• 締切済み

それでも・・・

2日前に、彼から「お前とはつきあってない。本命は別にいる」と言われました。 私はつきあってるつもりだったから、すごく傷つきました。 こんなにバカにされたようなことされて、気持ちが冷めてくれればまだ楽になれるのに、それでもまだ彼に会いたい、声をききたいと思う自分がいるんです。 彼にすれば、本命がいると知ってまで近づいてくる女なんて、都合のいい存在でしかないですよね。 私もこれ以上、バカにされたくないし、自分自身傷つきたくないです。 わかっているのに、彼を想ってしまうんです。 思えば、つきあってないと言われたのは、ちょっとした口ゲンカの後でした。 もしかしたら、勢いで思ってもいないことを言ったんじゃないかとか、自分でもバカだなって思うことを考えているんです。 彼を想っては、彼は私のことなど遊びでしかないんだとか、ずっと騙していたんだって考えて・・・。 自分の中で気持ちが行ったり来たりの状態です。 新しい恋をすればいいのかもしれませんが、こんな状態で出会いを求めても、いい出会いなんてできないような気がするし、結局彼と比べてしまいそうです。 私はきっと、まだ彼が好きで、彼の本命になりたいと思っているんだろうと思います。 友達や遊びの存在じゃイヤなんです・・・。 時が忘れさせてくれる・・・、そうも考えますが、とても忘れられそうにないです。 最初は本命じゃなくても、最後に本命になったという方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どういうアプローチをされたのか教えてください。 傷つけられてそれでもなんて、自分でもバカげた相談とはわかっていますが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

何となく「自分に都合のEお話し」を待ってるように見えなくも無いですがmew-micさんの「私もこれ以上、バカにされたくないし、自分自身傷つきたくないです」の言葉を信じてあえて苦言を書かせていただきますね m(_ _)m んと、No.2を甘んじて受け入れてる人をワザワザNo.1にする必要性がありますか? 彼からしてみれば「おめでたい女」と映ってるでしょうから遊び以上になる事(友達にすらなってないと思いますが)は有り得ますでしょうか? 少し冷静になれば気付かれるかと思いますがこのような仕打ちをされても「最後に本命になったという方はいらっしゃいますか?」こんな事言ってるようでは「都合のE女」になってしまいますよ 「私とやり直したかったら(所謂本命と)別れてから出直して来い」位思わなくっちゃ・・・。 男性から見ると「都合のE女」にされてるのではなく「自らなりたがってる」か「自らを貶めて悲劇のヒロインに酔いしれてる」としか思えませんよ >もしかしたら、勢いで思ってもいないことを言ったんじゃないか 大目に見て仰る通りだとしてもこの先事ある毎に同じ事を繰り返され傷付くのではないでしょうか? ある意味「言葉のDV」でもあるように思いますがね 残念ですが「信じる相手を間違えた」としか言い様がありません もう少し現実を見られた方が良いかと思いますよ 30代半ば男です

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私が見る目がなかったのだと思います。

mew-mic
質問者

補足

補足欄をおかりしまして、回答くださった皆様へ。 お礼文が大変短く、申し訳ありません。 いただいたアドバイスは何度も何度も読み返しました。 どの方のご意見も、まったくおっしゃる通りだと思いました。 頭ではわかってるのに、まだ気持ちは割り切れないんです。 ただ、まだ気持ちは割り切れていないけど、やっぱり離れるのがいいのかなって思いました。 まとめてのお礼になり、申し訳ありません。 皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

