• ベストアンサー

最終学歴が中卒って頭悪いと思いますか?

warauneko-musicの回答

回答No.16

介護職で働いておりました。 そこで、30代の女性で最終学歴中卒の方をお見かけしましたが、 普通に話すに全く影響なかったですし (当然と言えば当然なんですが)、 専門職の関係上もあり、学歴上必要な知識より専門的知識のほうが必要な仕事でしたので、仕事でも全く影響なく、むしろ頼りにされていましたよ。 仕事の業種や役職にもよるでしょうが、 高望みしすぎなければ、普通に大丈夫だと思います。 タレントでいえば、伊集院も最終学歴中卒だったと思いますが、雑学知識がすごいですよね。 中卒だから、とかいうのはあまり関係ないのではないかと思います。 偏見で見る前に、まずは世間も人間性を見てもいいのではないかな、とは思いますね。 一番見られるのが容姿と話し方と仕事面だと個人的に思っていますが、 周囲と同じ感じであれば、特に問題ないと思ってます。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中卒でも容姿や話し方が普通なら特に問題はないと思うと言ってもらえて安心しました。 これから社会に出て苦労するだろうけど、頑張りたいと思います。