• ベストアンサー

TDRのダンサーさんへのお手紙

こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。 質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか? というのも、とあるダンサーさんのファンになり 行く度にその方の写真を撮っているのですが ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A 女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので それなりに人気があるダンサーさんのようなので、 他の方からもたくさんいただいていると思うのですが。。。。。 すごくすっごく可愛く写っているので、私が撮影したものも受け取って欲しいのです(>_<) 自分の写真を他人が持っているのが気持ち悪いと思われるかと思うと、 中々勇気が出ず・・・・。 匿名で出してしまおうとも思いましたが、それはそれで気持ち悪いですよね・・・・。 質問(2)TDR内のレターボックスに写真を入れて手紙を投函すれば ご本人に配達されるというのを聞いた事があるのですが その場合、宛名は何の書けばよいのでしょうか? ダンサーさんのお名前が分からないので 『xxに出演している女性ダンサーさんへ』 と書いて”写真同封”書いておけば届きますか? また、その際はこちらの住所等も記載した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)うれしいと思います。 でも、TDRでは今年の1/15から、今まで水面下で受け取っていたダンサーさんへのプレゼントは禁止になっています。 プレゼントがどこからどこまでの範囲のことをいうのかわかりませんが… (2)お手紙でしたらメインストリートハウスかパーク内のポストか舞浜1-1で届きます。 その際○月○日の××に出ていたダンサーさんへと書いて、ポジションやコスチュームを書けば本人には届きます。以前でしたら、写真を表につけて出すのが一番いい方法でした。 でも名前がなければ開封はされると思います。 なので万が一会社に読まれてもいい内容で…。 お返事がくるかどうかはダンサーさん次第なので、自分の住所は書いても書かなくてもどちらでもいいかと。 過度な期待はしないほうがいいです。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。ご意見有難うございます。 (1) >うれしいと思います。 そう言っていただけると勇気が出ます。有難うございますm(__)m プレゼント、禁止になったんですね・・・。 結構皆さんプレゼントしてたのかと逆にビックリです(^o^;あ プレゼントまでする気はありませんので、 純粋に彼女のファンとしてこれからも楽しみたいと思います。 写真がプレゼントとして扱われ、ダンサーさんの手元に届くまでに 捨てられたりしたら悲しいですが・・・ 会社の方針でしたら仕方がないですね(TOT) (2) 写真はケースに入れて送ろうと思うので、送料のことを考えパーク内で投函することにします(笑) 開封されるのは承知の上なので、読まれてもよい内容でお手紙を書くつもりですが 掲示板に貼り出されるという噂もあるのでさらし者(?)状態になるので手紙を書く事をためらっています・・・・。 写真だけ(もちろん一言メッセージみたいなものはつけますが)、送ろうかなぁ・・・・と。 返事は期待していませんので、住所は書かなくてもいいかなっと思いますが 不審な郵便扱いされて捨てられてしまうのも嫌なので一応書いておこうと思います。。。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前某遊園地でバイトしていたときに、TDLでダンサーだったという人と一緒だったことがあります。 その人は「写真をくれるのはうれしいけれど…」と濁していました。 ですのでよい写真が取れたのであればあげたほうがいいと思いますが、連発はしないほうがいいと思いますよ。 因みに、仲間内で飲みに行ったときにファンのおばちゃんたちに見つかって写真をバシャバシャ撮られた事があったらしいのですが、男性ダンサー数人がキレて大変なことになったそうです。 まあ、一ファンとして写真を渡したいという事の様なので、お話程度の回答でした

toranyann
質問者

お礼

締め切りが遅くなりすみません。 ここで、皆さんへのお礼と報告にかえさせていただきます。 結局、写真とちょっとした内容の手紙を郵便にて舞浜1-1へ送付しました。 もちろん、不審物と思われないよう外袋とお手紙には名前と住所も書いて(笑) 返事は期待していませんでしたが、 (どっかで止められたかなぁ~。お姉さんの手元に私が撮影した写真が届いてたらいいなぁ~。) と思っていたら先日お姉さんから退園のお知らせが届きました。(もちろん、事後報告ですよ☆) 書面は印刷でしたが、宛名が手書きだったので (本人が書いたのかは定かではありませんが) ファンを大事にしてくれている感が伝わってきてとても嬉しかったです。 返事が来るとは思ってなかったので、当然切手なんて同封してなかったし、しかも1通しか送ってないのに・・・。 ”お姉さん、感動を有難う!そしてこれからも夢に向かって頑張って!”という感じでした(^-^)

