• ベストアンサー

海外のアーティストにお礼の手紙を書きたい。

あるダンサーの動画を見て勇気付けられ、お礼の手紙を出したいと思いました。 自分の自己紹介などはネットや辞書を使いつつなんとか書けました。 ただ下の文は英語でどう訳せばいいのかわかりません。 「あなた方のパフォーマンスを見て勇気をもらいました。  辛いことがあっても、自分と同じ年齢の人がこんなに努力して凄いことをしていると思うと、自分も頑張ろうと励まされるのです。 私はダンスを踊ったことがありませんが、2人のダンスを見るのは大好きです。 6月に日本に来ることを楽しみにしています。」 この英訳をお願いしますm(_ _)m

noname#138872
noname#138872
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

your great performance encouraged me very much. i would be encouraged to see the same aged is making great effort and perfomancing amazing dance,if i had trouble with something. i've never danced,but i like to see you two are dancing. i'm very looking forward to you guys come to japan in june スペルミスあったらすみません

noname#138872
質問者

お礼

ありがとうございます^^とても助かりました。向こうの方からもお返事頂きました。伝えたいことが相手に伝わったようでよろこんでくれました。shuheirafaさんのおかげです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お礼の手紙の書き方が分からず困ってます。

    お礼の手紙の書き方が分からず困ってます。 自分は今大学生1年生です。今年から一人暮らしをしてます。ある日突然同大学の友達の祖父(面識はない)からお米が届きました。どうやら友達が食べ物を送るように言ってくれていたようです。 そこでどうしてもお礼の手紙を出したいのですがどのような文を書いていいか見当すら付きません。 どのよう文を書いたらよいのかよろしくお願いします。

  • 母が書くお礼の手紙です。よろしくお願い致します

    お世話になります。 私が外国でお世話になった方に母がお礼の手紙を書きたいと言うのですが、母も、もちろん私も英語はちんぷんかんぷんです。色々な例文を見てはみたのですが、ピンと来る物がありません。ずうずうしいお願いですが、英訳をお願いしたいのです。以下の様な内容でお願いします。 はじめまして○○の母です。◯○では娘がお世話になりました。とても感謝しております。ぜひ日本にもいらして下さい。ありがとうございました。 と短い文ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 手紙の書き方

    私の好きな画家の先生から、お手紙をもらいました。 その先生の個展を見に行った時に、お花を持っていったので、それのお礼です。 お礼ということで、一緒にポストカードがついてました。   私からもお礼のお手紙を書きたいと思ってますが、日ごろ手紙なんて・・・ なので出だしからちっとも思いつきません。   先日の個展の感想と、ポストカードのお礼、今後も頑張ってくださいなどなど、あまりかたっ苦しくなく書きたいです。 ちなみに年齢は20歳の女です。 どなたか、お手本になる文を教えてください!! 宜しくお願いします。  

  • 彼氏のお母さんへのお礼の手紙の書き方

    彼氏のお母さんから、彼氏のおばあさんが作られた手作りの人形(雛人形)を頂きました。 彼氏とは付き合って10ヶ月で、お母さんにはお会いしたことはありません。彼氏は今一人暮らしで、他の荷物と一緒に実家から送ってきたものの中に、私宛の人形と、簡単な手紙が入っていました。 それに対してお礼の手紙を書こうと思っていますが、何かマナーなどあれば教えて欲しいです。 内容としては、 (1)自己紹介 (2)ありがとうございましたというお礼の気持ち (3)お母さんの手紙の中に、いつもお世話になってありがとうございました。と書かれていたので、自分もいつも良くしてもらっていますということを書きたいです。 (お母さんの名前)様 はじめまして、(彼氏の名前)さんとお付き合いさせて頂いています(私の名前)です。(彼氏の名前)さんはとても優しくて、いつも支えられています。ありがとうございます。 かわいらしいお人形をありがとうございます。おばあさまの手作りと聞いて、驚きました。一つ一つ、細かいところまで丁寧につくられていて、愛情を感じました。お人形が着ている着物の柄もとてもきれいで、すてきですね。おばあさまにも、ありがとうございました、とお伝えください。本当にありがとうございました。 (私の名前) .