mew-micさん、こんにちは。 前のご質問も拝見していました。 今はとってもショックでしょうね。 好きな人からそんなこと言われたなんて。 私はきっと、まだ彼が好きで、彼の本命になりたいと思っているんだろうと思います。 友達や遊びの存在じゃイヤなんです・・・ そこまで好きだった人だもの、そう思ってあたりまえ。 じゃあどうかな。 彼の本命になれないなら、すっぱりあきらめられる? 友達としてもいや、セカンドなんてもっといやなら、 彼との連絡、一切断てますか?? 少なくとも彼は本命さんがいて、本命さんに心はあるのです。今、彼の心を呼び寄せようとしても無駄でしょう。 彼が振り向くとすれば「出来心」だけです。 わたしも以前彼女のいる人から告白され、関係を持ってしまったことがあります。 彼と本命の彼女とは遠距離だったため、近くにいた私のほうに心が向いてしまったんでしょう。 かといって彼女との仲がうまくいってない、ってわけでもなかったので、私は一切二人のことには口出しせず、黙ってました。二人であっている時間を大切にしてました。 でも、一人になるとつらかったですよ。時々泣いてました。好きだからこそ二人目はつらいじゃないですか。 彼は私に「すまない」って言うだけでした。 それから私と彼も遠距離になりしばらくして、彼から連絡ありました。「彼女と別れた」って。そして私のところに会いにきてくれました。1年ちょっとかかりました。こうなるまで。これで本命になったっていえるのかな。(結局は別れちゃいましたが) でも、私の経験からして思います。 貴方の彼の場合、いくらケンカしていたとはいえ「付き合ってない、本命がいる」っていうのはひどい人だと思います。私の場合は、知り合ったときから彼に彼女がいたの知ってましたから。 今、彼の心は貴方にはないので、貴方がいくら気を引こうとしても無駄だと思います。「しつこい」って思われかねません。 ここはぐっと我慢して、彼のことなんて無関心だ、って装ってください。無視してもいいし、反対にいつもにこにこして「彼女とうまくいってね♪」なんて本当に人事のようにあしらったほうがいいです。 そうやって、彼から距離をおいてください。 「本命になる」ためにはその相手が本当に自分に気がないと、自分のことを大事に思ってくれないとダメなんです。 ですから、今は貴方から彼に近づいては意味がありません。相手に他の相手がいる以上、自分が下手に出てしまってはいけないと思います。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私からは近づかないよう、我慢したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは「本命になれないなら彼といっしょに居ても無意味」と割り切れますか?だったらそんなに苦しんでないですよね。 相手にとってあなたがどれほどの存在であってもあなたの「いっしょにいたい」という気持ちがある限りは「どうするべきか」なんて問答はそれこそ無意味。 だから無理に別れる必要なんてないです。ていうか無理でしょう。 無理やり自分から彼を剥ぎ取っても美化された彼のイメージが残って新しい恋が遠のくだけ。 しかし「本命になりたい」なんてやっきになってもあなたもつらいし相手にとってもおそらくうっとうしいだけ。 自分の気持ちにウソをつかず、そして相手にも求めることなく「卒業」を待ちましょう。 一番大事なのは、彼への気持ちはさておいて、常に新しい恋へのアンテナを立てておくことです。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ひとまず新しい恋へのアンテナを立てるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

以前も回答した者です。 >最初は本命じゃなくても、最後に本命になったという方はいらっしゃいますか? の回答ですが、自分は未経験なので絶対とは言い切れませんが、大抵最初から遊びだった場合、その後も変わらず2番手のまま。もしくは運良く一時的に本命になったとしてもすぐに他に本命が現れてまた遊びの関係に降格するケースが殆どの様です。 何故かと言うと、最初に遊ばれてしまった時点で「コイツは遊んでもOKな奴」と言うデータが頭の中に入ってしまっているからです。よくある事ですが、一旦相手が「コイツは俺(私)に惚れてるから何されても付いて来る」と判断されてしまうと、まず大事に扱って貰える確立は低くなります。 まぁ、彼がそこまでする人なのかどうか判りませんのであくまで一般論として捕らえて下さい。 喧嘩した後に2股宣言されたと言う事ですが、恐らく貴女が喧嘩しなければ今まで通り騙され続けていたと言う事ですよね?ひょっとしたら、彼は貴女が都合いいままでいてくれたらそのままその関係を続けるつもりだったか、本命より扱い易い女性が現れたらそっちに乗り換えるつもりだったかのいずれかなんでしょう。 でも、それって許せなくないですか? 女の子を物扱いしてる訳ですから、どうしてそんな男性にこれ以上振り回される必要があるのでしょう?まぁ、こんな意見は求めていないだろうとは思いますが、自分的にはこの彼と仮に復縁出来たとしても、貴女が延々泣く羽目になるのは目に見えていると思います。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.1

前回も回答させていただいた者です。 かなり苦しんでいますね。失恋はそう簡単に立ち直りませんよ。 ひょっとして?!をずっと繰り返し段々 諦めにいたるんだと思います。 それにあなたは騙されてもいたのですし、余計に辛いでしょう。今までの共有したものは何だったの?と。 今までの事が騙されていたとは 思いたくないですもんね。 もしも、復縁したとしてもいつも不安がつきまとうでしょう。今はそれでもいいと思っていても もっと苦しい付き合いになるんですよ。 喧嘩のときに いいすぎることもありますが 彼が「あれはいいすぎた」と謝ってこない限り 本音だったのでしょう。「本命は別のひとだ」とは大事な人に対して絶対言ってはいけない言葉でしょう。 本命として復縁したいのなら このまま連絡を絶つことでしょう。もしかしたら 反省して本当に大事なひとは あなただったと 気が付く時がくるかもしれません。 連絡をとったら 反省する時間さえもないし、あなたの価値についても感じるまえになだれこむような気がします。 都合のいい女に戻るのはいやでしょ?

