• 締切済み

これって不倫?

faiverの回答

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.9

不倫かどうかは奥様が判断することで、 世の中、相手が水商売のオネエさんなら割り切れると言う人もいれば、 他の女とデートしたり手つないだりするだけでも不倫だ!!って思う人だっているでしょう。 私は、夫が別の女性とデートしてキスしてる時点で、かなり嫌悪感有りますが。 >身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 弁解の余地なんて無いです。 もちろん、それだけでは絶対にHしたっていう証拠もありませんが、 絶対に体の関係がなかったという証拠もないでしょう? ただホテルに入って並んで眠ってただけだって、誰が信じるでしょうか。 逆の立場で考えてみてください。 仮に、あなたの彼氏が他の女の子とホテルからでてきて『絶対に何もない!信じてくれ!!』 と言われて、信じれますか?すんなりと納得できますか?? 私も数年前、学生の時に夜にそういったバイトをしていた際に そのような男性を数人見てますし、 社会人になってからも、妻子持ちの男性に言い寄られたことも有りますが、 結局は遊びたいだけです。あわよくばHしたい。それだけです。 質問者様のためにも、 そんな家庭も顧みない最低男の、最低な不倫相手として 奥様に訴えられる前に、完全に縁を切った方が良いと思います。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情等については leleleel様の回答へ捕捉しました 飲み屋のネーチャンとのお遊び であり、そう思われれば好都合 という気持ちもあります 嘘がつけない人(多分)で 卑怯だ!バカ正直!もっと取り繕え! と思ったりしますが、そんなところに 惹かれてしまっています。 家庭を顧みない最低男 本当にそうですね、 絶対結婚したくない!と、相手にもよく言いますが。。 人のものにチョッカイ出すふしだら女なので、そんな事を思う資格はありませんね 不貞行為が無かったとしても精神面での慰謝料を請求があり得る奥様ならどうしよう とか思っているあたり、相手を切るには時間がかかりそうですm(__)m 色々と考えます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • これって不倫?

    兄弟のように親しくしている男性がいます。その人は、結婚していて子供もいます。彼は地方在住で、私は都内在住。彼が出張で上京したき、ご飯を食べたりします(年に2~3回)。ただ、お互いあまりお金がないので、彼の泊っているホテルの部屋で缶ビールを飲みながらしゃべったりすることもあります。彼の奥さんは、とても嫉妬深い人なので、交友関係や今日誰とご飯を食べたか…などは一切話さないことにしているらしく、私のことも知らないそうです。もちろん、肉体関係もありませんし、手もつなぎません。というか、恋愛感情がありません。 ですが、これって奥さんにバレたら不倫になるのでしょうか? 不倫の定義なども自分なりに調べたのですが、たとえば、2人でホテルの部屋に入るところを写真に撮られただけでも、不貞行為の証拠とされてしまうのでしょうか? もちろん、誤解を受けるような行動は慎むべき…なのはわかっているのですが、お互い家族のような関係で一緒に過ごす時間は貴重なので、できれば続けたいのです。 ちょっと不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 本当の不倫とは・・・?

    法的な不倫について調べたら、こうありました。 法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)という。 ・夫婦がお互いに他の異性と性的交渉を持たない義務に反する行為である。 ・一度きりの性的交渉も不貞行為とされるが、  離婚理由になるには反復的に不貞行為を行っていることが必要とされる。 ・男女間の密会が性的交渉を伴わない場合は「不貞行為」にはならない。 もちろん、上記のことに反すれば、慰謝料等が発生すると思います。 では、一度も"性的交渉"がなければ、それでよいのでしょうか? ある質問内容に、肉体関係がなくとも、 外で手をつないでデートする。 軽いキスをするは不倫だ!! と、ありました。 果たして、その違いとは何なのでしょうか? モラルに反する不倫=法的に反する不倫? と言うことなのでしょうか? プラトニックの恋愛はどうなのでしょうか? よく、不倫について分かっていないため、 質問内容も分かりづらくなってしましたが、 不倫について教えてください。 経験談でも構いません。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 不倫の不貞行為の証拠の有効性

    不倫している現場の不貞行為(ホテルに入る写真)等は、配偶者が、自宅から出て行って男の自宅にいる状態では有効性がありますでしょうか? 別居状態では、夫婦関係が破綻しているとみなされて、不貞行為の証拠は有効性はないのでしょうか?

