• ベストアンサー

C#からCで作成したDLLにステップインできません

C#からCで作成したDLLにステップインできません。 対策としては以下を行いましたが、ステップインできませんでした。他の対策を知っていたら教えてください! 環境:C#, CともにVS2008, Windows XP professional ・プロジェクトのプロパティのデバッグタブで、「アンマネージのデバッグを~」にチェックを入れる。 ・完全なソースを必要とするのチェックをはずす。 ・C#のexeと同一DIRにdllと、pdbファイルを配置する。 ・全てデバッグでコンパイルする。

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sygh
回答No.1

C関数がエクスポートされているDLL側がWin32であれば、C#側の「プラットフォーム ターゲット」をx86にして、DLL側がx64であれば、C#側もx64にしてみるとか。デフォルトではAny CPUになっているはず。 せめてDLL側の関数宣言部やEXE側の呼び出しコード(P/Invoke)をそれぞれ部分的にでも書いておかないと、類推するのは難しいです。

otaks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。偶然にも自己解決いたしました。 今までは、アプリケーションを起動した後に、IDEでもってアタッチする。という 方法をとっていたのですが、これでは対象のモジュール(dll)がまだロードされて いない状態でした。 F5でデバッグ実行をすると、今までステップインできなかったモジュールが最初に ロードされて、ステップインもできるようになりました。 お手数をおかけしましたm(。。)m