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 酔った勢いで女性とエッチしたときに その女性に対して「自分とは遊びのつもりでエッチしたのかな?」 と不安になることはありますか? 最近、好きな男性とそういう関係になったんですが 彼からは何のアプローチもなかったので私から告白したら 「おれのこと、遊びかと思ってた」と言われ、とても驚いてます。 よく女性がそんな状態になると言いますが 男性もそういう気持ちになることはあるんでしょうか。

  • 本命か遊びか?

    本命か遊びか? 片思いの男性に自分からお誘いをしたら、帰宅が遅くなったので家で飲みませんかと言われました。これは遊ばれてますか?何かショックでそのときは断りましたが、もうアプローチしても本命にはなれないんでしょうか?

  • 思いを断ち切る方法

    ずっと好きな女性がいました。頑張って接点作って仲良くなりました。でも、何度食事などに誘ってもスルーされたり、気づいたら都合のいい便利屋状態になってました。いくら好きでもさすがに頭にきて喧嘩。結局それっきりです。酷い扱いを受けたけど、なぜか相手のことが忘れられません。むかつく気持ちとまだ好きな気持ちの半分半分。好きな気持ちがあっても今更修復は不可能。知り合うだけでもかなり苦労したので余計に忘れられないのかもしれません。早くこのモヤモヤ感を断ち切りたいんですが、どうすれば少しでも楽になれるでしょうか?新しい出会いがあれば忘れられるとは思うんですが、最近はこれといってありません。

  • 元カレにとって都合のいい女?離れるべき?割り切るべき?

    3年前に半年くらい付き合い、突然消えた元カレ。 夢だった仕事をする為遠い東京へ行ってるとの情報が入り自然城滅。 好きだったけど、そんな行動されて憎むしかなかったけど、ホントはすごく好きだった。1年前から、帰省のたびに会いに来るようになり、フリーの私も会うのが普通になってしまって。 遊ばれてるとは分かっていても、切なさと会いたい気持ちがケンカして結局は都合のいい女状態。 口が巧いし、いつも『コイツにはかなわないな』って思うような人だけど、一緒に居ると素直に楽しめて…。 そんな彼も昔本気で1人の女性を大事にしていたと友人から聞きました。『昔はそんな奴じゃなかったんだよ』って聞いて、本気に出来ない私に問題があるのかなとか考えてしまう。 気持ちがどんどん強くなってきてるのが分かるし、周りにも『遊びなら何も言わないけど、本命にする男じゃないっ』って言われ続け…分かっているけど、会いたい気持ちが止められなくて× 今度元カレと旅行に行くことになり、何やってんだろって思いながらも楽しみでもあり…。別れた理由を話してきたことがあって、 『ホントに好きだった。けど昔からの夢だった仕事が東京にあった。ついて来て欲しかったけど…話せば気持が揺らぐと思った』て。冷静に考えれば都合のいことばっかりと思うんですが、もし本心だったら?と甘い考えが出てきて× やっぱり会うことを辞めるべきですか?世の中こんな私でも大切にしてくれる人もいるのに好きになれなくて×自分を大切にしなきゃとも思ってるのに× 辛口コメントお願いします!

  • どうしたらいいかわからなくなって・・・

    25歳♀です。 2ヶ月半前に、つきあっていた彼と別れました。 別れた原因は、喧嘩が絶えなかった事と、Hに対する価値観の違いです。彼がHが苦手で、淡白なため、Hが出来ず、何度か話し合いもしましたが、「今後Hが出来るとは断言出来ない」と言われ、 喧嘩の多いつきあいに疲れていたので、自分から別れを切り出しました。 その問題以外にも、色々な価値観の違いを埋められず、デートの度に喧嘩しては、距離を置いていました。 今振り返ってみると、苦しいつきあいでした。 別れて、もう彼の事で悩んだり泣いたりしなくてよくなった分、気が 楽になりました。未練も、ありません。 でも、最近、新しい恋を見つけようと、出会いパーティーにガムシャラに参加してみたものの、好きになれそうな人にも出会えず、 帰り道いつもむなしい気持ちになります。 出会いを探し続ける事にも、疲れてきました。 そういう気持ちになると、別れた彼の事が頭に浮かんでしまいます。 別れたわけだし、やり直した所でうまくいくはずもない、とわかっているのに、ただ、今のこの寂しさを埋めたくて、甘えたくなってしまいます。 メアドを覚えてしまっているので、どうしても、寂しくなると メールしてしまいそうになり、そういう自分を抑えるのに必死です。 今日も、寂しさに負けそうになり、彼あてのメールを作っては消す・・・を繰り返してしまいました。 新しい恋をするしか、そういう気持ちを断ち切れないので、 出会いパーティーに出ているわけですが、 出れば出るほど、なぜかむなしくなったり、落ち込んでしまいます。 だんだん、どうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。 ガムシャラに動いたほうがいいのか、時間が解決してくれるのを待つべきなのか、自分でもわかりません。 よいアドバイスをお願いします