  • 不倫 彼女へ指輪プレゼント

    不倫して3年。20代後半女性。40代後半男性。 彼と結婚は望んでいませんが、指輪がほしいと言いました。 奥さんは子供を育ててくれる家族として好き。奥さんとエッチ、手をつなぐ、キスしないでというのは守ってくれています。付き合った当初はしていましたが、私と深く付き合っていくうちに奥さんとはできなくなったそうです。そこは何と言われようと信用できます。 彼は高校生のような少額の小遣い制でお金が無いので、本当にかたちだけで良い。2千円くらいので十分嬉しい。と言うと、お昼ご飯を少なくしたり何とかお金を作るからもう少し高いのを買ってあげたい。と言ってくれました。来月には買ってくれます。 どうせ私はもう結婚相手を探さないといけないのでこの関係ももう長くないと思って、最後にやり残した事が指輪を買ってもらう事だったので安くても良いから型がほしいと思ったのですが、思いの外真剣に考えてくれて嬉しかったです。 不倫相手に指輪を買ってくれる男性心理ってどんなのですか?

  • プラトニック的な浮気?不倫?は許されるものですか?

    世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、 法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。 では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか? 私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。 5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、 昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、 「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。 今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。 世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか? 皆様の周りにこういう事例がありますか? 今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 昔の不倫相手が同じ社宅に

    32歳の主婦です。 家族は夫(34歳)と子供(4歳)の3人家族で、おる大手電器メーカーの社宅に住んでいます。 そこに先日、昔の不倫相手が同じ社宅に引っ越してきました。 不倫相手とは7年前、私が結婚するまで付き合っていました。 私は当時、夫と同じ会社に勤めていて、同僚の男(既婚)と不倫関係でした。 そして私が結婚する契機に別れました。 実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 彼は別れないでくれ懇願しましたが私はこれが最後と彼に言ってホテルに行きました。 その後、夫は今の事業所に転勤になり私も会社を辞めたので彼と会うことはなくなりました。 私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 ところが先日引越しの挨拶に来られて初めは奥さんが挨拶されその後ろに彼が居たので私と彼はびっくりしました。 夫には知り合いだと気づかれませんでしたが。 それから社宅で彼と顔を合わせると彼は妙になれなれしく接してきます。 彼と夫は同じ職場らしく、最近は顔を合わせると「今日は旦那は出張だね、さびしくないか」など色々なことを言ってきます。 私としては今は彼の事はどうも思っていません。 このことが社宅内で噂になったり、夫の耳に入ると困ります。 彼の行動を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫した旦那が子供にキスしたら・・・

    旦那が肉体関係ありの不倫をして(別れましたが)、 旦那が子供(女の子)にキスしたり触ったりすることに対して奥さんは抵抗を感じますか? 「他の女を触った手で子供に触るな、キスするな」って思いますか? それとも不倫は不倫、子供は子供って割り切りますか?

  • 不倫相手にも優しくするもの?

    3ヵ月ほど前から、不倫しています。 私は独身ですが、彼は既婚者。 週に2回位会って食事をした後ホテルに行きます。 彼はあまり優しくしてくれません。セックスしたらすぐ帰るし、キスしてもらったことも抱き締めてもらったこともないです。電話も私からかけちゃいけなくて、会う時は彼が電話をかけてきて待ち合わせます。呼び出されたらセックスだけだったこともあります。 私は不満でしたが、不倫ってこんなものなのかな、、、と思っていました。でも最近、同じく不倫してる友達と飲みに行って、不倫していても恋人のように扱ってもらえる人もいるんだ、と驚きました。友達も私の感想に驚いてました。「そんなに冷たくされてるのに、なんで別れないの?」って。 彼にもっと優しくしてほしい、と伝えたことはあります。でも「勘違いさせないように気を遣ってたんだけど?今の扱いが嫌なら別れる?」って言われただけでした。 私が彼を好きになって今の関係になったので、彼に「別れる?」と言われると悲しいです。 世間一般的に、不倫相手にも優しくするものですか?恋人並みの待遇は得られないだろう、とは思うんですが・・・。