回答No.3

嬉しいと思いますよ! ダンサーは仕事中は、仲間同士で撮りあったり出来ないので 写真のプレゼントは嬉しいですよ。 かわいいコスチューム着たら記念に残したいですもんね! 返事はあまり期待できないかもしれませんが住所記入して 送ってみて下さい。運がよければその方のディズニー以外の 舞台のお誘いがあるかもしれませんよ(*^_^*)

回答No.1

先日何気にパレードを待っていたら、近くにいた女子高生の二人組みの子達が、とてもダンサーさんのファンらしく、写真をかばんにぶら下げ、写真をものすごい量貼り付けたお手製のノートなどを持ってました。 彼女達の話によると、ダンサーさんの顔がはっきりと写った写真を手紙の見える位置に貼り付けて投函したら、そのダンサーさんへちゃんとわたるそうです。 また、より正確に届くようにするには”○月○日のxxに出演していたダンサーさん”などと補足して見ると良いと思います。 ご自分の住所を記載していれば、万が一にダンサーさんが特定できなかった場合などに連絡がくる、と聞いたことがありますが、ちょっと定かではありません・・・。 また、ダンサーさんからお返事が来るかもしれませんので、ぜひ書いておいたほうが良いと思いますよ。 その女子高生の子達は、パレードが始まると「ミッキー!」とかではなく、「おねえさーーーん!!!」と絶叫してました(笑) 相当通っていて、かつお手紙も渡しているようで、ダンサーの方達の名前なども知ってましたし、ダンサーさんも彼女達をみて、「あ!」って笑顔で答えてました。 自分はダンサーさん達は詳しくないのですが、こういう交流ができるんだなと、すばらしく思いました。 順番が逆になりましたが、(1)はもちろん自分が写っている写真は貰って嬉しいものです。 一般人のように通行中を隠し撮り!とかなら気持ち悪いかもしれませんが、ショーなどに出てらっしゃる方なので、自分の知らない人が写真を持っていても不思議ではありません。 ちゃんと送ってくださったりする方が嬉しいですよ。 ぜひ勇気をもってその方のお写真と何かお手紙でも添えて投函してあげてください★

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。ご意見有難うございます。 写真をかばんにぶら下げる・・・・さすがにそこまでは出来ませんが(^o^;A 顔がはっきりと写った写真を手紙の見える位置に貼り、投函すればダンサーさんへ届くんですね☆ 顔がはっきりと写真しかないので、大丈夫です♪(笑) 私は「おねえさーん」などの声は出しませんが、手を振っています。 いつも笑顔で応えてくれ、その時の写真なのでめちゃめちゃ可愛いんです♪ 自分がダンサーだったら(ありえませんが)、 引退後に現役時代の写真があると嬉しいかなっと思ったりしました。 自分では撮れませんもんね・・・・。 おねえさんに写真を送ってみようと思います。 投函する勇気がdisnyprincessさんの言葉で出ました♪ 有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ディズニーのダンサーのことで知りたいことが…

    質問が多くなってしまうのですが…。 TDSのダンサーさんにお手紙を出したいのですが、 今はダンサーさんにお手紙を送るのはNGなのでしょうか? お礼の手紙と違って、ファンレターとかは届かなかったりするのでしょうか? 私が手紙を送りたい方は、ビックバンドビートの男性のダンサーさんなのですが、 宛先をどのように書けば、しっかり送りたいダンサーさんに届くのでしょうか? 自分の住所は書いておいた方がいいのでしょうか? 他に手紙を出す時に、注意した方がいいことなどありますか??? 質問ばかりですいません。

  • ディズニーのダンサーさんへのファンレター

    こんにちは。私は最近ディズニーランドのあるショーのダンサーさんのファンになり、伝えたいことがある時にたまに手紙を書いているのですが、ファンレターを何回か書いたことのある方いらっしゃいますか?何度も書いていますか?あんまり何回も書くと逆にご迷惑でしかないでしょうか?ダンサーさん達は手紙を貰うことは嬉しいでしょうか?

