• 締切済み

獣医になるには、何をしたらいいですか? 

私は、中学一年の女子です。将来の夢が獣医です。 獣医になるためには、今からどんな事や勉強をしたらいいですか? できればわかりやすく教えてください!!!!

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

獣医になるためには国家試験に受からなければなりません。そのためには獣医学科を有する大学に入学し、この学科で6年間の課程を修了する必要があります。下記に詳しく書いてありますから、これを参照して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%A9%A6%E9%A8%93
mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもためになりました。では、今から獣医について勉強したいと思います。