• 締切済み

それでも・・・

2日前に、彼から「お前とはつきあってない。本命は別にいる」と言われました。 私はつきあってるつもりだったから、すごく傷つきました。 こんなにバカにされたようなことされて、気持ちが冷めてくれればまだ楽になれるのに、それでもまだ彼に会いたい、声をききたいと思う自分がいるんです。 彼にすれば、本命がいると知ってまで近づいてくる女なんて、都合のいい存在でしかないですよね。 私もこれ以上、バカにされたくないし、自分自身傷つきたくないです。 わかっているのに、彼を想ってしまうんです。 思えば、つきあってないと言われたのは、ちょっとした口ゲンカの後でした。 もしかしたら、勢いで思ってもいないことを言ったんじゃないかとか、自分でもバカだなって思うことを考えているんです。 彼を想っては、彼は私のことなど遊びでしかないんだとか、ずっと騙していたんだって考えて・・・。 自分の中で気持ちが行ったり来たりの状態です。 新しい恋をすればいいのかもしれませんが、こんな状態で出会いを求めても、いい出会いなんてできないような気がするし、結局彼と比べてしまいそうです。 私はきっと、まだ彼が好きで、彼の本命になりたいと思っているんだろうと思います。 友達や遊びの存在じゃイヤなんです・・・。 時が忘れさせてくれる・・・、そうも考えますが、とても忘れられそうにないです。 最初は本命じゃなくても、最後に本命になったという方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どういうアプローチをされたのか教えてください。 傷つけられてそれでもなんて、自分でもバカげた相談とはわかっていますが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• q-type
回答No.5

何となく「自分に都合のEお話し」を待ってるように見えなくも無いですがmew-micさんの「私もこれ以上、バカにされたくないし、自分自身傷つきたくないです」の言葉を信じてあえて苦言を書かせていただきますね m(_ _)m んと、No.2を甘んじて受け入れてる人をワザワザNo.1にする必要性がありますか? 彼からしてみれば「おめでたい女」と映ってるでしょうから遊び以上になる事(友達にすらなってないと思いますが)は有り得ますでしょうか? 少し冷静になれば気付かれるかと思いますがこのような仕打ちをされても「最後に本命になったという方はいらっしゃいますか?」こんな事言ってるようでは「都合のE女」になってしまいますよ 「私とやり直したかったら(所謂本命と)別れてから出直して来い」位思わなくっちゃ・・・。 男性から見ると「都合のE女」にされてるのではなく「自らなりたがってる」か「自らを貶めて悲劇のヒロインに酔いしれてる」としか思えませんよ >もしかしたら、勢いで思ってもいないことを言ったんじゃないか 大目に見て仰る通りだとしてもこの先事ある毎に同じ事を繰り返され傷付くのではないでしょうか? ある意味「言葉のDV」でもあるように思いますがね 残念ですが「信じる相手を間違えた」としか言い様がありません もう少し現実を見られた方が良いかと思いますよ 30代半ば男です

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私が見る目がなかったのだと思います。

mew-mic
質問者

補足

補足欄をおかりしまして、回答くださった皆様へ。 お礼文が大変短く、申し訳ありません。 いただいたアドバイスは何度も何度も読み返しました。 どの方のご意見も、まったくおっしゃる通りだと思いました。 頭ではわかってるのに、まだ気持ちは割り切れないんです。 ただ、まだ気持ちは割り切れていないけど、やっぱり離れるのがいいのかなって思いました。 まとめてのお礼になり、申し訳ありません。 皆様、ありがとうございました。

• chapanese
回答No.4

mew-micさん、こんにちは。 前のご質問も拝見していました。 今はとってもショックでしょうね。 好きな人からそんなこと言われたなんて。 私はきっと、まだ彼が好きで、彼の本命になりたいと思っているんだろうと思います。 友達や遊びの存在じゃイヤなんです・・・ そこまで好きだった人だもの、そう思ってあたりまえ。 じゃあどうかな。 彼の本命になれないなら、すっぱりあきらめられる? 友達としてもいや、セカンドなんてもっといやなら、 彼との連絡、一切断てますか?? 少なくとも彼は本命さんがいて、本命さんに心はあるのです。今、彼の心を呼び寄せようとしても無駄でしょう。 彼が振り向くとすれば「出来心」だけです。 わたしも以前彼女のいる人から告白され、関係を持ってしまったことがあります。 彼と本命の彼女とは遠距離だったため、近くにいた私のほうに心が向いてしまったんでしょう。 かといって彼女との仲がうまくいってない、ってわけでもなかったので、私は一切二人のことには口出しせず、黙ってました。二人であっている時間を大切にしてました。 でも、一人になるとつらかったですよ。時々泣いてました。好きだからこそ二人目はつらいじゃないですか。 彼は私に「すまない」って言うだけでした。 それから私と彼も遠距離になりしばらくして、彼から連絡ありました。「彼女と別れた」って。そして私のところに会いにきてくれました。1年ちょっとかかりました。こうなるまで。これで本命になったっていえるのかな。(結局は別れちゃいましたが) でも、私の経験からして思います。 貴方の彼の場合、いくらケンカしていたとはいえ「付き合ってない、本命がいる」っていうのはひどい人だと思います。私の場合は、知り合ったときから彼に彼女がいたの知ってましたから。 今、彼の心は貴方にはないので、貴方がいくら気を引こうとしても無駄だと思います。「しつこい」って思われかねません。 ここはぐっと我慢して、彼のことなんて無関心だ、って装ってください。無視してもいいし、反対にいつもにこにこして「彼女とうまくいってね♪」なんて本当に人事のようにあしらったほうがいいです。 そうやって、彼から距離をおいてください。 「本命になる」ためにはその相手が本当に自分に気がないと、自分のことを大事に思ってくれないとダメなんです。 ですから、今は貴方から彼に近づいては意味がありません。相手に他の相手がいる以上、自分が下手に出てしまってはいけないと思います。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私からは近づかないよう、我慢したいと思います。