  • 手紙をもらうこと。

    明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • 漫画家に書いたファンレターは編集部に読まれる?

    某ギャグ漫画家さんにファンレターを送りました。 徹夜して明け方に書いたのをそのまま投函してしまって、 「付き合ってください。 写真入れとくのでよかったら付き合ってください。」 って変なテンションで写真同封で送ってしまったのですが ファンレターって全部編集部に読まれるんですか? こういう気持ち悪いファンレターは取り除かれたりしますか? とても気になります。

  • 好意を持っている男性から手紙をもらったら…

    女性に質問です。 自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか? またどんな態度に表れますか? 手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

  • 手紙の書き方

    先日旅先で出会った人に、好意で写真を撮って頂きました。 その写真が昨日届きました。しかもわざわざ引き伸ばしてくれていました。 お礼の手紙を書きたいのですが、相手は結構お歳の召された方で、同封されていた手紙も和紙で達筆で書かれていました。 私も最低限の礼儀の備わった返事を書きたいのですが、 やっぱり季節の挨拶とかから書いた方が良いのでしょうか? 敬語の使い方もよく分からないのですが… 私は10代で年配の方に手紙を書いたことがないのでよくわかりません。

  • ファンレターについて

    ファンレターについて ファンレターについて Aさんの友人Bさんは障害をもって、病気にも罹っています。 そこでAさんは昨日の24時間テレビでTOKIOが忌野清士郎(字が違う?)さんのデビュー40周年記念ライブのコーナーで、自分の子供が小児がんに罹っている父親が子供が、がんの再発に苦しんでいるのと同じ頃に忌野清士郎さんもがんに罹っていることを知り、自分の子供の写真を同封して手紙を送ったら忌野清士郎さんから本人直筆の返事が来たというのを見て、Aさんもこういうような感じであるアーティストに手紙を書こうか考えているそうです。 でも、私はYahoo!JAPANの知恵袋でファンレターを送る時に写真やプリクラなどを同封してはいけない。封を開ける手紙より、すぐ目につく往復はがきのほうがいいというようなことを書いてあるのを見たのですが、昨日の24時間テレビで写真を同封したと言っていたのは本当はダメなはずですよね?? 私の友人Aさんからの相談はアーティストから返事が来る来ないは別として、もし、Aさんがあるアーティストに手紙を書くなら手紙の内容はBさんのことを書いても大丈夫なのか? また、送るとしたらやっぱりそのアーティストのファンレターの送付宛ての送り先でいいのか? ということです。 上記の質問を投稿しましたが、上記について思い出したことがあったので、追加で質問させていただきます。 私の友人Aさんは実は手紙などを書くのが苦手。それで、Aさんの友人・Bさん本人は手紙などを書くのが得意なので、Bさん本人に書いてもらうという考えもあるようなのですが、どう思いますか?

  • 手紙は招待状に同封?後日?

    こんにちは。 現在招待状の発送準備をしています。 ふと、友人に手紙を同封するのはどうかと思い付きました。 かしこまったものでなく、普通の可愛い便箋1枚に、 「これからも遊んでね!」といった内容を書こうかと思うのですが、 おかしいでしょうか? それとも、式が終わってから、 「来てくれてありがとう。新住所はこれだよ!」という旨の手紙を送った方が良いでしょうか? (式のときに、新住所が決まっているか曖昧なので) 1月中の投函を考えております。 早めにアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 留置場から 手紙拒否?

    捕まって留置場にいる人間に手紙を出しました。 留置されている警察署の住所に宛名は本人の名前 ○○警察署、留置科 などは宛先住所に書いてません。 手紙は投函して約一週間後、 宛先の住所にはおりませんので ○○拘置所へ転送 差出人へ返送 という紙が封筒に貼られ、 差出人へ返送にレ点がつけられた状態で 返送されてきました。 本人が留置科にいるのは確実なのですが、 なぜ戻ってきてしまったのでしょうか? 中にいるひとが受け取りを拒否したりしたら、 いないってことで返送されてしまうのでしょうか? 知っているかたいたら教えて下さい。