• ベストアンサー

在日米軍に対して文句をいう人

ロシア・中国が攻めてこないのは誰のおかげなのか 「あの」中国が国境線の油田も共同開発と言ったのは誰のおかげなのか 在日米軍の事件が多発しています これはたしかに許せる問題ではない・・・ しかし、米軍がいなかったらこんなものとは比較にならないほどの損害を出していたはず どういうつもりで文句なんか言ってるんでしょか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

色々な理由があると思います。 米軍がいるから、日本はいつまでも 自主的にやっていけないから、ということ もあるでしょう。 米軍があるから、つまり国家の一番の要を 米国が握っているから、日本は米国の 言うがまま、てこともあるでしょう。

その他の回答 (5)

• oska
回答No.5

>どういうつもりで文句なんか言ってるんでしょか 民主党・社民党・共産党党員及び支持者であないと、分からない。 ただ、民主党政権の場合は「偉大な中国皇帝陛下に忠誠を尽くす」のが目的のようです。 民主党政権が誕生した時のアメリカの記事に「中国日本人自治区誕生か?」という、ブラックジョークがありました。 ところが、これがジョークでなく「中国政府系機関紙では、中国琉球自治区設立」を世界中に広報していますよね。 何でも、ポツダム宣言で「琉球諸島は、中国の領土と認めている」のだそうです。 これに関して、ポンコツ政権は「他国の内政には、干渉しない」のだそうです。 では、どういうつもりで文句を言っているのか? 「日本人の偉大な父であり正当な支配者である中国政府の邪魔をするな!」 という、初代日本人自治区委員長候補仙石前官房長官を初めとする(在日南北朝鮮人に支配された)民主党傀儡政権です。 前原前外務大臣は、決して在日韓国人からの違法献金で辞任したのではありません。 北朝鮮有力者との密会写真を国会質疑で暴露された事が、原因なんです。

SailingDays
質問者

お礼

>民主党傀儡政権 100%納得できます メディアも政権もずぶずぶですね 日本は本当に本当に本当に本当に生まれ変わらないと キルギスやチベットのように民族浄化されますよね・・・・

noname#134018
noname#134018
回答No.4

自衛隊が代替すればいいのではないでしょうか。失業率も下がりますし。予算は、公務員の人件費予算5割カットで、現在の防衛費の3倍は出てきます。

SailingDays
質問者

お礼

もちろん、日本の国防は日本だけでやったほうがそりゃいいと思いますね >公務員の人件費予算5割カットで、現在の防衛費の3倍は出てきます 理想中の理想ですね 中国の国防費を見てなんにも思わないのだろうか あげくにオージーの海賊にすらびびって帰還させるしまつ・・・ 一番早いのは日本が核武装するか、国防費を増税してでも増やして欲しい 日本はいかに危険な国たちと隣あわせなのか

• usbus
回答No.3

米軍に対して文句を言ってるのは右翼系の人だけですよ。 沖縄の人などは「沖縄ばかりに基地を置くこと」に文句を言っているのであって、 沖縄県以外におくか、他の場所と分散することを希望しているのです。 現在は在日米軍の9割が沖縄基地ですからね。 「国外」なんて言ってるのは社民党と、頭のおかしい鳩政権の民主党だけです。

SailingDays
質問者

お礼

たしかに、国外に基地おいてどうすんだと思います >在日米軍の9割が沖縄基地 立地が最高なんでしょうね

• norinofan
回答No.2

確かにあなたの言い分に当たってるところもありますが、 アメリカは日本を守るために基地を置いてるわけではありません。 アメリカは帝国主義なので他国から搾取するために世界各地に米軍基地を展開しています。 基地と空母は脅しの道具です。 反論してしまって気を悪くしたらごめんなさい。

SailingDays
質問者

お礼

>アメリカは日本を守るために基地を置いてるわけではありません もちろんです しかしそれが結果的に国防という効果もあるのは事実ですね >反論してしまって気を悪くしたらごめんなさい まさか ここはそういう場ですので ご遠慮なさらず・・・

noname#204885
noname#204885
回答No.1

在日米軍の存在を快く思っていない人が、在日米軍の事件をだしにして、在日米軍のネガティブキャンペーンを張ろうとしているからでしょう。 別に在日米軍だけでなく、さまざまな対象に対して、右派左派に関わらず、マスコミがしかけるお得意の手法です。 もちろん突っ込みどころは満載で、「それなら教師の不祥事が続いたら、お前は学校教育などやめてしまえと言うのか!」とか、「米軍兵が交通事故を起こしたのがけしからんのなら、米軍撤退だけでなく、車を廃止することも主張してみろよ!」とか、まあいくらでも反論はできるのですが・・・。 「針小棒大」とか「一事が万事」的な見方は、もうマスコミのかなり根深いところでの報道の基本ルール(「こういう書き方をしないと、みんな読んでくれないんですわ」みたいな)になっているので、今更変わらんようにも思います。 読者の方も賢くなって、そういう手法はだいぶ時代遅れになってきているように思うんですけどね。

SailingDays
質問者

お礼

ありがとうございます >マスコミがしかける たしかに、そうですね 沖縄のみなさんの心労を思うと、何もいえません 日本の国防のため、我慢していただくしか・・・ >読者の方も賢くなって、そういう手法はだいぶ時代遅れになってきているように思うんですけどね ネットが普及してますからね 今後も普及し続けるでしょう ネットは事実ではなく、真実の情報がたくさんありますから