回答No.3

あなたは「本命になれないなら彼といっしょに居ても無意味」と割り切れますか?だったらそんなに苦しんでないですよね。 相手にとってあなたがどれほどの存在であってもあなたの「いっしょにいたい」という気持ちがある限りは「どうするべきか」なんて問答はそれこそ無意味。 だから無理に別れる必要なんてないです。ていうか無理でしょう。 無理やり自分から彼を剥ぎ取っても美化された彼のイメージが残って新しい恋が遠のくだけ。 しかし「本命になりたい」なんてやっきになってもあなたもつらいし相手にとってもおそらくうっとうしいだけ。 自分の気持ちにウソをつかず、そして相手にも求めることなく「卒業」を待ちましょう。 一番大事なのは、彼への気持ちはさておいて、常に新しい恋へのアンテナを立てておくことです。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ひとまず新しい恋へのアンテナを立てるようにしたいです。

• raimi
回答No.2

以前も回答した者です。 >最初は本命じゃなくても、最後に本命になったという方はいらっしゃいますか? の回答ですが、自分は未経験なので絶対とは言い切れませんが、大抵最初から遊びだった場合、その後も変わらず2番手のまま。もしくは運良く一時的に本命になったとしてもすぐに他に本命が現れてまた遊びの関係に降格するケースが殆どの様です。 何故かと言うと、最初に遊ばれてしまった時点で「コイツは遊んでもOKな奴」と言うデータが頭の中に入ってしまっているからです。よくある事ですが、一旦相手が「コイツは俺(私)に惚れてるから何されても付いて来る」と判断されてしまうと、まず大事に扱って貰える確立は低くなります。 まぁ、彼がそこまでする人なのかどうか判りませんのであくまで一般論として捕らえて下さい。 喧嘩した後に2股宣言されたと言う事ですが、恐らく貴女が喧嘩しなければ今まで通り騙され続けていたと言う事ですよね?ひょっとしたら、彼は貴女が都合いいままでいてくれたらそのままその関係を続けるつもりだったか、本命より扱い易い女性が現れたらそっちに乗り換えるつもりだったかのいずれかなんでしょう。 でも、それって許せなくないですか? 女の子を物扱いしてる訳ですから、どうしてそんな男性にこれ以上振り回される必要があるのでしょう?まぁ、こんな意見は求めていないだろうとは思いますが、自分的にはこの彼と仮に復縁出来たとしても、貴女が延々泣く羽目になるのは目に見えていると思います。

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 よく考えます。

noname#9050
noname#9050
回答No.1

前回も回答させていただいた者です。 かなり苦しんでいますね。失恋はそう簡単に立ち直りませんよ。 ひょっとして?!をずっと繰り返し段々 諦めにいたるんだと思います。 それにあなたは騙されてもいたのですし、余計に辛いでしょう。今までの共有したものは何だったの?と。 今までの事が騙されていたとは 思いたくないですもんね。 もしも、復縁したとしてもいつも不安がつきまとうでしょう。今はそれでもいいと思っていても もっと苦しい付き合いになるんですよ。 喧嘩のときに いいすぎることもありますが 彼が「あれはいいすぎた」と謝ってこない限り 本音だったのでしょう。「本命は別のひとだ」とは大事な人に対して絶対言ってはいけない言葉でしょう。 本命として復縁したいのなら このまま連絡を絶つことでしょう。もしかしたら 反省して本当に大事なひとは あなただったと 気が付く時がくるかもしれません。 連絡をとったら 反省する時間さえもないし、あなたの価値についても感じるまえになだれこむような気がします。 都合のいい女に戻るのはいやでしょ?

mew-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 よく考えます。