  • 男性の方に質問です

    自分にとっての、彼女と女友達の違いや区別はどういうところですか? また、一途に彼女と付き合ってる方、彼女のどういう点で好きな気持ちが続いてますか? 一方、何人かと(自分の都合によって)友達または、遊び(肉体関係だけなど)付き合ってる方、本命とどういう点が違いますか?

  • 時間とともに

    彼女の存在って薄れていきますよね。。 最近つきあった彼女と別れました。 相手には他にも好きな人がいるとのことでした。 そしてその後、その彼女と付き合う前に付き合っていた彼女がとっても積極的にアプローチをしてきて結婚まで口にしております。自分としては両方やめて新しい出会いを求めたほうがよいのでしょうか?

  • 考える時間

    過去2回、彼とのことを相談させていただいた者です。 そのときは、「ほかに本命がいる」という内容でした。 その後、きちんと話してほしいということで、先週彼と会いました。 すると、あの時はチャットで話していて、だんだんイライラしてしまい、勢いで言ってしまった。 別れたと言ってた彼女と別れていなかったのは本当のこと。 でも、どちらが本命とかじゃなく、どちらも同じ位大切だ。 私とも別れたくないと言いました。 これってかなり都合のいい話ですよね。 私は、彼のオンリーワンでありたいので、二股は妥協できないと言いました。 そして、きちんと片方を選んでほしいと話しました。 彼はわかったと言いましたが、神妙にしていたのは数日だけで、その後は今まで通りの態度。 こちらの辛い気持ちをあまりにも無視した態度なので、どうなっているのかと催促しました。 すると、ちゃんと考えていると返事がきましたが、どうなのか・・・。 本命がいるといわれてから2週間が経って、私も冷静になってきた部分もあり、彼のことは忘れていないけど、ほかの男性を見るようにしようと考えられる気持ちもできてきました。 人の気持ちはいつまでに決めるなんてできないだろうけど、いつまでもズルズルしていても仕方ないですよね。 そこで、自分の中で期限を決めようかと思うんです。 場合によっては彼にも言うかもしれませんが。 私は好きになるとその人しか見えないので、彼のように、どっちも同じくらい好きというのがわかりません。 1週間ぐらいあれば、決められるでしょうか? それとも、やはり1ヶ月ぐらい彼が1人になる時間をあげたほうがいいのでしょうか? 期限を決めるというのは、私自身、この辛い状態がいつまで続くのかわからないというのが耐えられないからかもしれません。 こんな考えってずるいでしょうか・・・?

  • 彼女と別れました...

    昨晩彼女から別れを告げられました。 もう私への気持ちがほとんどないということと、 ちょっと気になる人が出来たという理由でした。 だいぶ長い間喧嘩状態をひきずりながら、付き合って きていたので、もしかしたらと覚悟はしていました。 でも、実際に別れるとなると心に穴が開いたような 無気力な状態になってしまいました。 一応喧嘩別れではなく、私も彼女の気持ちを受け止め これからの彼女の恋を応援して、これからはお互い を良く知る友達としてやっていこうと決まりました。 男らしくないですが、泣きまくりました。 もう別れたことを、どうこう言うつもりはないのですが、 彼女と別れた今、自分のこれからがまったく見えずに不安で仕方がなくなり質問させていただきました。 彼女と付き合ってから、何をする時でも、彼女の為、 喜んでくれるかなっという気持ちで頑張ってきました。 休日も、相手の都合が悪くて会えない時でも、一応予定はつくらず待っていたりしたくらいです。 これから、次の恋をしようと前向きに考えていきたいですが、今は仕事も手につかないくらい心に穴があいてしまっています。 私はどんな心構えでこれから過ごせばよいかわかりません。  そして、新たな恋へどんな気持ちで望めばいいのか.... 彼女のことを簡単に忘れることは出来ないと思いますが、少しでも前向きに頑張りたいと思います。 みなさま私に少し力をください。

  • チョコは勘違い?

    バレンタインに手作りチョコもらいました。 『本命じゃないよー。嘘やって』と言われました。職場までもってきてくれました。 その女性は実際叶わぬ恋をしているとか。私はキープされてる存在です。 どんな気持ちでくれたのでしょう??