• ベストアンサー

スバル車のデザインが特徴的なのはなぜ

noname#108708の回答

noname#108708
noname#108708
回答No.6

スバルはあまりデザインに力、入れてないようですね。今回のレガシーはスバルにしては洗練されていると思うのですが逆にいえば、パッと見どこのメーカーか分からない・・。エンジン・足回りなど質感は車分かってる人が乗ると結構いいんですけどね。マイナー前のインプレッサの失敗でこれからはデザインにも真剣に取り組むじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • スバル360

    スバル360が好きなんですが現在は販売されていないと思うのですが、デザインが似たような感じの車があったら教えてください。できればメーカーも同じでしたらうれしいです。

  • SUBARUスバル自動車の業績が好調ですが、今後、

    SUBARUスバル自動車の業績が好調ですが、今後、大不調に陥ると思うのは私だけでしょうか? スバルだけ水平エンジンのせいでフロントを短くできない。他社はどんどんフロント部分を短くしていってる。 最大の欠点を残したままスバルは進化してきた。 最大の弱点を改善せずに来てしまったのでもう他社に着いていけない。 着いていくには最初のエンジンから再開発しないといけない。だからスバルの株はいずれ大幅に売られることになると思う。 誰もフロントの長さを必要としていない。求められていない。フロント部分が短くて安全性能を向上させたフロント短縮形になっていく。

  • スバルドミンゴ

    スバルサンバーが新型(新規格)になってからスバルドミンゴがなくなってしまいましたが、ドミンゴは復活すると思いますか?べつに購入したいわけではないんですが、他社がドミンゴに似た車を販売しているのでスバルの動向を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • スバルについて?

    スバルについて? スバルはこの車氷河期エコ全盛の時代においても、 数多いスポーツモデルやMTモデルを保有し、 モータースポーツにおいてはWRCに数年前まで参戦しており、 昨年にはニュルブルクリンク24時間レースでなんと1位を獲得している。 スポーツにめっぽう弱いトヨタとの共同開発の86BRZにしても、 トヨタは86を作れと言い金を出しただけで実質スバルが開発製造しているそうだ。 なぜこれほどまでにスバルはスポーツなのであろうか? スバルについてご教授願いたい。 BRZ GT300 http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE ニュルブルクリンク優勝 http://jp.autoblog.com/2011/07/06/subaru-nurburgring-challenge/ マン島TT新記録 http://response.jp/article/2011/06/26/158562.html

  • スバル トラヴィック

    スバルトラヴィックについて詳しく知りたいんです。 特にこの車の開発にどれくらい、スバルが絡んでいるのか。

  • スバル360の本って?

    最近「スバル360」に興味があるのですが(NHKのプロジェクトXを見て) 本屋に行っても「スバル360」について書いてある本や雑誌がほとんどありません。 (MINIは沢山あるのに・・・) 「スバル360」の専門雑誌ってのはないんでしょうか? また、「スバル360」についてのお勧めの本とかあったらぜひ教えてください! ちなみに「てんとう虫が走った日-スバル360開発物語」は、アマゾン.co.jp で買いました。

  • スバルの軽自動車

    スバルの軽自動車は サンバーシリーズを除いて他社のOEMのようです。 スバルでは今後も 自社オリジナルの軽自動車は発表しないのでしょうか?

  • スバル車はボディ剛性が強いって本当ですか?

    スバル車は他社の同車種に比べてボディ剛性が強いと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • スバル車の耐久性ってどうなんですか?

    自動車でもメーカーや車種によって耐久性の違いってあると思います。 例えば、あのメーカーはミッションが弱いとか、あのメーカーは電装品がすぐ壊れるとか、あの車種はあそこの箇所がよく壊れる、とかです。 それで言うと、スバル車ってどうなんでしょうか? やっぱり販売台数からみても小さい会社なので、作りこみや部品の精度なんかにコストはかけていないのか? それとも車作りにこだわりがあると評価も高いブランドだけに、そのあたりも他社より優れているのか? 自分はMTのレガシィB4ターボの中古の購入を検討しています。 15年・15万キロは重大な故障がないかぎり乗り続けたいのですが、実際 スバル車の耐久性ってどうなんでしょうか? 特に気になる点は ・エンジンのオイル漏れ ・MTミッションの耐久性 ・ターボの耐久性 ・エアコンや各所操作系、電装系のトラブルのおこりやすさ などです。 水平対向エンジンはオイルがにじんできやすいのが弱点と聞いたことがあります。 15年・15万キロをシリンダーガスケットの交換などの大掛かりな整備無しで乗り切ることは可能でしょうか? この他にも、レガシィ以外や、上記の特に気になる点以外でもいいのでスバル車全般の「各箇所の耐久性」について詳しい方や経験のある方がおられましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。m( . . )m