  • お店の店長さんにお礼の手紙を出すのに名前を忘れました

    先日、ある お店の店長さんに大変な御迷惑を かけてしまい、店名もお店の住所も分かるのですが 自己紹介した時に私が慌てていたもので、店長さんの お名前を聞いたのに忘れてしまいました。 お礼とお詫びの手紙を出したいのですが、こういう 場合は、どうしたらいいか分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 手紙をもらうこと。

    明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

  • 至急お願いします。お礼の手紙の書き方について

    インターンシップ(職場体験)のお礼の手紙の書き方について 高校生です。 1度書いて先生に提出しましたが、これでは出せないといわれて書き直すことになりました。 却下されたのを書きます。 拝啓 ○○○(会社名)の皆さんお元気ですか? この度は、お忙しい中、私たちのためにご指導してくださってありがとうございました。 △△(担当者の名前)さんに教えていただいた、自己紹介の仕方や挨拶の仕方などは、将来社会に出た時に役に立つことだと思いました。 それから、出庫作業や清掃の仕事では、1つの商品の大切さや、お金を稼ぐことの大変さが分かって、親の凄さも分かったので とてもいい体験になったと思います。 本当にありがとうございました。 他のスタッフの皆さんにもどうぞお伝えください。 敬具 どの部分をどのように直せばいいでしょうか? あと、ほかにもこうゆうのを付け加えた方がいいとゆうのがあったらお願いします。 インターンシップは3日間でした。 体験の内容は、まず初日に自己紹介や挨拶の仕方や大切さを学びそのあとは、 他の職員たちと一緒に出庫作業をしました。 あと、自分としては地味な作業で結構大変だったので、そのことも書きたいんですが、どうゆうふうに書けば失礼がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お手紙で伝えるか迷ってます。

    2月末くらいからテーマパークのダンサーさんにハマり、普段は配信をされたりもしてます。 DMやリプを返してくれたり配信でお話できたりとか、わりと距離は近いように感じます。 そのぶん他のファンが見えてしまうのはあります。 配信では、例えば抱いてとかのような痛いコメントを送ってくる方が何名かいます。 ここで言わなくてもとか思うこともあるし、その人たちをよく思えません。 ダンサーさんは優しい方なので、そういったのにも全て対応します。 そのうち、配信を通してファン同士で仲良くなったりもし出しました。 わたしはコメントしたくても、今していいかなとかタイミングを見たり ファン同士の話になったときに入っていけなかったり 見てるだけでほとんどコメントできてません。 たったひとつ送るのに勇気がでません、、 たしかにコメントたくさんしている人の方が冗談を言い合ったりしてダンサーさんと仲良くなれています。 でも性格的にいつも控えめになってしまって、そんな自分も嫌になります。 SNSではファン同士でフォローしあったりもしていますが、わたしはそういうのは一切ないですし、配信上でもほとんど絡んだことがありません。 わたしも本当はダンサーさんはもちろん、みんなと楽しく話したいのに、そこに入れない臆病な自分がもどかしいし、配信は見たいけどもやもやしたりストレスになってます。 ただ、一対一のやりとりなのでリプライとかDMを送ることはよくあります。 お手紙を出すこともできるので、上記の内容でいつもコメントできてないけど、応援してる気持ちが伝わればいいな、ぐらいで書いてもいいでしょうか? わざわざDMで送る内容でもないかなと思ったので、お手紙で伝わればなと思いました、、

  • TDRのダンサーさんへのお手紙

    こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。 質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか? というのも、とあるダンサーさんのファンになり 行く度にその方の写真を撮っているのですが ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A 女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので それなりに人気があるダンサーさんのようなので、 他の方からもたくさんいただいていると思うのですが。。。。。 すごくすっごく可愛く写っているので、私が撮影したものも受け取って欲しいのです(>_<) 自分の写真を他人が持っているのが気持ち悪いと思われるかと思うと、 中々勇気が出ず・・・・。 匿名で出してしまおうとも思いましたが、それはそれで気持ち悪いですよね・・・・。 質問(2)TDR内のレターボックスに写真を入れて手紙を投函すれば ご本人に配達されるというのを聞いた事があるのですが その場合、宛名は何の書けばよいのでしょうか? ダンサーさんのお名前が分からないので 『xxに出演している女性ダンサーさんへ』 と書いて”写真同封”書いておけば届きますか? また、その際はこちらの住所等も記載した方がよいのでしょうか?

  • ホームステイ先への手紙について

    夏にイギリスに留学に行く予定で、ホームステイ先が決まったのですが、自己紹介と予定を兼ねて手紙を書いてわからないことがあります。 まず、手紙で自己紹介を書くときには、出だしになんと書けばよろしいのでしょうか?ちなみに私はI may introduce myself,…と書きましたが、おかしくはないでしょうか。  次に、自己紹介について何を書こうか悩んでいます。簡単に自分の年齢や学業等以外に何か書いた方が良いのでしょうか。  周りに英語のできる人がなかなかいなくて困っています。よろしかったら教えてください!!お願いします。