂きたいと思い質問しました。 もちろん女性の方でもご意見お願いします。 結婚して半年の40代女性、主人とのSexについて、 お互い結婚は2回目、彼は前との奥さんの間に2人子供がいます。 普段は話もするし楽しく優しい人で、その人間性に惹かれて結婚しました。 彼は、「結婚前は回数も多かったし激しかった。」といいます。 彼は私とのSexは大好きだしいつでもしたいと言ってくれます。 私も好きな人とのSexは嫌いではないはずだし、そう言いたいのですが正直そう思えません。 Sexは互いを思いやり、相手を気持ちよくしたいという思いから行うからこそ、それが相手に伝わり、双方の感情が高まっていくと思っています。私はそうしたいし、そうされたいと思います。 そんな話もして彼も「そうだ」と深くうなずいていました。 最初の頃は彼に気持ち良くなってもらいたい、喜ぶ姿がみたいと思い、いろいろ彼に尽くしていましたが、自分一人で気持ち良くなり、いってしまう彼にだんだんとそういう気持ちが薄れ最近はやる気がおきず最中に寝てしまうこともあります。 ちなみに私は気持ちよくはなってもいったこと(彼とは)がありません。 考えられる理由をもう少し具体的に話すと・・・ *彼のがサイズが大きくて挿入時に痛みがある。 *指が太く、指の皮膚の皮が厚いのか愛撫に繊細さがなくて加減が合わない。 *彼のいくまでの時間が長く、ピストン運動が延々と続く、また強くピストンするのがよいと思っているのか、私の体の他の部分にあたって痛い。 *“ここを触ったら私がどう感じるか”とか興味がないの?と思ってしまう。 *そんなこんなで感情が冷めてしまう その都度「痛い」や「ゆっくりね」と伝えるようにしたり、話をしたことも何回かあります。 もちろん私が気持ちよくなってもらいたいと思っているようですがやり方が分からないのだと思います。 「少しずつ教えてね」と言ってくれましたが実際Sexすると変わらず自分のペースで私の体を触り、挿入して終わる・・・ちょっと虚しいです。 彼はSexの経験が少ない訳ではないと思うのですが、仕事でもファッションでも“センス”があるように、Sexにもセンスがあり彼にはそれがないのかなあと思うこの頃です。 少しでも改善していきたいと思っていますが、彼のプライドもあるし、何度も言って傷つけたくありません。また微妙な感覚や感情を伝えるのも難しくて悩んでいます。 彼のプライドを傷つけずに伝える方法について、アドバイスを頂けますか? よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】 結婚相手に求めること

    タイトルのとおりですが 若い頃は好きだけでいいとしても 30代後半からの付き合いになると結婚も意識しますよね。 相手のことを好きというのは前提であると思いますが それ以外に男性が結婚相手に求めるものって どんなことがあるのでしょうか? 個人差があると思いますので色んな意見を聞きたいです。 特に既婚男性に聞きたいのですが 付き合いを始めたときに『この人とは結婚ないな』と思っていたのに 結婚することになったとかありますか? そのときに『結婚相手』として考えるようになった決め手とかあれば教えてください。

  • 見分ける方法

    自分は女です。 今まで異性と付き合った事がほとんどなく、今も一人身で経験もありません。 でも、できれば結婚するまでは・・と思っております。 相手の男性の考えもある事ですし、全て自分の希望通りにいくとも限りませんが、 今後異性と付き合う上で、相手が自分の体が目的かそうでないかを見分ける方法を教えてください。 男性は自分から結婚を前提に付き合いたい、大切にしたいと思う女性でも、 結婚前に体の関係を持ちたいと思うものでしょうか? もし、結婚を前提に付き合う事になった女性から、 「体の関係を持つのは結婚、せめて婚約をしてからにしてほしい」と言われた場合、 男性はどう思うのでしょうか? 男性の方・女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか?

    結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか? 最近の話ですが、私は結婚したいと思える女性に出会いました。 最近といっても本当に最近で会ったのが2回目です。 私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 焦っているわけでもないのですが、この女性と結婚したい!と自然に思いました。 ベタですが、結婚を前提にお付き合いしてくださいと気持ちを伝えるのは焦りすぎでしょうか? お互い適齢期ということで相手の女性もこれから付き合うとなるともちろん結婚も考えていると思い ます。 じっくりお付き合いしてお互いの事をある程度わかってから告白ということも考えましたが、正直な 自分の気持ちを早い段階で伝えるのも手かなと思ったので。 どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • (付き合っている相手と)一緒に住むこと

    こんにちは。最近友人から相談された内容で、自分では自分なりの考えを伝えたのですが、それぞれ考え方があって、一概にはいえないことだと思い、多くの方の意見を聞いてみたいと思い、質問することにしました。 友人(女性)は20代半ばで、付き合っている相手がいます。遠距離恋愛を1年ほどしており、近々相手の住む場所へ数ヶ月間滞在し、結婚を前提に一緒に生活してみようという話が出ているそうです。 (遠距離恋愛なので、まとまって一緒にいられた時間が少ないので、すぐ結婚するには不安とか) それで、その準備を進めているようなのですが、友人の家庭は同棲はおろか、男性との深いお付き合いもあまりよく思わないような感じです。 それで、一緒に住むということを言えないらしく、でも、一方で家族に対して罪悪感を感じているようです。ご両親は相手との結婚も反対しているので、本当のことは言えないそうです。反対されている理由は、相手が遠いところに住んでいること、結婚すればなかなか里帰りできないこと、また言葉の問題からです。(海外の方です) 友人としては、二人の関係に不安があるとかそういうことではなく、ただ、両親の反対を押してまで付き合っていることそして、一緒に住もうとしていることがとても悪いことのように思うと言っていました。 私自身の意見としては、相手に対して問題がなければ、その気持ちは貫いていいのでは・・・と思うのですが、でも、たしかにご両親を悲しませるのはどうかという彼女の気持ちも分かります。 皆さんはどう思われますか?

  • 結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。

    結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。 20代後半になり、気になる人も、彼女も今はいないし、やや焦っています。 同年代の女性は結婚ラッシュで、社内恋愛のすえ結婚とか本当に多いです。 皆さんどこで結婚相手と出会いましたか?それは何か努力した結果ですか? 東京なので男は20代で結婚は割と早いほうで、30になっても未婚の人は かなりの確率でいます。 20代半ば~後半で結婚した男性は、相当の努力をして結婚したのですか?

  • 相手のためというが・・・

    たとえば、相手にバカにされたりすると プライドが傷つくのか、そんなんじゃいつまでも彼氏できないよとか、 そんなんだから嫁の貰い手がないんじゃないの?とか、 今までの私の人生を否定しにかかる人がいます。 これは、なぜでしょう? あるテーマに沿って話をしていて、明確に回答したくない場合言葉を濁します。けれど、そこには私もあなたと同じ考えを持っているんだけど、今の状態ではそれはあてはまらないと、返事をしました。 Aという事柄に対してどう思うか。 相手→Bと思う(多分世の中の大半の意見) 私→私もBだと思うけど、現在はC(Bとは反対意見) そうすると、しっかり読んでいないのか(メールでの会話だったため)Cという考えを持つのはおかしい。将来こんな風に困るよ、と説教をし始めました。けれど、今の環境ではという前提条件付で反対意見のCを出しているので、これには腹が立ち、その環境の説明をしました。 こんな環境で、こういう場合は恐らく世の中の大半がCという意見を持ち、実際そのような行動をしている。本来Bという考えを持っている人でもね。と、今まで出会った人たちや聞いた話を考えて説明しました。 それには納得できたようですが、プライドのせいか今度は ”気の強い女は嫌われるよ。君の将来が不安だ”といい始めました。 どうしてこんなことを言うのでしょう? 同じように正論で相手を言い負かしたときは、大抵こんな言い方をされます。 ”もう少しおとなしい女性の方がすかれるよ””自分の意見を主張する女は嫌いだ””いくら仕事ができても経歴があっても女性と男性は対等じゃないんだ”などそのあとに、”きみの心配をしてるんだよ””きみがいい人間になるためのアドバイスなんだ”と、自分が諭してあげているかのような発言をします。 私からすれば全く説得力もない言葉でどうやって相手の思う人間になればいいのか理解できません。人間の感情や思考を変えるにはかなりの力が必要だと思います。たった一言の批判でしかも、到底正論とは思えない意見でどうやって考えを変えればいいのでしょうか・・・。 私が思うに、言い返せないから相手を批判し、負けたという気持ちを何とか優位に持っていこうとしているのではないかと思うのですが・・・。自分の方が上だと思っているから、また、悔しいから出てくるのではないでしょうか。 学歴や地位のある男性、もしくは、全くない男性に限ってこういう事をいう傾向にあるようです。 どうしてこんな捨て台詞のようなことをいうのでしょうね?そこにどんな心理があるのでしょう?男性・女性どちらか明記して回答してください。両方の目線で知りたいと思います。

  • 結婚相手に求めることって何ですか??

    20代後半女性です。 次に付き合う男性とは結婚したいなって思います。 そこで・・・質問です。 結婚相手に求める事、優先順位を教えてください。 私は以前は学歴や見た目、相性・・などなど思っていましたが 最近知り合った男性で、見た目・学歴・身長はばっちりだったんですが・・ 話していてもすっごく楽しい!というわけではありませんでした。 なんとなく話がうまく合わないというか・・・ もちろんすべてが自分の理想通りというわけにはいきませんが 優先順位をつけた方がよい、と思い始めました。 特に年齢も年齢なので・・・・ ちなみに今、友達で少し気になっている人は 話していて楽しいのですが 身長が少し低く学歴が私よりも下・・・ そこが少し気になります。 ご意見お願いします。

  • 大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

    私は20代後半の女性です。 特に40代前後の男性に伺いたいのですが。 人として好きでない女性とでも、SEXしますか? 一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、 恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか? 誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?